03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 信じていいのか? | main | サンクス >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ホントに・・・(大半は非阪神。しかもキレてるし)
 井川くんが(代理人が)契約交渉の場で再度ポスティングを持ち出した。まぁなんちゅぅか、今さらこれ以上何を言えということも無いが、今回の件で『阪神タイガースの井川投手』を試合中は応援できるけど、『井川慶本人』は全く応援する気が無くなった。マウンド上では、試合中は応援するけどそれ以外の場所では、例え彼が落し物をしても拾ってやらない。そんな気分だ。

 で、こんなことを言っているのは井川くんだけかと思ったら、『自称雑草男』。でもリトル松井(当時:西武ライオンズ)に「逆指名して契約金たくさんもらっておいて、何が雑草やねん!」とツッ込まれた読売大巨人軍の大エース様、ピンクの歯茎上原くんも言っている。しかも彼の場合はさらに凄いことを言っているようだ。

 「ポスティング制度OKと言っている球団に僕をトレードして下さい。で、メジャーに行きます。」。。。アホか!!

 どこの球団が出て行かれることを前提に獲得するんだ?上原クラスなら交換相手もエース級または打者でもタイトルを取る選手。自分のところの主力を放出して、獲得した選手にはプレーもせずに出て行かれる。要求していて恥ずかしくないか?
仮に金銭になっても多額になる。仮に無償トレードでも選手枠とか経費とかそれなりに必要になる。もう少し利口な奴かと思っていたが、全くそうでもなかったようだ。

 本人のサイトでは、「自分で指名して読売に入っておいて、ポスティングを要求するってどうよ?」という意見に対し、「僕が入団したときにはポスティングという制度は無かった。だから僕の要求はおかしくない。」というようなことを自分のHPで書いている。だからなんだ?!(まぁ批判的意見でも載せる点だけは評価しよう。うちの井川くんは載せないし。)

 比べることが変であることは承知しているが、それなら最近できた「運転中に携帯電話を使うと違反」というやつも「僕が運転免許を取ったときにはそんな制度は無かった。だから僕は関係ない。」とでも言うのか?エェ加減にせぇよ!!

 井川くんも上原選手も、選手会が一丸となって何とかしようとしているのに、これをどう思っているんだ?自分のことしか考えないなんて、時期を読めよ!!チームメイトは受け入れる気持ちで待っているのに(タイガースの場合はね)。

 俺がもし、今シーズン、彼らがポスティングでメジャーに移籍することに納得するとしたら、こういう場合しかない!!

 それはなぁ!カート・シリングやペドロ・マルチネス、ランディー・ジョンソン、グレイグ・マダックス、この辺の連中に日本国籍を今すぐ取得させて、君らが出て行ったあとのチームに入団させろ!!代理人にそう言っておけ!!

 それくらいの無理を言っているのと、君らが言っていることの程度は変わらんわ!!俺からすればな。

| タテジマに想いを | 19:34 | comments(10) | trackbacks(2) |
私は「阪神タイガースの井川投手」へは、
もう無期限で応援ボイコットします。
というか、二度とタテジマを着てほしくないです。
上原…? あぁもう耳なし芳一(-x-)
| dai_manager | 2005/01/27 9:15 PM |

dai_managerさん
 おそらくdai_managerさんもタイガースの勝利を願う気持ちは僕と一緒だと思うんです。なので、井川くんが残るなら僕は、試合に限っては選手を応援しましょう。って感じですね。
 それ以外は応援できないですねぇ。
 上原は・・・酷いのひとことです。
| たけ | 2005/01/27 11:40 PM |

いつもお世話になっております。しんですm(_ _)m
うちの左のエースは・・・
もうあきれ果てました。
新聞紙面でごねるばかりで・・・
25才なのに人間が出来ていません。
ほんま本音はどうぞ出て行って下さい
っと思ってしまいます。
はっきり言ってチームの和を乱す
以前からそうですが・・・(汗)
彼の人間としての小ささにショックを受けています。
古くさいですが・・・
男なら黙って結果を残して文句を言ってくれ!!
そう思ってならない毎日のスポーツ新聞紙面です。
ほんま・・兎さんのエースと共に
どっかいってくれっと思ってしましますね(汗)
| しん | 2005/01/28 12:49 PM |

野球やらせてくださいって言うまで、2軍で干しちゃいましょう。
| 現場 | 2005/01/28 2:06 PM |

誰ですか、アホな井川くんに入れ知恵してる、もっとドアホな奴は?
しかし、代理人って確か弁護士だったのでは?
そんな頭のいい人が、世論や契約を理解できないはずなんてないのですがねぇ。
| XtaSEA | 2005/01/28 4:30 PM |

たけさんこんにちわ。

江夏豊さん村山実さんのようなミスタータイガース級の大エースが、
もう何十年もタイガースに居ません。
僕は井川くんがそうなるものと信じていました。
よその球団には居るのになぁ。。。
あ、上原くんも松坂くんもいっしょか。
| muraikun | 2005/01/28 6:04 PM |

しんさん
 男は黙って!!いいですよね。打者ではありますが、関本選手のそういった姿勢に感動しています。
 結果がどうなるか別として、現時点では井川くんはタイガースのためにプレーする立場の人間です。それを忘れて、チームを壊すようなことをするのは残念ですね。
 昨年の「試合は作った」発言といい、自己ちゅ〜なのが嫌です。
| たけ | 2005/01/28 11:13 PM |

現場さん
 僕もこの件に関しては、自由契約などにせず、契約するまで時間をかけて、最悪資格停止選手になってもいいと思います。それが秩序というものと思ってます。
| たけ | 2005/01/28 11:15 PM |

XtaSEAさん
 弁護士って、顧客の言い分を支持してその要求を通すための人ですので、分かっていながらも井川くんの要求を主張するという辛い立場ですね。
 行列のできる法律相談所だったらなんていうでしょうか?
| たけ | 2005/01/28 11:17 PM |

muraikunさん
 こんばんは。
 タイガースの押しも押されぬエース。たしかにかなりの長い間、出ていませんね。
 Gから来た小林繁さんも急に引退したし。
 こうなったら、ドラフトで相当イイのが大阪桐蔭高にいるようですので、そっちの獲得に期待するのもいいですね。
| たけ | 2005/01/28 11:18 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/9598
そやから井川をクビにしろ
オレのこの問題に関しての意見はずっと変わらない。  (過去記事) 『うぬぼれるな井川』 『井川をクビにしろ』 ほんま、阪神はこんな奴といつまでも関わるな!! さっさとクビにしてしまえばええんや!!(-o-#) そもそも、阪神でプレーする気のない選手が、 キャンプ
| R-quicklobby! | 2005/01/27 9:10 PM |
イチローと井川
 昨年のガンバレ阪神タイガース2004の中の落合中日優勝でも書きましたが、野球と言うスポーツは団体競技ではありますが、その大半は投手対打者の個人戦です。 ゆえに少し個性が強い選手がいてもなんらおかしくはありません。 プロの選手ならば特に。 それが少
| ガンバレ 阪神タイガース 2005 | 2005/01/28 1:49 PM |