03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 「そぉですねぇ」と「そうですね♪」と「そうなんですよねぇ」 | main | 咲き誇れ、その腕(かいな) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

まっち〜の笑顔に乾杯
 昨日はホームラン、今日は2ベースと、まっち〜が止まらない。そりゃ確かにファームでもひたむきな姿勢で練習していたことは聞いていた。でもそれが実戦で出せるかと言えばそれはまた別の話。しかし昨日と今日、見事に成果を出している。
 一振りだけの仕事。でも大事な仕事。それをこなしてベース上で何ともいえない表情。「やったなぁ!」なのか「いやぁ、やっぱしんどいわ。」なのか想像できないけど、この2試合で「右の代打にまっち〜」は決まったようなものになった。そんな誇らしげな、自分の仕事をやるだけ精一杯やった表情が良かった。

 投打が噛み合わない。それは確かにそうだ。打線が打てば投手が崩れ、投手が頑張れば打線が援護できない。そんな試合も何回も観た。

 今日も先発が頑張り、打線が追い上げようとしたのだが、投手陣が頑張りきれなかった。能見投手なんて、そこで左打者で投手の岩瀬に深々と外野フライを打たれるか?という内容。そりゃいかんわ。それに江草投手の内容も気になるよね。このビハインド時に昨年はSHEという投手陣がいたが、今年は少々このポジションに苦労している。

 ビハインド時に切らさずに投げること。勝ったままのリードとは違うしんどさもあるだろう。でもこの位置を大事にすれば絶対に自分のポジションを向上できるはず。それが今年の開幕時の江草投手だったはず。このポジションの投手陣よ、チームを信じて相手を抑えこめ!

 この3連戦、終わってみれば2勝1敗。最低限の結果を出せた。ゲーム差を1つでも縮めることが出来たんだからね。この9連戦だって4勝2敗でしょ?相手どうこうよりも貯金を増やしていけば絶対に追いつける。今はそういう時期だ。

 明日からはなんか連勝しちゃった読売が相手。あっちの不調に今度は付き合っている場合じゃないんで、しっかり勝ちに行こう。前回の読売戦の時とはこっちだって違うんだ!!粘ることが出来始めているタイガースの強さを見せつけよう。
| タテジマに想いを | 23:19 | comments(0) | trackbacks(3) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/98964
勝って欲しかったけど、さすが首位のチームってとこか。
7月16日 阪神−中日 7回戦 中日 010 000 201|4 阪神 000 001 010|2 ○中田 3勝1敗1S S 岩瀬 1勝2敗23S ●江草 5勝6敗 本 ウッズ21号、谷繁6号 今日は昨日と逆で赤星がブレーキでした…。 てか、
| THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/07/16 11:54 PM |
う〜ん、3タテできず
途中経過を携帯でチェックしたときは、1対1。 なのに結果は2対4。{/がっかり/} 7回に点を取られると思い出す、久保田。 君さえいてくれたら、球児が出て行って得点無しだと2対1。 勝ってたんだよね〜。{/ひらめき/} 早く帰って来いよ〜{/!!/}
| CherryBomb's blog | 2006/07/17 7:07 AM |
残塁ワッショイ\(~o~) / 〜阪神2ー4中日〜
ざんる〜い、へらせ〜オーオ〜タイガース♪ 以下追記です。 *************** Why?アンディ退場 7月16日 対中日(京セラD)  123456789計中日0100002014阪神0000010102 勝利投手: 中田 セーブ : 岩瀬
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/07/17 4:22 PM |