04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< KKKKKKっと球児くん | main | アクセスカウンタ、つけました。 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

俺たち普段は控えだけど
 シェーンが走る!そしてヒットも打てば犠牲フライも打つ!俺はライトの4番手じゃないぞ!ジェフが上がってきたら鳴尾浜に行くのは俺じゃない!!この選手、ヤクルトの藤井といい、好左腕に強いね。
 浅井くんが粘る。それもただ粘るだけじゃない。チームが苦労している杉内から粘って粘って粘りに粘ってホームラン!!粘っても狙っているのは四球じゃない。とにかくバットで何とかする!江草くんに失点させてしまった直後の打席だ。ここは意地でも取り返す!その負けん気がいいじゃないか!!来たストライクは全部振るつもりの打席が気持ち良い。矢野さんの後は俺だ!いや、矢野さんどいてください!!それくらいの気迫を感じたよ。ヒッティングマーチが「アイヤ!」なのもいいぞ!!「いつまで粘んだよ。。。」と杉内が言いたげな感じだった。週1回のチャンスを確実にモノにしているね。

 このところ精彩を欠く金澤くんもビハインドのときの方が燃えるのか(それじゃ困るのだが)?使い点を許すピンチにパナマウンガー(って今年も言ってるのかな?)をセカンドフライ。平井堅の♪ポップスター♪で入ってくる柴原を三振!!敗戦処理じゃ困るんだけどな。でも試合を引き止めた。微妙な判定がお互いにあって、勢いなんかは微妙だったんだけどね。

 徐々に追い上げるタイガース。なので8回の失点が本当に残念。例えばドラゴンズなんかが相手だと、多少のリードじゃ追いつかれそうな感じがする。そんな空気をタイガースも作れるようになりたい。その恐怖感を相手に植え付けないと。

 執拗なアニキへの内角攻め。それを否定する気はないけど、ある程度は正確なコントロールの元にやってほしい。せっかくの人気カードを遺恨試合にしたくないよね。内角を意識させるっていうのはぶつけるギリギリの球を投げることじゃないと思うよ。そこをバッテリーは理解して冷静になって欲しい。

 まぁ、あとは・・・・・チャンスに併殺とかチャンスにポップとか色々と見たが。。。。。

 敵ながらカブレラの全力疾走は見習って欲しいとか思った。

 でも一番面白かったのは解説の若菜さんの「甲子園で初めて地鳴りのする応援を体験した時は鳥肌が立った。銀傘に声が反射して本当に地面から沸きあがってくる声援なんです。それまでは『平和台で何百人』という中でしかやったことが無いので。。。」正直すぎる!!一応当時はサバ読んで数千人って発表してたんだから。やっぱりそんな感じか。まぁ、弱い時期の甲子園も2万人とかいって実際はどう見ても・・・・・だったんだけどね。
| タテジマに想いを | 20:13 | comments(2) | trackbacks(2) |
 こんにちは、
 初めてコメント致します。

 最近あらゆる意味で巨人神話が崩壊していますが、
 静岡地域では、巨人ファンの心理状態はどのようなものでしょうか? 
| 酔虎伝 | 2006/05/15 4:43 PM |

酔虎伝さん
 コメントありがとうございます。
 あくまでも『阪神ファンとしての私』から見た私感ですが、40代後半から50代以上の方は、やはり「巨人が強くないと面白くない!」という方が多いように感じますし、私と同年代(30代中盤)やそれよりも若い方は意外に楽しく冷静に、巨人の良いところも悪いところも知りながら「プロ野球」を見ているように感じます。
 地域的にサッカー人気が高いのは仕方がないところではないでしょうか?
 
| たけ | 2006/05/15 6:42 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/87898
浅井がスタメン連続弾! 〜ソフトバンク7ー3阪神〜
ソフトバンクやりすぎやろ! 5月14日 対ソフトバンク(福岡D)1勝2敗  123456789計阪神0000111003SB00051000X7 勝利投手: 杉内 敗戦投手: 江草 H R : 松田3号(4回=2ラン)、浅井2号(5回=ソロ)、ズレータ10号(
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/05/14 9:25 PM |
ソフバンにカード負け越し。
5月14日 阪神−ソフトバンク 3回戦 阪神     000 011 100|3 ソフトバンク 000 510 01X|7 ○杉内 6勝1敗 ●江草 3勝2敗 本 浅井2号、松田2号、ズレータ10号 5-2になった時点
| THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/05/15 12:24 AM |