7,8,9回で8奪三振
お立ち台には西村投手。これで7勝目。新人王というタイトルに近い存在であることは間違いない。
2年目ということで、今後1年目の選手が活躍してしまうとこういう場合は1年目の選手にタイトルを持っていかれそうな気がするのだが、西村投手の活躍には何らかのタイトルが相応しいと思う。
その西村投手が見事に3者三振。いや、本当に見事である。
しか〜し!!忘れちゃいませんか?!久保田投手も3者三振だったんですよ。いや、確かに先頭打者は出したんですけどね。西村投手は下位打線で、うち1人は清水投手。でも久保田投手は上位打線ですよ?!ダメっすか?!・・・・・ちぇっ。
そして最終回の渡辺投手。代わり端にカスティーヨ(嵐のカリビアン)にホームランを打たれちゃいましたが2つの三振を奪っております。この3人、凄くないですか?3イニングってことはアウトカウントは9つですよね?でもそのうち8つを三振で決めてるんです。
タイガースの中継ぎが優秀だということは分かっている方も多いと思うんですけど、この三振を奪えるってのが凄いですね。ランナーを出しても三振だったら基本、進塁すら出来ないですから。この三振を奪える強さってもっと注目されてもイイと思うんです。
打つほうでは、今までなかなか攻略できなかった清水投手を攻略しました。やっぱりいつまでも打てないと周囲から苦手扱いされちゃいますからね、ここらで打っとかないと。それが見事に攻略しました。マートン選手のヒット、嬉しかったですねぇ。
できれば・・・・・ってことです。首位をガッチリ固めたいですね。