残った♪
マートン、ブラゼルの両選手が契約更改。今年の躍進はこの2人に拠るところも多かったので安心。
マートン選手の場合は2年目ということで相手の研究もさらに進むことが予想され、苦労もすると思うがマートン選手の対戦相手への研究と自身の進化のほうが上回るんじゃないか?と思っているのだがどうだろう?
それにしても2人への好評かは見ていて安心する。渋って出て行かれたことが今まで何回あったか知らないが、少なくともそういう形で後味悪くするようなことをタイガースは最近しなくなっているのは安心できることだ。(あ、「最近」って書いちゃったけどウィリアムス投手と赤星選手は個人的には後味悪く感じた気が・・・・・)
マートン選手の打順をどうするのか気になるところだが、俺は1番固定に賛成派。3番でも頑張ったし、なんか5番とかいう話も報道されていたが、1番で好きに打ってくれたほうが俺はマートン選手が活きるんじゃないか?と思う。
他に1番候補といえば鳥谷選手が挙げられると思うが、鳥谷選手は逆に3番で状況に応じたバッティングが出来る選手であると思うので3番のほうが良いと思う。
とにかく残ってくれて、契約も更改できてよかった。これで来年の野手に関してはある程度固めることが出来た。あとは脇をガッチリ固めることが出来れば最初のスタート準備は整うってもんだ。