03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ついてねぇなぁ | main | 「そぉですねぇ」と「そうですね♪」と「そうなんですよねぇ」 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

みんなを幸せにした一打
 ナイスゲーム!!先ずはそう言いたい。

 試合のポイントはいくつもあった。でもやはり下さんが春の時期とは違う下さん、昨年の下さんに戻ったかのような展開を作ったのは本当に大きかった。アニキも打点、矢野さんも打点、ってことで3人揃ってお立ち台か?なんてことが頭をよぎったがそれはさすがに無かったなぁ。
 意外にも今日は鳥谷デー。先制のホームランもそうだけど、2安打5四球!の下さんが打たせて捕るポジションとして選んだのはショート。ことごとく飛んで行くショートへの打球をさばき切った鳥谷くんの守備の安定感もだいぶ助けていたと思う。

 代打町田さん。正直言って期待していなかった。代打の切り札といわれてもタイガースでは今まで結果があまり出ていない。ファームの試合で一振りに賭け、そして1軍にやってきた。

 確かにプレッシャーがかからなかった場面。でも貴重な追加点。そして画面に映ったアニキの嬉しそうな顔。打って打球が上がっていくときの表情が「おっ!」って感じ。そしてスタンドにボールが飛び込むと「おぉ〜!」って感じで喜ぶ。やはり広島東洋カープに同期で入団した選手同士、嬉しかったんだろうなぁ。この一打はみんなを幸せにしてくれた一打だった。

 もう1つはリリーフにまわっている安藤投手。ヒットを1本打たれても、それでも1イニングを0に抑え込む。この試合の重要な場面だった。だってそれまでは球児くんがこのポジションで投げていたんだから。そしてその前は安藤投手が投げていたんだよね。

 今シーズン、ここまで中日に勝っていなかった。そりゃシーズン全敗なんて無いだろう。でもどこで勝つかは本当に重要だった。シーズンの大勢が決まってから勝ったんじゃ遅い。ここで勝つのはギリギリの線だった。

 さぁ、試合は明日も続く。明日も勝ってカード勝ち越しを決めよう。オールスターまで負け無しで突っ走るのだ!!
| タテジマに想いを | 21:45 | comments(0) | trackbacks(4) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/98635
天王山?第1ラウンド!下さん好投で先勝!〜阪神7−2中日〜
川上を攻略! 久々7得点! 7月14日 対中日(京セラD)  123456789計中日0000000112阪神01201102X7 勝利投手: 下柳 敗戦投手: 川上 H R : 鳥谷7号(2回=ソロ)、町田1号(6回=ソロ) 今日の感想今日も明日からの5
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/07/14 11:20 PM |
憲伸をKO!
帰ってきました。 なっ、なっ、なんと憲伸をKO! {/チョキ/}{/チョキ/}{/チョキ/} 今、球界No.1投手を我らが貧打線が攻略。 結果だけ見ても今日は嬉しい。 明日も頑張ってちょ。{/嬉しい/} {/嬉しい/}
| CherryBomb's blog | 2006/07/15 12:44 AM |
川上KOで竜倒だ!
☆7/14(金)阪神7−2中日  下柳8勝6敗  HR:鳥谷7号ソロ(2回川上)     町田1号ソロ(6回小笠原) 帰宅したら、憲伸がいなかった[:おばけ:] 鳥谷先制のホームラン!、金本2点タイムリー&犠飛!!、マッチーもホームラン!!![:びっくり:]
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/07/15 1:50 AM |
勝利の女神でした・・・^^
京セラドーム大阪で・・・
| ++ たかが野球    されど野球やねん ++ | 2006/07/24 10:47 PM |