03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【本日2本立て】福原太夫 | main | 雨の試合の戦い方 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

見たかった闘志
 スペンサー選手、ナイスプレー!!

 驚きのスタメンの中、ファーストに入ったスペンサー選手のファインプレーが印象に残った。この闘志を見たかった。

 フル出場できない鬱憤もあるだろう。それを出場した場面全てを大事にする姿勢は本当に嬉しいものだ。
 相手先発の那須野の乱調でもらったような試合かもしれないけど、気になる場面はあるにはあった。試合に勝ったから書けるようなものだが、那須野の第1打席、彼は打席でほとんど打つ姿勢を見せなかった。打席に入れば投手だって9人目の打者である。この姿勢が気になった。反対に福原投手は当たらないまでも思い切り振り、四球も選んだ。この姿勢の差が少しではあるが出たと思う。 

 チームとして久しぶりのタイムリーで得点。その後のアニキのゲッツーはもったいなかったが、こうやって少しずつでも取り戻して行き、勝ち進んでいけたらいいなと思う。そうそう、藤本のホーム突撃も・・・・・あれはコーチの指示か?ランナーは大切にね。

 スペンサー選手が途中で変わってしまったのが残念だが、それでも彼のプレーは硬くなっていたチームに何かを感じさせてくれたと思う。

 1番打者の濱中選手。おそらく初球を振ることを意識させるための打順と思う。効果はすぐには出ないだろうけど、これもまた少しずつ。 

 欲を言えばもっと打席で粘るとか、そういう姿が見れないことが物足りないけど、そういった部分も勝つことで少しずつ出来るようになって行くと思う。

 来週末は京セラドームで今年1回も勝っていない中日と戦う。この試合までになんとしても修正して臨みたい。それ以前に東北で対戦するヤクルトという厄介な敵もいるのだが。

 スペンサー選手の闘志。試合に出たら自分の全てを出してアピールする姿勢。なんだか少し疲れたようなタイガースに一番訴えかけるものがあるように見えた。彼がこの時期にチームにいる幸運を生かしていこう。
| タテジマに想いを | 21:39 | comments(0) | trackbacks(7) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/97000
今日の阪神 4−2
今日の阪神は4−2で横浜に勝ちました。 貯金を11として、首位中日とのゲーム差は1.5のまま。 連敗を止めて明日から甲子園で大暴れだ! 野手として55イニイングぶりのタイムリーが出ました。 その後は、また出ませんが・・・。 藤本選手よ、あの走塁はい
| とら坊の独り言 | 2006/07/04 10:23 PM |
勝ったんですが。
素直に喜べないですねえ。。 勝ったんですよ!でも、なんかスッキリとしないのは私だけ? 勝って嬉しいんですが、複雑な気持ちです。 やはり打線が打てないですね〜。 スタメンに、1番濱中、サードにアンディを入れての試合。 ファーストはスペンサーでした。
| ライト外野21号門 | 2006/07/04 10:23 PM |
勝つには勝ったが、奇策はまらず  〜阪神4−2横浜〜
林!京セラドームで3本目! 7月4日 対横浜(京セラD)  123456789計横浜1100000004阪神0000301004 勝利投手: 福原 セーブ : 藤川 敗戦投手: 那須野  H R : 林3号(7回=ソロ) 今日の感想今日も残業で途中からし
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/07/04 10:27 PM |
救いのバードミサイル!そして、四球は六つ♪
 7月4日、阪神vs.横浜戦。  ライト濱中を一番に入れ、一塁スペンサー、三塁シーツという サプライズがあった今日のスタメン。岡田監督もいろいろ考え、 模索しているのだろう。しかし、先手をとったのはベイスターズ。  初回、一死二塁から金城のタイムリーヒ
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/07/04 11:13 PM |
勝つには勝ったけど。
7月4日 阪神−横浜 10回戦 横浜 110 000 000|2 阪神 000 030 10X|4 ○福原  5勝1敗 S 藤川  3勝0敗4S ●那須野 2勝5敗 本 林3号  今日は絶対ないと思っていた1番濱中、サードにシーツ、ファースト
| THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/07/04 11:39 PM |
今日もベンチは必要ない試合
5回に3点取っているけれど、敬ちゃんのタイムリー以外はフォアの4連続で、何にも労力の要らない得点だったんですね。 後は林の一発で、NJFとつぎ込んだだけ。 ベンチはピッチャーの使う順番だけ考えて、と言うか決まったパターンでつぎ込むだけで、何も考える..
| CherryBomb's blog | 2006/07/05 7:06 AM |
勝つには勝ったけどね〜
やっぱし繋がってませんね〜【【【阪神4−2横浜】】】勝ちは勝ち打線は明日以降に期待ほな〜
| Maido-Okini | 2006/07/05 7:50 PM |