誠意を見せなさい!という話
先日買ったばかりのDVDレコーダーが不調。リモコンに反応しない。買って1ヶ月経っていない。なので買ったところに電話した。買ったのは大型家電量販店。もちろん全国に店舗がある。
相手が言うには「とりあえずリモコンを店舗まで持ってきてください。店にも同じものがあるので店のデッキで試してみましょう。」とのこと。仕事帰りに寄ってみる。で、試す。正常に動く。ってことは、買ったばかりのDVDレコーダー本体が悪いんじゃないか!!ということで、店に言って新品に換えろという。しかしその前にメーカーのサポートダイヤルで対処方法を聞く。しかしリモコンに反応しないのなら対処の仕様が無いとのこと。この電話を自宅でやったので徐々に怒りが・・・・・。
相手が言うには「とりあえずリモコンを店舗まで持ってきてください。店にも同じものがあるので店のデッキで試してみましょう。」とのこと。仕事帰りに寄ってみる。で、試す。正常に動く。ってことは、買ったばかりのDVDレコーダー本体が悪いんじゃないか!!ということで、店に言って新品に換えろという。しかしその前にメーカーのサポートダイヤルで対処方法を聞く。しかしリモコンに反応しないのなら対処の仕様が無いとのこと。この電話を自宅でやったので徐々に怒りが・・・・・。