04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 和田豊選手現役最後の試合  | main | 呑み潰れてゴメンナサイ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ちぎっては投げ
 コロコロとオーダーを変えるタイガースに対し、今日は広島がコロコロ投手を変える作戦に出た。俺は個人的にコロコロ打順を変えるのは嫌いではない。今日は観客席に空席が目立っていた。近くに住んでいたら絶対に行くのに!!俺を西宮か尼崎の○○○に行かせてくれぇ!!
 しかしブラウン監督、谷間にはそういう手があったのか!と思った。というよりですね、暗黒時代には同じようなことを私も考えていましたよ。先発は弓長さん、そして葛西さん、伊藤敦さん、遠山さんなどをつないでいけばいいんじゃない?とかね。今のタイガースで言ったらなんだ、金澤-能見-江草-安藤-ジェフ-球児くんって感じか。

 その中でこっちは投手継投は王道的に戦った。なんせ先発は6月の月間MVP候補だった福原投手だ。今日も相手を抑えこみ(ついでにいつものように味方打線も沈黙させ)、ロースコアゲームで試合を進めて行く。1失点したって言っても7回投げてこれだもん。上出来なんてもんじゃない!御の字だよ。

 そして援護の無い打線に業を煮やした。。。。。わけでもないだろうが自らのタイムリー!で追加点。あれも上手いところに飛んでいったなぁ。あと少しで捕られる打球。2アウトじゃなかったらランナーも突っ込めない打球。そこでそれを打てるのが福原投手の凄いところ。そういやぁ、何年か前は東京ドームでホームランも打ってたしなぁ。

 あとを継いだジェフ投手も気合の入った投球で完璧に抑え込み球児くんにつなぐ。

 先日、井川投手の残したランナーを還してしまい「記録からは・・・」と言っていたが凄いものは凄い。俺が見たことの無い大投手(正確には3歳のときに引退している)、小山正明さんの大記録を抜く球団新記録を更新する無失点で今日も試合を締めた。

 この「今日も」というのが素晴らしい。「今日も」打線は大人しかったけど、「今日も」福原投手は好投して勝ち、「今日も」ウィリアムス投手は気合充分で抑え込み、「今日も」球児くんが相手をゼロに抑えた。

 行きつけの店で「いつもの」とか「今日もいつもの」と言える安心感。安心できる空間、それを味わえることは素晴らしいこと。ロースコアの試合だったけど、それでも「いつもの」を観れたこの試合の観客は幸せだったと思うよ。しかしお立ち台に球児くんが上がらないなぁ。





 そして今日、HM委員会?が作った?相手投手の降板時の曲(通称:ビハインド)を聴いた。ちょっと俺には歌えそうに無いと思った。
| タテジマに想いを | 21:14 | comments(2) | trackbacks(6) |
こんばんわ
今、新曲?を確認してきました・・・正式名がオペレーションビクトリーで通称ビハインドって、意味不明です。
「ムチャクチャ したれ!」って昨年の岡田発言から拾ったんんでしょうね。
| LARK31 | 2006/07/11 10:26 PM |

LARK31さん
 ね?実に微妙ですよねぇ。
 「ムチャクチャ したれ!」とは!!
 この曲が演奏されるときに、試合がムチャクチャになっていないことを祈るばかりですね。
| たけ | 2006/07/12 12:00 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/98101
#1303 いいですか?記録はまだまだ続いているのですよ!
きょうから球宴前の地獄の9連戦。 打線は依然として梅雨空が続いておりますが きょ
| 続「とっつあん通信」 | 2006/07/11 10:19 PM |
9連戦!初戦を白☆スタート 〜阪神2−1広島〜
福原6連勝!投打に活躍! 球児!球団新記録達成! 7月11日 対広島(甲子園)  123456789計広島0000000101阪神01010000X2 勝利投手: 福原 セーブ : 藤川 敗戦投手: 広池 今日の感想今日も残業で途中からリアルで得点シー
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/07/11 10:27 PM |
トリー爆走!フック粘投!完勝や!
 今日からいよいよ九連戦となるタイガース。まずはただ今好調の広島 カープを甲子園に迎えての三連戦からスタートということになる。  しかし今日の広島は先発ローテーションの谷間、広池を先発に立てて 小刻みな継投で勝機を見いだそうというところである。右のエ
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/07/11 11:12 PM |
福原頑張る
只今帰宅しました。{/嬉しい/} 今日は矢野のタイムリーと、なんと福原のタイムリー。2点とも鳥谷のヒットからの点のようです。 つまり、今日は6、7、9番で試合をしたんですかね〜。{/目/} 最後はJFで締めて終わり。虎打線はいらない試合ですね。{/怒った/} ..
| CherryBomb's blog | 2006/07/11 11:12 PM |
今日の阪神 2−1
今日の阪神は2−1で広島に勝ちました。 貯金を12として、首位中日とのゲーム差は3のまま。 さぁ連勝街道の始まり始まり! 投手戦といえば聞こえがいいですが・・・ しかし、相手は谷間の中継ぎ投手陣の継投。 そろそろ打線の爆発が見たいものです。 6回
| とら坊の独り言 | 2006/07/11 11:19 PM |
忍執念のタイムリー(・∀・)!投げて打って大活躍!!!
虎の勝利や! 阪神2ー1広島 僅差で勝利が多いですね。 忍たん7勝目6勝目です! すご〜〜〜い(^-^)/ オールスター前の9連戦のはじまりです。 BS中継はまだぁ? またサンテレビの中継です。 ・・・ 虎の先制〜! 明るいうちに点を取りました。
| G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 | 2006/07/12 10:09 AM |