04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< みんなを幸せにした一打 | main | まっち〜の笑顔に乾杯 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

「そぉですねぇ」と「そうですね♪」と「そうなんですよねぇ」
 濱中選手がお立ち台に立つ。彼は答える時の最初に「そぉですねぇ」が多い。いや、スポーツ選手全般に多いんだけど、濱中選手の場合は不思議と耳に残る。

 そして解説の工藤さんも最初に「そうなんですよねぇ」とおっしゃることが多い。渋くて真面目そうな返答に好感を持っている。
 そんな中、お立ち台に上がったアニキが、最初の「そうですね♪」のときだけ言い方を変えている気がした。もしかしてアニキも濱ちゃんの「そぉですねぇ」に気付いていたのか?そこを ゆあピー もツッ込んでいって欲しかった。

 とにかく「そうですね!」といえば笑っていいとも♪の客の反応だが、今日はその客になったつもりでたくさん「そうですね!」と言いたい。

 今日の井川投手。ランナーを背負っても粘って、ウッズのソロ1本に抑えこんだ投球は見事だったよね?「そうですね!」

 2アウトから連打で逆転。つながる打線が見れたけど、赤星くんのセーフティーも好判断だったよね?「そうですね!」

 ウィリアムス投手、今日はランナーを背負ったけど、怪我から復帰してここまで良くやってくれているよね?「そうですね!」

 藤川投手、最近ストレートが以前のようなキレだけじゃなくて、怖さとか迫力も加わっている気がしない?「そうですね!」

 中日の代打、奈良原選手。たまに出てきて球児くんのストレートは打てないよね?「そうですね!」

 アニキ!明日も謙虚に、でも勝利のために全力でプレーしてくれますよね?「そうですね♪」

 解説の工藤さん。中日はこの3連戦、最初の2試合で悪くても1勝1敗と思っていたんでしょうけど、この連敗は予想外でしょうね?「そうなんですよねぇ」 焦るでしょうか?「そうなんで・・・・・いや、まだまだそこまでは行かないと思います。本当の勝負は追いついてからでしょうね。期待しましょう。」

 濱中選手!明日もかっ飛ばしてくれますよね?「そぉですねぇ・・・」 勝とうぜ!阪神タイガース!!

 ちなみにシーツ先生に「ファンにメッセージを日本語でお願いします!」と言うと、もぉほとんどの場合は「ガンバリマス!」になります。
| タテジマに想いを | 23:24 | comments(0) | trackbacks(3) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/98840
10安打されるも失点1、7安打するも得点2
10安打した中日はいつもの虎打線のような残塁の山。 ウッズのホームランだけの得点に井川押さえる。 つまり井川はピンチの連続だったわけですね。 ついでにジェフもランナー二人だし、球児も一人出してました。 JFはついでに仲良く2つずつ三振もとり、 連勝..
| CherryBomb's blog | 2006/07/16 7:02 AM |
シビれるゲーム、シビれる勝利
 昨日から京セラドームに首位・中日を迎え撃っている阪神タイガース。 前日は竜のエース・川上憲伸を完全爆砕、7対2と快勝してゲーム差を 2としたが、今日は虎のエースが出陣、そして竜は(アチラから見て)相性の いい山本昌を立ててきた。  力投する井川だが、
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/07/16 9:06 AM |
天王山?第1ラウンド!下さん好投で先勝!〜阪神7−2中日〜
川上を攻略! 久々7得点! 7月14日 対中日(京セラD)  123456789計中日0000000112阪神01201102X7 勝利投手: 下柳 敗戦投手: 川上 H R : 鳥谷7号(2回=ソロ)、町田1号(6回=ソロ) 今日の感想今日も明日からの5
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/07/16 11:11 AM |