05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【2本立て】 金本選手のメッセージにお返事を書いてみる | main | そこにある思い >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【2本立て】 凄いもん観たなぁ
 本日観戦に行かれた方、おめでとうございます。

 試合は早速荒れ模様。ジャン投手が立ち上がりから大盤振る舞いの失点で2回で試合が決まっちまったかと思われたこの試合、ヤクルト先発の松岡が、まさか3回で勝ちを意識したわけでもなかろうが、頂いた残暑見舞いの返事のように阪神打線に打ちまくられた。って言っても立ち上がりからあっちも悪かったんだけどね。

 しかしあっちの武内選手のダメージも大したことないといいんだけど。
 鳥谷選手が一発打ったのだが、実はこの早いイニングでの得点が大量得点差であっても反撃意欲を高めてくれた。この一打は大きかった。

 4回になっても歯止めが利かないヤクルト松岡に対し、こっちは代打の桧山選手。もうね、今年の成績を見ると言葉に困ってしまうのだが、もしかしたら京セラドームのヒットで吹っ切れたか?と微かに思ったらこっちの想像以上のものを見せてくれた。ナイスバッティング!!

 この一打ではまだ1点負けていたのだが、勝ちを確信したファンは多いだろう。俺もそう。残業やっていたんだけど、桧山選手の満塁ホームランの知らせを聞いたら帰りたくなって急いで切り上げて帰ってしまった。

 ジャン投手の後を受けた投手陣も粘って投げきった。江草投手は一時期の奪三振マシン状態が突如として戻ったかのような投球で3イニングで6奪三振。もうね、キレ過ぎですよ!!桟原投手も頑張った。

 このところ若い選手がチームを引っ張ってきてくれたのだが、今日は中堅とベテランが噛みあっての勝利。こういったバリエーションに富んだ勝利への道筋は実力以上に強く見せる。

 テレビ解説ではデーブが好き勝手なことを言っていてどうも好かなかったのでテレビ音声は控えめに。途中で「僕も阪神ファンに“かっとばせ!大久保!!”って言ってもらって打席に入りたかったですよ。」と、散々ヤクルトを持ち上げといて今さらそれは無いだろうというコメントまで引き出すほどのタイガースの攻撃と試合のリズムだった。

 別記事にしたが、今日は金本選手が素敵なコメントを出してくれている。だからそれを現実にするためにチームは戦う。

 夏のロードも残り5試合の時点で10勝5敗1分と素晴らしい戦績だ。2位の影も近付いてきた。さぁ、このまま上を向いていこう!!
| タテジマに想いを | 23:06 | comments(2) | trackbacks(2) |
たけさ〜ん!現地組です♪
ほんと、最初は「あああっ」って感じで玉置くんが投げるかもしれないので、それを楽しみに・・思っていたのですが、今のタイガースは違いますね!
それにしても強力な中継ぎ陣でしたっ。
桧山さんのホームランは・・・現地で見ながらも「うそっ!」って思いました。こんな試合見れるなんて・・・

その上、矢野さんの決勝ホームランまで見れました。
明日、会社に行くとなんか落とし穴があるんじゃないかと不安です(笑)
| sorako | 2007/08/22 10:11 AM |

sorakoさん
 現地での観戦勝利おめでとうございます。

>現地で見ながらも「うそっ!」って思いました
 ↑私も職場で携帯サイトで速報を見て「うそっ!」って思いました^^;

 ナイターでも暑いと思いますが、体調に気をつけて観戦してください。えっと・・・ナゴドも行くんですよね?全部勝って勝利の女神になってくださいね!!
| たけ | 2007/08/22 3:01 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/154739
燕をヒーヒーいわした男
 8月21日、阪神vs.ヤクルト戦。  阪神は先発のジャンが大誤算だった。初回、先頭打者の飯原に いきなりデッドボールを与えると、すかさず盗塁を決められ無死二塁。 タイムリーやら犠牲フライやらで3失点となってしまった。  二回に入っても、乱調ぶりはおさまら
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/08/21 11:55 PM |
信じられない♪7点差を大逆転♪もしかしたら、もしかしたら♪そうなのかしら♪
阪神9−7ヤクルト 阪神が7点差を逆転して勝った。4回に桧山の代打満塁本塁打などで追いつくと、5回は矢野の中越え本塁打で勝ち越し。先発・ジャンの乱調を救った。 >初回、アニキの当たりがファーストライナーゲッツーになって時点で >いやな予感がしてたんです
| あさちゃん。スポーツ | 2007/08/22 7:42 AM |