藤浪投手がマウンド上で大暴れと言っては語弊があるが、ボールは荒れに荒れた。
四死球9つでランナーを背負いまくるが三振も奪いまくる。序盤なんて散々ランナー背負ったけどノーヒットピッチング。それでいて三振で切り抜けるという展開。ピンチで連続三振奪った時は痺れたわ。
でもこうなると守っている時間が長くなるので野手はリズムに乗りきれなくて大変だったかも。相手の福井投手だって今シーズン9勝をあげているので簡単には打てない。
このところの得点は、初回の1点だけというか・・・・・鳥谷選手が出塁して2番で送って3番で返す・・・・・以上!!な場面を何度も見たぞ?!と思っていて、この試合も、そうなるんじゃないだろうな?!と不安になったけど、よく得点してくれた。4番に座った福留選手が頑張ってくれた。
来日して6年目で1,000安打達成のマートン選手。まだ打率3割には届かないけど、一時期の打率を思えば、この打率の上げ方は凄いな。ダメ押しとなるタイムリーもナイスバッティングだった。
ゲーム差無しで迎えたゲーム。2位のスワローズ、今日は試合無し。負けたら2位となる状況で踏ん張ったのは大きなこと。
負けられない試合で誰を出すか?シーズン開幕ではメッセンジャー投手かな?ということろがシーズン途中から藤浪投手でもいいんじゃない?になって、今は完全に藤浪!!って言えるようになった。これもチームにとって凄く良いこと。ここにきてエースという存在が固定できるようになったんだから、まだまだチームは苦労するだろうけど粘るシーズンにしてくれると思っている。
コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。
コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。