04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 直久5回から絶好調 | main | 2004年の香りが >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

自信とリズム
 この3連戦。終わってみての感想はタイトルのとおりだった。審判にも泣かされたが。

 なんか自信が無さそうで、なんか焦ってリズムを崩す。そしてその修正に苦労する。その連続だったと思う。

 重苦しい雰囲気で、普段は重苦しい内容の投球をしてしまう福原投手にアニキが先制点のプレゼント。途中で1失点。嫌な感じがしないでもない雰囲気で満塁。昨日のこともあって更に悪い予感がした人も多いと思う。
 打席のスペンサー選手は変化球を待っていた・・・・・ような踏み込みだった。それを読んだのか、ファイターズの鶴岡捕手は続けてストレートを要求。そして投げ込まれたボールをスペンサー選手が叩いた。またこれが見事にいい角度で上がっていくんだ!ファイターズファンが陣取るレフトスタンドに飛び込んだ満塁ホームランだ。

 ホームランでしか点が取れなかった。でもやっと満塁で点が取れた。その呪縛を振りほどいたことが良かったと思う。そして福原投手にも安心感を与えることが出来た。なので直後の2失点は本当に余計。こういうところで確実に抑えないとリズムが悪いし勝てなくなるぞ!!

 そしてやはりJFKが出てくると安定感が違う。試合の流れが違ってくる。ただ1つ、あえて厳しく書く。久保田、いつまで『久保田劇場』なんて言わせておくつもりだ?相手に希望を抱かせる抑えじゃいけない。相手に帰り支度を始めさせる抑えになってくれ!!

 明日から甲子園に帰って西武戦。おそらく松坂投手が中6日で登板。今度はやり返すぞ!!昨年同様、負けると持って帰る、甲子園の土をお持ち帰りさせてやる!!

 勝とうぜ!阪神タイガース!!松坂投手、土を持って帰る袋は1つだけだからね!!
| タテジマに想いを | 21:44 | comments(0) | trackbacks(9) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/92608
アニキのツーランとシェーンの満塁ホームラン
家に帰ってきたときは9回裏、最後の小田を久保田が三振に仕留めるところでした。 あれ、おかしいなー、さっきラジオの途中経過では6対3だったのに、、、 久保田劇場開催されたんですね。まあ、今日はすぐに閉幕したみたいだけれど、、、 試合経過をガオラでチェ..
| CherryBomb's blog | 2006/06/08 10:38 PM |
対 北海道日本ハム 5回戦 @ 札幌ドーム
今日の先発は福原。日本ハムは八木。 今日こそは!と思ってダッシュで帰宅(笑) でもすでに点が入ってる・・・・。 金本に2ランが出たらしい。うわーん、見逃した。 昨日のこともあったので、テレビつけながら (ミュートで)(YうりTV&K藤嫌いだし) A○Cラジ
| かつおぶしろぐ | 2006/06/08 10:48 PM |
やっぱり先制しなきゃね
う〜〜〜ん、まだまだ事務所で仕事中です・・・というわけで、事務所でABCフレッシュアップナイター(解説:福本豊、木戸克彦)聴いてました。この解説コンビはオモロかったねぇ。やっぱり先制しなきゃね阪神6-4北海道日本ハム(札幌ドーム)先発は予想通りの福原。で、
| fromRightStandBlog | 2006/06/08 11:11 PM |
ドカン、ドカーン!ハム爆砕!
 なんとしても同一カード三連敗は避けたい、今日の阪神vs.北海道 日本ハム戦。  日ハムの先発投手は五連勝中のルーキー・八木。阪神は初回、 ツーアウトからシーツがヒットで出塁、続く金本がライトへ久しぶりの ツーランを叩き込み、ちょっぴりプロの厳しさを教
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/06/08 11:41 PM |
今日の阪神 6−4
今日の阪神は6−4で日ハムに勝ちました。 連敗を3で止め首位に返り咲きです。 さぁ明日は松坂投手にリベンジだぁ! 職場の方から同一カード3連敗やでと言われ 間違いでスペンサーがホームラン打って勝つと言い返しました。 まさか満塁ホームランとは言ってみ
| とら坊の独り言 | 2006/06/08 11:50 PM |
06/08 交流戦 vs Fighters 4-6 ○ @札幌D
首位再奪還同一カード3連敗は避けたい。そんな思いでTVを見てました。先発は福原。一方ハムはルーキー八木。八木って聞くとどうしても神様・八木様を思い出してしまうんですけど。。。試合は初回から動いた。二死からシーツがセンターヒットで出塁。そして兄貴がライト
| ユタパパのつぶやき | 2006/06/08 11:59 PM |
満塁ホームランで連敗脱出!!
6月8日 阪神−日本ハム 5回戦 阪神   200 004 000|6 日本ハム 000 102 001|4 ○福原  2勝1敗 S 久保田 3勝4敗13S ●八木  6勝3敗 本 金本6号、スペンサー4号、小笠原9号
| THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/06/09 12:08 AM |
2本のアーチで再び首位へ! 〜日ハム4ー6阪神〜
兄貴!先制2ラン! スペ砲!満塁弾! 6月8日 対日ハム(札幌D)2勝3敗  123456789計阪神2000040006日ハム0001020014 勝利投手: 福原 セーブ : 久保田 敗戦投手: 八木 H R : 金本6号(1回=2ラン)、スペンサー4号
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/06/09 12:47 AM |
#1248 満塁を生かすのが本来のタイガース!そして何とか首位奪還!!
6回表の2死満塁で打席はスペンサー選手。 追い込まれた時はきのうの9回表の あの
| 続「とっつあん通信」 | 2006/06/09 9:30 AM |