04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

笑うんだ!直久!!
 打たれたって言っても満塁の一発とタイムリー『だけ』じゃねぇか!笑えってんだ!!とまでは思わなかったが、終わってみれば愉快な試合だった。

 今シーズン初先発の直久投手。テレビを点けると・・・・・うわっ!緊張してる!!すごい緊張してる!!ただでさえ立ち上がりが悪いのになぁ。って心配していたらドカン!!っと行かれた後らしく、スコアは4−1だった。

 だがしかし!相手はチーム防御率が6点台のチーム。安心して5点までは大丈夫と思って欲しい。

 しかしなんだ、あの横浜の『ナントカK』とかいうユニット、加藤、木塚、クルーン、川村のイニシャルを取ったとか。えぇっと、そうそう『クアトロK』(だよな?)。その中の木塚が四球連発。鳥谷くんのポップには突っ込んできた金城が追いついていた気はするけど滑った方向が違ったようでヒットになる。そうそう、浅井くんは何でもかんでもファーストストライクを振りすぎです。

 横浜は千葉ロッテと土居龍太郎、南竜介という2人を出して山北を獲得したが、果たして本当に2−1にしてまで獲得するほどのものだったのか?は疑問に残るがそんなことより佐久本が大活躍。なんか嬉しいような微笑ましいような。佐久本も仲間に入れてやれよ。っていうか、アナウンサーも「佐久本は昨年までタテジマのユニフォームを着ていました。しかし自由契約。いわゆる『クビ』ですよね。」って思いっきり言っちゃうし。手加減してあげてよ。。。

 で!結局、直久投手の負けは消えた。しかも試合は勝った。こりゃすげぇ。昔は湯舟さんの微笑返しとかあったけど、直久投手も笑顔を武器になんか技を習得して欲しい。

 なんとかゲームを盛り上げたいアナウンサーと解説の斉藤氏。しかしどうにもこうにも笛吹けど踊らない。

 それよりもダーウィンと金澤投手がビハインドの場面でも切らさずに試合をつないだことが重要。特にダーウィン当たりはジェフさんが帰ってきたら鳴尾浜が見えてくるだけに、ここで頑張って他の投手を落とすとか、スペンサーを落とすとかしないと外国人枠の関係で鳴尾浜ってことになっちゃう。これは大変。そういう点では今日も走ったストレートとブレーキの効いたスライダーか何かでいい感じで投げていた。そういやぁ、ナックルチェンジアップって使ってるの?

 浜も一気呵成に来るときの怖さはあるけど、それ以前に投手陣が・・・・・ソニアって・・・・・♪夏女〜 ソニア〜 ソ〜ニア〜マイラ〜ブ♪・・・・・い、いかん!歳がバレる!!いいよ、35歳だよ。今年36歳だよ、中年だよ!!そういやぁ昨年、読売に浅草観光して帰った炎上投手(ミセリ@1億8千万円)がいたが彼はタイガース戦にだけ登板しなかった。っていうか、登板する前に出番が無かった。ぜひともソニアは阪神戦だけで使って欲しい。これじゃクルーンの出番が無い。

 最初は凄く真面目に直久投手頑張れ!って書こうと思って書き始めた記事だけど、なんか途中で試合を思い出したら気分が・・・・・変わる前に文章が変わっちゃった。

 それにしても今のベイスターズになにかタイガースの懐かしい香りを感じるのは俺だけか?

 えー・・・・・まぁとりあえず、直久投手は今日は緊張しすぎて西川くんのように緊張しすぎて気絶しちゃったってことで、打線があるある探検隊だったって事でまとめてよいでしょうか?
| タテジマに想いを | 22:47 | comments(6) | trackbacks(12) |