04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 2つの嬉しさ | main | Bloger‘s High 〜お楽しみはこれからだ!〜【2周年御礼記事】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

帰ってきたブーメラン
 おかえり、ジェフ!!三振、三振、力の無いショートゴロ。見事な復活でした。

 ブルペンの精神的な柱が帰ってきた。それまでチームは首位になったものの投手と打撃が噛み合って勝った試合は少ないと思う。それでも首位なのは地力があるから。
 その帰ってきた試合、勝ちたかった。最終回の久保田投手は完全に自滅。四球と自分のエラーじゃ他のせいに仕様が無い。久保田劇場なんていわれているけど、それが不名誉なことはわかっているはず。球児くんの後に投げるのは何かと比較されて大変だろうけど、それも分かっているはず。自分の投球次第で、それまでの勝ち投手の権利を消してしまうこと、それも分かっているはず。それを承知の上で彼はクローザーをやっている。

 球児くんだって「後ろがいると思えるから思い切っていける。」と語っていたことがある。その「後ろ」の重責を担っているのは大変なはず。

 やっぱり投球は捕手との共同作業だろう。悪いときなりの内容をナントカできるかどうか。そういう点では矢野さんのリード面も読まれていたり、無難すぎたりと色々あると思う。個人的には抑え投手がいるんだから、抑え捕手がいたっていいと思っている。悪い久保田くんを引っ張れるリードを是非!!(って素人の俺が言っていいか分からんが)

 球児くんも今日は三振が取れずに、ベンチに戻るときに首をかしげていた。もしかして、チーム全体に楽天相手という油断が無かったか?気楽に戦い始めて、思ったよりも苦戦していて少し浮き足立っていないか?雑になっていないか?じっくり構えていれば勝てる相手。っていうか、今のタイガースに勝てない相手はいないんだから、油断しないでしっかり戦えばいいのに。相手は正面から組んだら分が悪いから様々な奇策とかを仕掛けてくる。こっちは正攻法でしっかり勝てばいいんだから。

 結果に言い訳できず、立場にも言い訳は出来ない。こういう試合を1試合で終わらせることが出来るように、明日は水も漏らさぬ戦いで

 勝とうぜ!阪神タイガース!!
| タテジマに想いを | 22:30 | comments(0) | trackbacks(5) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/91200
対 楽天 2回戦 @ 甲子園球場
今日の先発は杉山、楽天はグリン。 帰宅時にはもう3−1で。 虎のいいとこはほとんど見られず。 あーあー、赤星のタイムリーとか見たかったのになー。 でもひっと4本で3点ってすごいな(実際は3本で3点だが) ジェフもなかなか。 ボール先行ではあったけ
| かつおぶしろぐ | 2006/05/31 10:49 PM |
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。
5月31日 阪神−楽天 2回戦 楽天 000 011 004|6 阪神 000 030 000|3 ○青山  1勝3敗 S 福盛 0勝0敗9S  ●久保田 3勝4敗11S 最近タイトル名が思いつかないので、楽天に逆転負
| THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/05/31 10:53 PM |
今日の阪神 3−6
今日の阪神は3−6で楽天に負けました。 貯金が9となり、2位巨人とのゲーム差は0.5。 出直しでぃ出直しでぃ! TVをつけると久保田投手が悪送球。 まさか楽天に負けるとは思ってませんでした。 会社でも油断大敵などと言いながらも3タテの計算をしてまし
| とら坊の独り言 | 2006/05/31 11:23 PM |
● 阪神 3-6 楽天
久保田の"絵に描いたような自滅"を見せてもらいました。 久保、住友、ミラー、古溝、リベラ、成本…球道くん以来阪神の守護神は微妙なんでね… 打線も4安打ですけど…。
| Tora! Tora! Tora! 2006 | 2006/06/01 12:40 AM |
● 阪神 3-6 楽天
久保田の"絵に描いたような自滅""絵に描いたような独り相撲"を見せてもらいました。 久保、住友、ミラー、古溝、リベラ、成本…球道くん以来阪神の守護神は微妙…。 まぁ打線も4安打ですけど…。
| Tora! Tora! Tora! 2006 | 2006/06/01 3:30 AM |