05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< エースはただ淡々と | main | 2つよかった >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

能見!す・ご・か・っ・た・ぞ!!
 先週土曜日の試合で好投して感動させてくれた能見投手。今日は主砲栗原が欠場中の広島と対戦した。

 主砲がいないけど当てにくるのは実に上手いカープとの試合。試合内容としては7回まで毎回ランナーを背負い、何度もスコアリングポジションにランナーを背負いながらも最後は三振。「もうね〜、めんどくさいから三振取りますわ。」とでも言いたげに、前回の横浜戦でも奪いまくった三振を大量に“仕入れて”きた。

 これで15イニングか?連続無失点だよな。そしてこの2試合に限ってはイニング数よりも奪三振数が多いよな。これで開花とか本物というには少々早いけど、こりゃもらったなぁ。と思わずにはいられないし、思わずほくそ笑んでしまうのだ。

 今年は腕を色々な角度から出している。そしてそのどれもが結構イイ球を放れるのだ。こりゃイイ武器手に入れたね!!

 見ていて不思議なのは、初球とか意外に甘いところに入っているようにも見えるのだが相手が手を出さないこと。だからストライク先行になって有利に勝負できている。

 ヒットも打たれりゃランナーも出した。でも3ボールからでも打ち取っていたようにコントロールも安定してきたし、四球のいくつかは明らかに外れた四球ではなく、そりゃ審判、手を挙げてくれよ・・・・・ってくらいの場所に決まったものだってあった。気にすることは無いのだよ。

 ってことで、能見投手がすっげー久しぶりに完封勝利。おめでとう!!次は来週の読売戦かな?ビビらずに行ってみようよ!ゴールデンウィークの甲子園は俺も現地観戦するから目の前で好投してくれよ!!
| タテジマに想いを | 22:57 | comments(0) | - |