05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 連鎖 | main | 昨日やられても今日は勝つ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

憤り
 オールスター前の大事な3連戦の初戦でどこまで勢いを付けて戦えるか?昨日の中継ぎ陣の頑張りと若い選手の一生懸命さをどこまで延ばせるかを背負ってマウンドに上がったはずの福原投手だったが、今年何度も見た内容の投球は実に残念なものだった。
 粘られて四球。そして死球もあった。打たれてランナーが貯まるのであれば野手としても仕方なさもあるのだろうけど、マウンド上で1人で始められてしまっては野手陣も苦労すると思う。敢えて辛口に書いたが、やはり右の先発で一番前に出ることを期待されていた投手なので、今年のように1回好投しても次がダメであってはいけない。勝って兜の緒を締めよとの言葉もあるので、勝ったことを次に活かす投球をして欲しいと思う。

 矢野さんとのコンビで昨年は何度も「矢野さんのおかげです。」を聞いた。でもやはり矢野さんのおかげもあるのはもちろんだが、マウンド上の自分自身であろう。それを考え直して欲しい。

 しかし今日も中継ぎ陣は良く投げてくれた。序盤に先制されて、そこから4点差のまま終盤までつなげてくれた。その投球が最終回の反撃を呼んだかどうか断言は出来ないが、一因としては、きっかけとして充分すぎるものだった。

 負けているときにどれだけ点差を開かせずに味方の反撃を待てるか?ということは、相手にしてみれば勝ってはいるのだが容易に試合を決めさせてくれない相手となる。そりゃぁ疲れも感じるだろう。

 今日のような試合だったら出さなくても良かったはずの押さえを出す羽目になったんだから、讀賣に嫌らしさを植えつけることは出来たと思う。

 チャンスを迎えたときの林選手と広大選手からは「金本さん1人だけに任せてばかりではいけない!」という気持ちが伝わってくるではないか。

 若い選手が活躍する。坂選手もスタメンの機会を手にしているんだから、このチャンスを活かしきって、彼の若い年齢でチームを活性化して欲しい。

 今日は静岡では放送が無かった。スカパーは深夜の録画のみ。だって地上波はテレ東でしょ?静岡にはテレ東系の放送局が無いのよ。県東部なら見れるんだろうけどね。そしてラジオで聴こうと思っていたら、ニッポン放送でしょ?これも入りが悪いのよ、俺の住んでるところ。だからラジオから雑音が流れる中、必死に聴いていた。なんか昔を思い出したよ。

 さぁ、オールスターまであと2試合。連勝でフィニッシュしよう。

 勝とうぜ!阪神タイガース!!中継ぎも試合を作ってきた。さぁ、これからだ!


P.S.あ〜!放送、テレ東系のBSジャパンでやってたじゃん!!クソー!気づかなかった!!
| タテジマに想いを | 21:40 | comments(3) | trackbacks(0) |
いつまでも金本に頼ってたらアカン、金本を引っ張っていかな・・・
ってコメントがどこかに載ってましたが
星野さんが言うと含蓄ありますね。
傷だらけのベテラン選手におんぶに抱っこじゃ
この先共倒れになっちゃいますから
桜井選手やLIN選手がかねもっさんの後ろで
しっかり援護射撃(って言わないか)してくれると
ホント心強いですね。
9回の最後の最後に、未来のタイガースの姿を垣間見た気がしました。
(ラジオだから垣間聴いた!?)

前半残り2試合、何としても勝ちにいって欲しいですね。
| 星野SDが | 2007/07/17 4:52 PM |


間違えちゃった(大汗)!!
HN記入する欄に「タイトル」かと思って
思いっきり変なこと書いちゃいました(笑)
『星野SDが』ってのはタイトルだと思ってください。
| とらうびこ | 2007/07/17 4:55 PM |

とらうびこさん
 んぁぁぁ、ひっくりした!!また変わったHNの方かと思った(笑)
 いえいえホントに、おっしゃるとおりですね。金本選手に頼るだけじゃイカン訳ですね。
 そしてその思いに応えることができるのは長距離砲だけではないんですよね。脚が速い選手は脚で、守備が上手い選手は守備で応えて行くことが大事ですね。そして応えることがスグにはできなくても応えようとする姿勢はチーム内だけではなく相手チームにも伝わっていって、それが脅威になるはずですね。
 9回、俺もラジオでしたが嬉しい攻撃でしたよ。
| たけ | 2007/07/17 8:11 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/150325