03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 本日2本立て!!『陽気な兄ちゃん』 | main | ちょっと待て!岡田!!(呼び捨てでゴメンネ) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

左腕の息吹
左腕戦争”24日に開戦!@デイリー

 タイガース期待の左腕投手陣が始動する。

 高卒としてきっちり鍛えてきた田村選手、中林選手。第2の井川&下柳選手への道をあがろうとしている。
 
 筒井選手を除けば、今年もファームが主戦となるだろうけど、ファームでもしっかりローテーションを守れるようにしなければいけないし、長いシーズン中には上から呼ばれるチャンスをもらうことはありえない事ではない。

 順番に右左と取ってきたタイガース。球児くん、太陽選手、安藤選手ときて、三東選手、筒井選手などの左投手へと流れは続く。来年は左右そろって当たり年なので楽しみも多い。

 野球は投手力と明言する指揮官は、投手補強へ抜かりない。久保コーチのもとで、どれだけの選手がものになるのか?キャンプだけでなく、そのまま1軍に居座る選手が多くなれば、それはタイガースが正しく若手を成長させている証拠。

 左腕軍団は整いつつある。あとは右腕。車は左右の両輪がそろって初めてまっすぐ走り出す。
 
 右腕の期待。太陽投手、安藤投手、金澤投手、牧野投手。うかうかしてはいられないね♪


追記:すいません、コメント受付を開放し忘れました。
| タテジマに想いを | 20:21 | comments(5) | trackbacks(0) |
たけさん、こんばんは。

右の杉山、桟原は1軍当確ですか?
昨年サジキで甲子園初勝利を経験してるだけに、やっぱり思い入れがありますね。
杉山にも、同じ京都人として頑張って欲しいです。
| XtaSEA | 2005/01/23 2:02 AM |

 左は何人いてもいいですね。わたしは、中林君に期待しています。
| | 2005/01/23 7:45 AM |

 名前入れるの忘れてました。すんません。
| おかやん | 2005/01/23 7:46 AM |

XtaSEAさん
 こんにちは^^
 どうなんでしょう?杉山くんと桟原くんは当確でしょうか?2人とも昨年気づいたであろう課題を克服すれば、もう1段階上にいける選手ですね。
 キャンプインすれば、スカパーでキャンプ中継をしますので、そのときの映像が本当に楽しみですね。
 京都出身の選手といえば、杉山選手のほかにも主力に何人かいますね。
 静岡出身では伊代野選手がいるので、再び1軍での活躍を期待しています。
| たけ | 2005/01/23 5:18 PM |

おかやん
 中林くんは速球派というわけではなさそうですが、コンビネーションタイプだと思っているので、下さんを目指すタイプでしょうか?
 左腕王国、築けるといいなって思いますよね。
| たけ | 2005/01/23 5:20 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/9075