03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 本日は | main | さぁ 初観戦 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

硬さ、取れた?
 皆様、シーズンあけましておめでとうございます。

 開幕投手は下さん。相手は黒田投手。どっちも普段の試合よりも硬い気がした。いや、硬いっつぅか、なんつぅか、なんか違う感じだったと思う。

 その辺が広がっちゃったのか、打線もなんか硬い。オープン戦で連勝した試合に比べて硬さが取れていないって感じだった。

 そのなかでも良かったのは林選手。とにかく「仕留める!」って感じの鋭さが良い。これが代打なんだから本当に贅沢なものだと思った。ホント、何とかして使いたいものだよね。
 そして矢野さんのタイムリーも良かった。

 硬さを取るのは、やはりベテランの活躍が必要。今日も相変わらず、ファーストストライクはフルスイングの矢野さんだったが、その後はしっかりと打ちに行ってタイムリー。こういった活躍による得点はチームに良い影響をもたらすと思う。

 吉野投手も桟原投手も良くはなかったかもしれない。でもこの1試合で判断するのはかわいそう。本当に流れを掴みにくかった展開だったから。でも少なくとも近々ローテーション投手を上に上げる関係で、野手と投手が1人ずつファームに行くことになると思う。吉野投手は左の中継ぎというポジションだからアドバンテージがあるかもしれないけど、桟原投手はサイドハンドの相木投手もいるだけに油断が出来ない。次こそは!なわけで、その危機感に期待したい。

 以前も書いたが、1番鳥谷選手は慣れるまでに少々時間が必要。やはりそれは攻撃陣も、見ているこっちも両方だと思う。俺は1番は赤星選手でイイと思うけどね。

 とりあえず初戦は負け。でも悲観するほどのこともない。とにかく今はチーム内の硬さを取ることが先決。それが取れたらすぐに調子は戻る。 

 さぁ、俺も明日の観戦に備えて、今日は早めに寝るとしよう。

 そうそう、今年もこのブログ。観戦前の日はこの言葉で気持ちを高めましょう。

 勝つぞ!

 勝とうぜ!阪神タイガース!!


 あっちにもウダウダ書くの復活。
| タテジマに想いを | 21:58 | comments(2) | trackbacks(6) |
シーズンあけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
明後日も宜しくお願い致します
えーと・・今日の敗戦はやもえませんね
こんな日もあります。
黒田・・阪神に来てほしかったよ
っとほんま思いましたね♪
明日からは堅さも取れて爆発してくれると
思っています♪
| しん | 2007/03/31 12:04 AM |

しんちゃん
 シーズンあけましておめでとうございます。
 こちらこそ今年も明後日もよろしくお願いします。
 今日は仕方ないでしょう。柄にもなく緊張しているようなタイガースでした。
 黒田投手、来るんだったら難しい条件抜きで来い!!って思ってFA宣言の際には見ていました。調子はあまり良く無さそうでしたが、悪くても悪いなりに作るところはさすがでしたね。
 明日から関西に行きますが、俺の中ではなんとなく乱打戦になりそうな気がしています。
| たけ | 2007/03/31 12:25 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/135616
開幕戦!黒星発進。。
いよいよ始まりました〜! 今年の開幕カードは京セラドームでの広島3連戦。 先発は、タイガースが下柳。 広島は黒田でした。
| ライト外野21号門 | 2007/03/30 11:37 PM |
開幕黒星スタート 阪神1ー4広島
やっぱり・・・残塁ワッショイや。。。orz 3月30日(京セラD大阪) 広島|001 001 020|4 阪神|000 000 100|1 勝利投手:黒田 敗戦投手:下柳 セーブ :永川 HR  : <投手
| 〜浜風に乗って〜 | 2007/03/30 11:44 PM |
3/30 vs Carp 1-4 ●
ついにこの日を迎えましたね!やっとブログも再開しつつ・・・目標は毎試合、翌日であろうとUPです!な訳で、今シーズンもよろしくお願いしますm(__)mさて、開幕戦。京セラドーム、内野の人工芝が見にくいです!TVで見にくいんだから、現地は???先発は下さん。一方広
| ユタパパのつぶやき | 2007/03/31 9:02 AM |
セ・リーグ開幕!
阪神1−4広島 ○黒田 1勝 ●下柳 1敗 昨年までの頑張ってスコアボード書いてたのと打って変わっての手抜きです。 またへばって更新しなくなるのが目に見えてるので。 待ちに待ったセ・リーグ開幕開幕戦。 実際自
| attractive place!! | 2007/03/31 11:23 AM |
私の応援する髭武者は・・・
こんなことでへこたれたりはしないとよ!
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/03/31 7:24 PM |
2007年開幕
2007年開幕。京セラドーム大阪。 仕事の段取りがうまく行かず開幕セレモニーを見逃した。 席に着いたのは3回裏。0-1だった。 試合内容は覚えてるけど、試合結果は覚えていない(笑) 代打で出てきた林がよく振れていて、 人工芝に叩き付けたいいヒットが印象的だった。
| All About Muraikun | 2007/04/02 1:26 AM |