04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【2本立て】 とら坊さんから漢字バトン | main | 雨 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【2本立て】 右へ左へ小笠原
 とにかく凄い選手。昨年もそう思ったけど今年もそう思った。この人で何本のヒットをサードゴロにされているんだろう。それくらい右へ左へダイビング。打席ではフルスイング!凄い選手がいるもんだと思う。

 試合は投手戦というか膠着戦というか、とにかく両先発はそれほど良くもないらしく、かといって特筆するほど悪くもないのか?とにかく両ベンチが継投策を練る采配で勝って行く感じになっていた。オックスは甘いところに入ってホームラン打たれるし、リーは四球でランナー溜めてるし。
 オクスプリング投手は今日もナイスバッティング。3回のバント失敗からの併殺には閉口したけど、好きに打たせたらヒット。投球よりもバット?とにかく1軍に残るアピールをするしかないんだよね。

 今日は両チームの中継ぎ投手が相手をよく抑えた。抑えこまれたっていうか・・・・・やはりデータ不足かなぁ?

 しかしこうなるとミスが出た方が負け!なんてことが本当に起こった。

 10回表、ファイターズの攻撃。せっかくのノーアウトの出塁を送れなかった高橋捕手の3バント失敗。これが響いたと思うのは俺だけじゃないはず。

 そして迎えた12回裏。マウンドには岡島。ファイターズの抑えは岡島?じゃないよね。この負けはあっても勝ちは無い状況で投げる岡島。引き分けに持ち込むのが仕事。読売では抑えをやっていたこともある投手。鳥谷選手は打ち取ったものの、矢野さんに打たれ、こういう場面でも思いっきり振ることが出来る浅井くんの出番が来た。とにかく振って来い!!その意図を汲んだかどうか、とにかく積極的に打ちに行こうとする姿勢を見せる。しっかり呼び込んだ打撃は小笠原選手が飛び込んだグラブの先に当たり、少し方向が変わってレフト前ヒットになった。そして赤星選手のライナー性のゴロをショート金子選手がこれもグラブに当てながら結果的にエラー。

 打席に左投手に強いはずの関本選手。でもここは抑えられる。引き分けか?シーツ先生と勝負するのか、敬遠して左対左でアニキ勝負か?それとも投手交代か?ファイターズベンチは動かない。

 打席のシーツ先生。鋭く振った当たりの打球はまたもや小笠原選手が飛び込んだわずかに先を抜けて行くレフト線へのヒット。この試合でもユニフォームを真っ黒にした小笠原選手の奮闘は叶わなかったが、いや、さすがにパ・リーグの首位のチームは強い。そんな感じだった。

 明日は阪神甲子園球場。SHINJO選手の引退前の最後の甲子園連戦。これを最後にしないためにはお互いのチームが優勝して秋に再び戦うしかない。今日だって本当は敬遠しないで勝負して欲しかったけど、やはりあの場面は仕方ない。

 「秋にまた会おうぜ!」そんなメッセージをSHINJO選手に甲子園から・・・・・贈って欲しいな。
| タテジマに想いを | 22:39 | comments(0) | trackbacks(10) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/88390
シーツ先生の12回サヨナラタイムリー!
ということで、12回までもつれた試合、最後はシーツ先生が決めてくれました! (仕事してたんで、気がついたら終わってた・・・って感じですが^^;) とりあえず久保田がボール先行だったし、ダメだと思いましたわ・・・。 しかし、12回裏、鳥谷アウトの後、矢野
| つれづれ日記 | 2006/05/16 10:51 PM |
投手戦はタイガースのサヨナラ勝ち♪
5月16日 阪神−日本ハム 1回戦 日本ハム 000 200 000 000 |2 阪神    000 020 000 001x|3 ○久保田 3勝2敗27S ●岡島  0勝2敗1S 本 小笠原5号 シーツ先生のサヨナラ打で勝
| THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/05/16 10:51 PM |
対 北海道日本ハム 1回戦 @ 倉敷マスカットスタジアム
今日の先発はオクスプリング、日ハムはリー。 4回表:小笠原さん♪(笑)に、2ラン撃たれる。 5回裏:追いかける虎はオクスプリングのヒット(笑)から 満塁にしてシーツ先生の2点タイムリー! その後は両者攻めあぐねる…。 12回表が一番怖かった
| かつおぶしろぐ | 2006/05/16 11:00 PM |
大きな声で”アンディ”♪ 〜阪神3xー2日ハム〜
アンディが全打点! 5月16日 対日ハム(倉敷マスカット)  123456789101112計日ハム0002000000002阪神000020000001X3 勝利投手: 久保田 敗戦投手: 岡島 H R : 小笠原5号(4回=2ラン) 今日の感想3回までオッ
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/05/16 11:44 PM |
今日の阪神 3−2
今日の阪神は3−2で日ハムに勝ちました。 倉敷にてアンディのサヨナラヒット! 貯金を7とし、ゲーム差は2.5のまま。 さぁ明日勝って連勝街道へ! 両チーム素晴らしい中継ぎ陣でした。 明日からも接戦が予想されます。 今日の勝利を生かして連勝だ! T
| とら坊の独り言 | 2006/05/16 11:52 PM |
アンディが決めた!
延長12回、二死満塁からアンディが三塁線を破るサヨナラヒット! いやいや、勝って良かった! 試合結果 日本ハム | 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 | 2 阪 神  | 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 1X | 3 勝 : 久保田3勝2敗7S S : 負 : 岡島0勝2敗1S HR : 小笠
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2006/05/17 1:13 AM |
ま、スカッとサヨナラ勝ち
 5月16日、交流戦も三カード目、阪神は倉敷マスカットスタジアムに 北海道日本ハムを迎え撃った。  阪神先発・オクスプリングは丁寧なピッチングで、日ハム打線を三回 までノーヒットに抑えるが、先頭の森本にヒットを打たれると一死後、 小笠原に痛恨のツーラン
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/05/17 1:33 AM |
アンディ!! 決めたっ、サヨナラだぁ!
{/hikari_blue/}試合終了は10:02。 正直、このまま終わるかなと思ってた本日の試合。 最後に衝撃的な素晴らしいラストが待ってました{/kirakira/}。 12回裏、ワンアウトで矢野がライト前ヒット、、代打浅井がレフト前ヒット。これで、ワンアウト1・2塁。 1番に戻
| つれづれなるままに〜Tigersなど〜 | 2006/05/17 7:56 AM |
テレビは師弟対決&ラジオは阪神&新庄♪阪神天晴!
虎の勝利や! 阪神3ー2日本ハム 4時間2分でシーツが締めました! 延長戦12回の表で勝利やぁ〜 ・・・ 太陽が上がってキタ━ッ! 安藤が急性扁桃炎で、発熱のため登録抹消。
| 虎キチガール | 2006/05/17 10:23 AM |
小笠原がヒゲそり巨人入団会見
 日ハムの小笠原がかねてから噂にあったように、FA宣言後の巨人入りが確定した。  ただ、小笠原は好きな選手なのだが、どうも釈然としない。たぶん、各球団からFA宣言後、巨人入りした選手で順調に活躍している選手を見ていないからだろう。  清原、江藤、小久
| 総合情報ニュース徒然草 | 2006/12/05 1:40 PM |