04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 期待しているから厳しく書く | main | 自信とリズム >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

直久5回から絶好調
 最初から5回のつもりで行くか、登板前に全力で30球くらい投げて来いよ!というのはいつもの杉山直久投手。そりゃまぁ、数字的には失点3だけど、相手先発のリーに引っ張られるようにドロドロの内容で立ち上がってしまった。

 攻撃も2回終わって残塁6!そんなのアリか?いや、事実だった。
 先頭打者を出すマズさもあったが、それにしても押さえが利かないコントロールだった。こういうときに厳しいコースを要求したらイカンわぁ・・・・・と思っていたらやはり苦しい展開。ファイターズで一番怖いのは1番打者のひちょりだよなぁ。そう思ってしまった。

 どうも甲子園の3戦目で崩したリズムが悪いのか、昨日の試合を引きずっているのか、昨日のススキノを引きずっているのか・・・・・とにかく疲れているなら早く部屋で寝なさい!!直久くんも嫁が美人なんだからしっかりしなさい!っていうか、笑顔はどうした?!キミの場合はピンチでも笑顔だ!!5回以降パーフェクト!!しかも8回になって最速の149km/h!!スタミナOK!とにかく立ち上がりじゃあ!!

 スカパー解説のガンちゃんは「ヒゲ剃れぇ〜!」って言ってたけど、剃ることはない。ただし、次の登板にヒゲを賭けろ!!負けたら剃れ!!それくらいで行ってみろ!!まったく、5回からやったことにしてくれってんだよなぁ。

 打線はどうにも赤星選手が寂しい。なんか自信無さそうに戦っている。選手会長としてこのところの騒動は心労が貯まるものだったと思う。その辛さは察するに余りある。でもファンがついている。そして走る赤星選手の車椅子を待っている人たちが沢山いる。そしてそのニュースを聞いてタイガースにそういう選手がいることを誇らしげに思うファンが沢山いる。ビビらずに思いっきり戦って欲しい。

 今岡選手も時間がかかりそうだ。頼む、今岡!!という場面より、まずはどさくさにまぎれて打っている感じで復活する場面が欲しい。楽な場面って結構無いんだよね。

 さぁ、今日はススキノで憂さ晴らししてもいいけど、早く寝ろよぉ!!
しかしマイケルって曲がるなぁ。最後はスペンサーが当たっていたけど、個人的には浅井くんの代打が見たかった。残塁17ってなぁ。。。
| タテジマに想いを | 21:50 | comments(2) | trackbacks(9) |
こんにちは。
昨日の残塁はひどかったですね…そのうち満塁が4回って。

個人的に投手はそんなに悪くないと思います。
確かに先制点を入れられてしまうエース井川にはもう少し踏ん張って欲しいとは思いますが…。

他チームも故障者続出で、一体キャンプで何やってん?って感じですね^^;
この原因の一つに審判のミスジャッジが多いことにもあるんじゃないのかなぁ〜って。
今日はゾーンが甘かったり狭かったり、明らかにセーフをアウトだったり。
人間がやるものだから…と言われてしまえばそれまででしょうが…選手は勝つために優勝する為にやってるんだからね。
選手が怒るような判定だけはヤメてほしいですよね。

長々とスミマセン^^;
| noringo | 2006/06/08 4:25 PM |

noringoさん
 本当に残塁の数が凄かったですね。
 投手は悪くないと思いますよ。あとはnoringoさんも書いてくれているとおりだと思います。
 故障者が少ないタイガースは有利ですね。まぁ、個々の調子は上がってきませんが。
 主審を含め、塁審まで判定がちょっと・・・・・という場面が多かったですね。そりゃ苦労しますよね、相手もタイガースも。
| たけ | 2006/06/08 9:16 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/92442
11安打、17残塁、、、3連敗
家に帰ってきましたら、また負けております。丁度杉山が3点目を取られたところで有ります。 3対0か、、、その後は濱中のタイムリーヒットでやっとこさ1点返しましたが、回は淡々と進み8回表のチャンスも5月の神様がマイケルに三振に倒れ0点。いけません。 杉..
| CherryBomb's blog | 2006/06/07 10:17 PM |
残塁いくつよ?
17残塁だってー!!!! 今日は初回と2回でしょ。 フラフラのピッチャーを助けてどうする!? 満塁からなにもできず。 もうこのアホ打線なんとかならんの? 交流戦今年はビ
| まったりだいあり〜★☆ | 2006/06/07 10:29 PM |
対 北海道日本ハム 4回戦 @ 札幌ドーム
今日の先発はおすぎ。。。もとい、杉山。 日本ハムはリー。 序盤おすぎは、またふらふら・・・で。 でも結局今日は完投負け。 頑張ってくれたよ。 後半は内容もよかったし。 うんうん。あんまりおすぎを攻めるのもどうかな。と。 今日は何ですかね。
| かつおぶしろぐ | 2006/06/07 11:13 PM |
対 北海道日本ハム 4回戦 @ 札幌ドーム
今日の先発はおすぎ。。。もとい、杉山。 日本ハムはリー。 序盤おすぎは、またふらふら・・・で。 でも結局今日は完投負け。 頑張ってくれたよ。 後半は内容もよかったし。 うんうん。あんまりおすぎを攻めるのもどうかな。と。 今日は何ですかね。
| かつおぶしろぐ | 2006/06/07 11:13 PM |
対 北海道日本ハム 4回戦 @ 札幌ドーム
今日の先発はおすぎ。。。もとい、杉山。 日本ハムはリー。 序盤おすぎは、またふらふら・・・で。 でも結局今日は完投負け。 頑張ってくれたよ。 後半は内容もよかったし。 うんうん。あんまりおすぎを攻めるのもどうかな。と。 今日は何ですかね。
| かつおぶしろぐ | 2006/06/07 11:13 PM |
四度の満塁、残塁が17・・・・
今日は、ほとんど内容が分かりません。九回表、最後の攻撃だけ見れました・・・・最後惜しかったけどね・・・阪神2-3北海道日本ハム(札幌ドーム)先発はいつも立ち上がりが課題の杉山。ファイターズはリー。杉山ねぇ、立ち上がりが・・・って毎回言ってるんだけど、今
| fromRightStandBlog | 2006/06/07 11:31 PM |
17残塁・・・3連敗 〜日ハム3−2阪神〜
セ界全滅! 6月7日 対日ハム(札幌D)  123456789計阪神0000100012日ハム10020000X3 勝利投手: リー セーブ : マイケル 敗戦投手: 杉山 今日の感想今日は仕事でまったく見れませんでした。11安打の17残塁・・・4度の
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/06/07 11:56 PM |
06/07 交流戦 vs Fighters 3-2 ● @札幌D
あぁ3連敗●●●連敗は最少で止めたいもの。どのチームだって連敗すればそう思うでしょう。だから今日は連敗を止めて欲しい、そう思っていましたが。11安打を放ち、満塁のチャンスも4回あったのに、2得点とは。。。どうなってるんでしょう???今季ワーストの17残塁で
| ユタパパのつぶやき | 2006/06/08 12:39 AM |
あれれ?3連敗か…(>
6月7日 阪神−日本ハム 4回戦 阪神   000 010 001|2 日本ハム 100 200 00X|3 ○リー 5勝3敗 S MICHEAL 1勝0敗15S ●杉山 0勝1敗 周りでGの高橋由と虎の今岡はいない方が打線は
| THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/06/08 1:23 AM |