05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【3本立て】 小さな歓声、大きな歓声 | main | こっちだって近未来のアジアの大砲 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勝利を掴め
 「絶対に負けない!」という気持ちで望んだ井川くんの巨人戦。結果は口を真一文字に結んでベンチに帰る結果となった。

 難しい。エースの意地とプライドを取るのか、チームの勝利優先か。

 やっぱり今はチームの勝利優先だったということだろう。オールスター後に1勝5敗1分なんだから。ましてや7月31日の負けで、岡田監督就任以来、2回目の月間負け越しとなってしまったのだから。
 正直言って「死のロード」なんて言葉はどうでもいい。ただ、そんなことを気にしている間もない状態であることは確かだ。

 井川くんの「絶対に負けない!」は嬉しかった。なので最後の勝負の場面、可能性としての判断で、今日のところはチームの勝利を掴みに行って欲しかった。チームを勝たせるというエースの名にかけて勝たせて欲しかった。反面、早々に代打で降板。その代打が簡単に凡退。テレビに映るプライドを踏みにじられたような上原の表情。これが彼の心境を表しているかのように見えた。これが後に引くんだろうなぁ。

 イ・スンヨプくらいにしか打たれていなかったこの試合、後ろの高橋由で勝負していれば!とはみんなが思った事実。プライドだけじゃ飯は食えない。でも男はプライドの生き物。その両立は本当に難しい。なのでそこはひとつ矢野さんにマウンドで御してもらいたいものだと思う。

 だがしかし、打たれるまでの井川投手は良かった。おそらく自分でも酔ってしまったのだろうが良かった。この内容で行ければ残りの不安は少しは減るってものだ。

 精密なコントロールは確かに無い。だが荒々しさというか、迫力の投球は出来るはず。2002年にチームは4位ながらも未来を感じさせたあの投球が今、この歳で出来ないのでは寂しすぎる。

 下を見れば追いつかれないまでもヤクルトが接近中。まぁ、あそこは5割付近で・・・・・だろう。だが、こっちも負けるわけには行かない。今週は悪くても貯金して終わらなければならないから。

 逃げるドラゴンズを追いかけるだけじゃなく、捕まえるための挑戦権を辛うじて握っているのはタイガース。絶望とかそういうのは順位が決まってからでも言えばいいじゃないか!今は下を向くときではない。出る選手は勇気を出して戦ってくれ!!怪我を恐れるようなコンディションなら情けないじゃないか。怪我を恐れる必要がないような状態で戦って、楽しそうに、見ているみんなも喜ばせるような戦いをして欲しい。今日打てなかった選手は明日打て!今日悔しかった選手は明日は胸を張れるようにプレーしてくれ!ドラゴンズもサヨナラ負けをした。タイガースはまだ終わっちゃいない。
| タテジマに想いを | 21:25 | comments(0) | trackbacks(5) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/101517
4番の仕事
今日の井川、好投してました。 されど結果は2対4、はっきり言って4番の差です。 原監督が上原を交代させる、暴挙に出てるのに虎は決められず。 掛布曰く、今日の結果はどちらも責められないそうですが、虎ファンはやっぱりこの時期に例え1試合でも取りこぼして..
| CherryBomb's blog | 2006/08/01 10:06 PM |
今日の負けはアカン!
今日はサヨナラ負け。 今日の井川は被安打4。 そのうち2つは李の本塁打だ。 最後の場面、たしかに歩かして1、2塁にはしたくない。 しかし今日当たっている、李であり、カウントが 1−3になった時点で井川の負けだったような気がします。 1−2から思い切
| ライト外野21号門 | 2006/08/01 10:21 PM |
そこで打たれるか・・・ 〜読売4xー2阪神〜
1回と9回が・・・ 8月1日 対読売(卵)  123456789計阪神0000101002読売200000002x4 勝利投手: 久保 敗戦投手: 井川 H R : 李32号(1回=2ラン)、鳥谷8号(5回=ソロ)、李33号(9回=2ラン) 今日の感想8月1日は
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/08/01 10:45 PM |
あぁ。。。
08/01 vs Giants 4-2 ● @東京D今日から夏のロード。一昔前までは”死のロード”何て言われていたけど、今はドーム球場があったり、移動手段やホテルの環境もいいですからね。でも肉体的にはきついでしょう。が、このロードでの成績如何で秋に待ち受けてるモノが違いま
| ユタパパのつぶやき | 2006/08/02 12:33 AM |
負けてなるものか・・・
エース対決  阪神・井川vs巨人・上原
| ++ たかが野球    されど野球やねん ++ | 2006/08/02 6:47 AM |