04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 一緒になってがっかりしないで | main | 【2本立て】 暗黒時代な僕 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【2本立て】 好スタートでいいんじゃないですか?
 9戦して7勝2敗。昨年のタイガースは8試合経過時で4勝4敗。それに比べりゃ好スタートなんてもんじゃないくらいの好スタートだ。

 しかし早くも話は変わりますが・・・・・変わりすぎですが・・・・・ブログ書くのって難しいっすねぇ!!今更ながら本当に実感してますよ!!

 このブログの最古の記事は2003年10月ってことになってるんですけど、もちろんそのころはブログなんて知りませんでした。私が始めたのは2004年6月1日ですから。最初は調子に乗って書いていたんですけど、今では難しさを実感するばかりで書き方すら忘れる始末です。

 ブログを始めてから4年近い間にこういったインターネットで表現する場所としてはmixiに代表される手段が出てきて、マイミクさんだけに公開する方法とかもあったりして表現の方法っていうかそういうのって変わってきてるじゃないですか?その辺も考えれば読み手を限定できる方法だって出てきちゃったんですよね。

 いちおう私もmixiに登録してそっちはそっちで適当なことを書いているのですが、やはりブログの記事の方が自分としては書いてる!!って気になるんですわ。

 シーズンオフは辛くてねぇ、報道各紙も同じような見出しや記事なんでどう記事にしようか?なんて悩むことがあるんで、選手がユニフォームを着始めると嬉しくなっちまいますね。そういう意味でも多少の日は前後しながらも“毎日更新”ではなく“毎日分更新”というのは継続していきたいなぁ、と思ってます。これもしんどいんだけど、続けることで読み返すと試合を思い出せるんですよね。自分にとって便利になっちゃってますけど。

 毎日更新しらっしゃるブログでは今2つ注目っていうか以前から尊敬っていうかそんな気持ちで拝見しているブログがあります。お名前出してご迷惑かけてもいけないんで控えますけど関西の方と、ちょっとその辺は分からない方のお2人です。シーズンオフのネタが少ない時もどうやって更新されているんだろうなぁ?と1人のファンとして気になるんですけどね。そして自分よりも有名なブロガーさんがこうやって継続されていることが私にとってもモチベーションだったりします。

 あと2ヶ月弱でブログ開始4周年ですから、しっかりと目をそらさずにタイガースを応援していきます。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/179847