中村泰っさん引退
中村泰さんには期待していた。左腕から繰り出すストレートとスライダーで打ち取ることができる選手で、投球が安定すれば凄い選手になっていたと思う。
同タイプというわけではないが、能見選手が今シーズン大活躍をしているのを見ると、泰っさんも活躍できたんじゃないか?と思わずにはいられない。
思い出に残るのはお立ち台。林選手と2人で立ったお立ち台で「林くん、ナイスバッティング。」、「泰っさん、ナイスピッチング。」と称えあった場面をハッキリ思い出す。
同じ左腕では三東投手の引退と同じくらい、怪我さえなければ・・・・・と思ってしまう。三東投手も思い出深い。甲子園の読売戦でローズを三振に切って取った試合。でも雨が凄く降ってきて、おまけに降雨コールド中止後に地震まで起こった試合もあった。
大学出て社会人経験して7年。泰っさんは苦労してプレーしてきた。結果的にプロをいつかは去るものだが、怪我が原因で自分のプレーが出来なくなったことは悔しいだろうけど、自由契約という発表ではなく引退という発表であるのは自分の意思で辞めることが出来るということだろうか?だとしたら自分で決めることが出来た分だけ悔いは無さそうに思うのだが。
とにかく苦しんだ左肘痛を治してほしい。マウンドに立つことは無いかもしれないけど、また何かの機会で姿を見たい選手である。
泰さん、7年間、お疲れ様でした。お立ち台を見れた僕は幸せでした。