03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 自信とリズム | main | センター >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

2004年の香りが
 結果的に中盤まで抑えたとはいえ、下さんは良い投球と悪い投球の差が大きかったと思う。

 見ているこっちがどうしても昨年の下さんへの信頼感が大きく、そのイメージが強いためにギャップを感じるけど、差し引きで見たら下さんとしてはこの位かな?とも思う。 
 松坂投手は好調。今日も三振の山を築く。

 しかしだ、それにしてもホームランまで打たれるとは思わなかったぞ!

 ダーウィンも今日は悪いの何の。火を消す役目だったにもかかわらず同じ消火するにしても『燃やし尽くされた』感じで終わってしまった。 

 そういやぁ、2004年には珍外国人選手がいた。しかも2人も!!マイヤーズにモレル。なんか今日はその2人がダーウィンに乗り移ったようだった。

 1番鳥谷、センターにスペンサーという苦肉の策というか奇策というか。やはり適材適所と慣れるための時間を考えればシーズン中の突貫は難しいもんだ。

 ランナーを背負いすぎ、攻撃のリズムが単調。今の状態で首位にいるのはタイガースの地力がそれでも他球団よりも頭1つ抜き出ている証拠に他ならない。この時期に何をすれば良いのか?それを考えて試合に臨んで欲しい。個々に出来ることは沢山あるはず。

 松坂くん!昨日は土を持って帰らせてやる!なんて書いてしまったが、今日の試合に限ってはたまにはタイガースの選手が土を持って帰ったほうが良さそうだったね。

 さて、このブログもおかげさまで記事が900エントリーを数えました。今シーズン中には1,000エントリーに達すると思います。皆さんのおかげです。ありがとうございます。

 ということで、900エントリー記念!!・・・・・という訳ではありませんが明日から甲子園です。
| タテジマに想いを | 21:50 | comments(0) | trackbacks(2) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/92787
● 阪神 1-10 西武
松坂に完敗!乾杯!14三振奪われたうえにホームランまで献上。ちょっとした師匠なみの独演会でした。やっぱ野球盤にまでなる選手はちゃうね!しかし阪神打線も工夫という2文字を覚えねば!あと誰もいない1塁にはボールを投げちゃいけません。 ● 阪神 1-10 西武 勝
| Tora! Tora! Tora! 2006 | 2006/06/09 10:36 PM |
松坂は関西出身選手で早く潰さんかい!!4回~全て三者凡退するわ、松坂にHR打たれるわつまらなさすぎ
三者凡退何回する気や!?勝つ気があるのは序盤だけか!?根性無しが多すぎる[:あせあせ:] 大した長打も打てん癖に狙ってたんじゃー松坂楽にするだけや〜[:眠たい:] 大阪出身 上宮高:金村投手、筒井、中村 大阪桐蔭:岩田投手、桟原投手、 近代付:鶴投手 近大:
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/06/10 2:13 AM |