04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< これが | main | 神宮芝 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

甲子園の中を見てきました。
 ちょっと機会があったので、甲子園球場の内覧会に出かけてきました。

 阪神甲子園駅で降りて球場に向かって歩きます。すると眼の前には球場中を覆う蔦!・・・・・のパネルが相変わらずあるのですが、正面を少し右に行くと新球場?の外壁が少しだけ見えます。

 この日は内野を見せてもらったのですが、アイビーシートへは階段を上がって2階から入場するんですよ。入ると色々な売店があります。もちろん甲子園カレーも!!

 ってことで、球場内へ。外野ではウィリアムス投手が練習後のミーティングをしていました。 

 先ずはグリーンシートへ。折角なので1番前の列にも足を運んでみました。もうね、凄いですよ!!こんな席で1回でイイから観てみたいものです。

 俺、知らなかったんですけどね。グリーンシートの最前列、グリーンBOX席って言ってたところですね、今年は東芝シートかな?席にクッションがあるんですよ。これ、驚きましたね。後ろのほうはクッションは無かったです。

 注目したのはファールゾーンが狭くなったってことなんですけど、内野席から見る限りでは違和感は無かったです。いつも観戦する外野席から見たらどうか分かりませんが、1塁(3塁)ベンチから従来の外野方向のフェンスに向かって一直線に結んだ状態になったって感じです。今まではこの一直線の部分が膨らんでいたんですよね?それが無くなったって感じで、別に狭いとは思いませんでした。

 こんな機会だからウロウロしてみました。やっぱり通路が本当に増えています。10席ごとにあるって感じです。きっとアルプスも外野もそんな感じで通路を作るんでしょう。

 完全に取り壊して作り直したわけではありませんので、段差は従来どおりって箇所も多くある気がします。いや、今まで内野で観戦した回数は本当に少ないので自信はありませんが。

 ただその階段っていうか床はグレー一色ですので、段差が少ないところはフラットに見えてしまうため、何人かつまずいていました。これは直すっていうか、段のあるところは他の色の線を塗るとかすれば分かりやすくなると思います。そして内野で観る方はご注意が必要かもしれません。

 おそらく!今後も内野席で観るなんてことは少ないと思います。でも滅多に行けないグリーン最前列でグランドを見渡せたことは貴重な経験でした。

 その感想・・・・・やっぱり甲子園はキレイだな。って思いました。月並みですが。
| タテジマに想いを | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/177158