あの味が無くなるのは寂しい
赤星選手が引退して、未だに諦めきれない俺のことは別として・・・・・赤星ラーメンまで無くなるの?と思うと、それは残してくれよ!と思うのだ。
今年から球場では色々な選手メニューが売られていた。色々と俺も食べてみて、色々な評判を聞いた。
思っていたのと違ったのは球児選手のカツオのやつ。ネギが辛すぎた。それと・・・・・ま、ちょっと違ったかな?
反対に美味しかったのが今岡選手のつけ麺。あれは美味かったなぁ。それとアニキのはらみ丼も美味かった。お腹にたまるしね、ビールも美味しくなる辛さだし。
この2つは大好きだ。
そして初めて食った選手メニューが赤星ラーメンだった。おそらく食べた皆が言っていたのが「あの赤カブなぁ・・・・・星は他ので作ったほうが良くねぇか?」だった。麺はなんとなくサッポロ一番塩ラーメンっぽかったのだが、これがナカナカ美味くて試合前に一番食べた選手メニューだった。センターバックスクリーンを少しレフト側に行った右側(ライトスタンドから行った場合)にあるのが赤星ラーメン、左側がアニキのはらみ丼だった。いつもどちらを食べようか迷ったものだが、本当にお腹が空いているときははらみ丼。小腹が空いているときや試合後に何かを食べるつもりのときは赤星ラーメンを食べた。結果はほとんど赤星ラーメンだった。
ライトスタンドで見ることばかりの俺は、誠のつけ麺を食べる機会があまりなかった。お誘いを受けて観戦したグリーン席(当時の名称)のときの1度だけだった。
退団してしまう選手のメニューが消えてしまうのが本当にもったいない。球場で売ることができなくても、どこかで食べさせてはくれないだろうか?そんな微かな願いを持っている。