03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 今日は2本立て!!  『弘法の筆』 | main | 左腕の息吹 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

本日2本立て!!『陽気な兄ちゃん』
 メッツの松井カズオ氏が、新外国人スペンサーのことを褒めちぎってくれている。虎助っ人スペンサーにメッツ松井が太鼓判@なにわWEB


 実際に現地でプレーした選手からこういうのを聞くと、正直いって安心する。今までの報道といえば、酒癖が悪いとか、ストライキに協力しないかもしれなかったとか、色々なマイナスイメージが先行していたから。

 でもリトル松井選手の言葉をそのまま信用すれば、陽気で勝負強く、一生懸命なプレーを見せる好選手ということになる。

 タイガースには燃える気持ちを表に出す外国人選手が似合う。ここ数年ではマウンド上で燃える表情を見せるジェフ。同じく燃えていたリガン(治ったら帰ってきて欲しい)などはタテジマが本当に似合う外国人選手だと思っている。

 しかし陽気なだけじゃ信用できないものがある。数年前にタイガースに鳴り物入りで来て、陽気さと一生懸命さをアピールするために、六甲颪の歌唱指導を受けている姿がニュースステーションのスポーツコーナーで報道されたのは良かったが、少し試合に出ただけで足を骨折し、神のお告げでさっさと帰った奴がいた。今でも奴が言っていた「かみ」はGodではなく、日本語の「かみさん(女房)」の「かみ」だったと真剣に考えている。さらに奴には「髪」は無かった(スキンヘッド♪)。

 ちなみに解説の“今牛若”吉田義男さん(通称よっさん)は八木選手のことを「代打の神様」と言わずに「代打の神さん」と言っていた。それはそれでほのぼのとして好きだったが。。。

 閑話休題。とにかく陽気なだけじゃなく、スペンサー選手にはプレーも結果もゴキゲンなやつを見せて欲しいと思う。そして陽気な証明として外国人選手伝統?の、お立ち台で「タイガースファンハ、イチバンヤー!」をやってほしい(シーツ先生でもいいけど)。そしてそして、できることなら広澤さん以来途絶えてしまった、ファンと一緒に六甲颪斉唱もやっていただきたいものだ。
| タテジマに想いを | 21:24 | comments(8) | trackbacks(0) |
たけ様、こんばんは。
あと一人、ホントにタテジマの似合う外国人、アリアスを残してくれてたら・・・(涙)
| XtaSEA | 2005/01/21 2:34 AM |

スペンサーにはほんまに期待してます。
| 現場 | 2005/01/21 1:31 PM |

『神のお告げ』の人、
よっさんは「竜巻みたいやった」とおっしゃってました。
ビューンと来て、ビューンと帰ったから、って。
今も昔も、楽しいおじいちゃんですねぇ…(^x^)
| dai_manager | 2005/01/21 9:51 PM |

 毎年関西のスポーツ紙にはキャンプ中のフリーバッテイングで何メートル弾とか、毎日乗せるので、今度こそ期待できる!!と期待してがっかりするので、新聞紙には惑わされないようにします。
 デーブハンセンの時も当時ドジャースで同じチームの野茂さんが期待できるって言っていたような気が・・・
| おかやん | 2005/01/21 10:34 PM |

XtaSEAさん
 アリアスは絶対にBWよりもタテジマが似合ってましたね。
 本人は「あと1年でユニフォームを脱ぐ」と言ってましたが、どうしてるんでしょうか?
| たけ | 2005/01/22 3:21 PM |

現場さん
 そうですね^^
 本当に期待しています。そしてポジションを争うことになる桧山選手の奮発にも期待したいですね^^
| たけ | 2005/01/22 3:22 PM |

dai_managerさん
 よっさん語録は楽しいものが多いですね。
 監督のときは何とも思わなかったのですが、解説者になってから急に好きになりました。
 でも一番好きな解説者は「世界の盗塁王」です。
| たけ | 2005/01/22 3:23 PM |

おかやん
 飛距離よりも確実性!ということですね。
 最近はそれでも報道も落ち着き気味ですか?静岡では関西版の新聞が読めないので分からない部分ですね。
 その点は地元のファンがうらやましいですね。
| たけ | 2005/01/22 3:26 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/8882