04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 球種を増やす | main | 今日は仕事後に熱海に移動して泊の忘年会 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

2007年の出来事を予想する
 といってもそんなに大したことは予想しない。まぁあれだ、お遊びのようなもんだ。
 ケース1 矢野さんがお立ち台で何回「皆さんのおかげで」と言うか予想する。

 矢野さんはお立ち台で「皆さんのおかげで」って感じのことをよく言う。それはまるで当選した議員みたいに。では来年はどうなんだ?ということ。

 使用例1 ホームランを打ったとき
 「打った瞬間は入ると思わなかったのですが・・・・・みなさんの声援がひと押ししてくれました!!」

 使用例2 タイムリーを打ったとき
 「みなさんの声援が打たせてくれました!」

 使用例3 打球がベースに当たってサヨナラヒットになったとき
 「皆さんの気持ちがボールをベースに当ててくれました!」

 タテジマに魅せられて予想 3回


 ケース2 今岡選手がお立ち台で何回笑いをこらえ切れないか。

 使用例1 「今の感想はいかがですか?」と聞かれたとき
 「でへへ・・・めちゃめちゃ嬉しいです。」

 使用例2 「ファンも大声援ですよ。」
 「でへへ・・・はい!」

 タテジマに魅せられて予想 3回 ただし1回のインタビューで複数回あるので注意


 ケース3 今岡選手がお立ち台で何回質問に関係ない返事をするか

 使用例 「今日は(「明日は」だったか?)母の日ですが、何かプレゼントをするんですか?」と聞かれたとき
 「はい!頑張ります!!

 タテジマに魅せられて予想 5回


 ケース4 藤本選手がお立ち台で何回わけが分からなくなるか。

 使用例1 「今の感想を聞かせてください。」
 「いやぁ、なんか訳が分からないです。。。」

 使用例2 「打った瞬間はどうでしたか?」
 「いやほんとに・・・・・訳が分からないです。」

 タテジマに魅せられて予想 2回


 ケース5 シーツ先生が何回ガンバル

 どうも日本語をあまり覚えている感じがしないシーツ先生。お立ち台ではガンバリマス!が圧倒的。

 使用例 「最後に今日も超満員のタイガースファンに日本語でメッセージをお願いします。」
 「ガンバリマス!!」

 タテジマに魅せられて予想 4回


 ケース6 勝利監督インタビューで岡田監督が何回「何て言うか、あの〜」と言うか。

 使用例1 「今日は先発の杉山が良かったですね。」
 「そうですねぇ、何て言うか、あの〜(以下、省略)」

 使用例2 「あの場面で金本の一発は大きかったですね。」
 「えぇ、なんていうか、あの〜(以下、省略)」

 タテジマに魅せられて予想 数え切れない。だって口癖だもん。でもポストシーズンも入れて90回以上、勝利監督インタビューがあるといいね。
| タテジマに想いを | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/122483