04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 交流(で)確変 今岡誠 | main | KKKKKKっと球児くん >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

2番ひ〜やんの思い出
 しかし楽天は中日に強いなぁ。今日も勝っちゃった。勝ち方を教えてくれ!!

 今日は2番にひ〜やんが入った。少し古いファンならこの打順、思い出す人も多いと思う。そう、あの低迷期に(確か)よっさんがニコニコしながら「今年は1番新庄(現:SHINJO)、2番桧山の攻撃的打順で行きます。」と言ったはいいが、シーズンに入ったら2人揃って三振量産。まるで1回表が最初から2アウトから始まったかのような錯覚に陥った時期があった。あれ?1番は和田さんだったか?(でもそんときゃゲッツーだったり・・・)しかもそれを数試合でやめちまうものだから!!はっきり書くけど、別にひ〜やんは悪くなかったと思う。むしろ犠牲者。よっさん、お茶目だから。
 という苦い想い出を思い出しながら試合を観たら、それこそ低迷期みたいな試合になっちゃった。井川が藪さんに見えてきたよ。そりゃ確かに打ち取った当たりが抜けたりして不運だったと思う。でもなぁ、そこで崩れる精神力でもないだろう。なんか昨年の悪い時期のように感じたよ。

 福原投手の復帰登板。いいのか悪いのか分からない。ランナー背負っていたし。現時点では金澤以上、ダーウィン未満って感じ?これで先発だとちと不安。むしろ昨年と同じか少し悪いように見えた。

 さて、解説の浜名さんは早々に試合が決まったとか言うし、王監督は試合そっちのけで若手選手に打撃アドバイスしているし、ロッテで疲れたか?と思える試合だった。ソフトバンクは昨年と比べて怖さはなくなったが嫌らしさが増した気がする。

 まぁ、昨年も最初の試合はボコボコ打たれて負けた。で、2日目から勝った。(でも甲子園で3タテされた)

 だから気にすることは無い。明日から勝てばいい。こっちは安藤投手?まぁ、斎藤投手に今日のような内容で投げられたら仕方ない。

 今日もスカパーで観戦。福岡のCMなんかもやっていた。斎藤は女子高生に囲まれているのに松中はおっさんに打撃指導されるという、三冠王なのに涙を誘うCM。そして井口が走っていて「ニューヨークよりもシカゴよりも福岡の方が・・・」と流れてきて、球団のCMかと思ったら明太子のCM??と、滅多に観れないCMもそれはそれで。。。

 とにかくだ!ユニフォームは復刻版でも、あの打順は復刻しないでくれ!!なんか負けたのに懐かしさがこみ上げてきて悔しさがどっかに行っちゃったよ(笑)
| タテジマに想いを | 22:53 | comments(8) | trackbacks(5) |
私も、二番・桧山で、新庄と藪が見えてしまった一人です(笑)でも好きだったんだなぁ、あの時代も(^^)しかし、何ですね。復刻ユニは当たり前ですが、桧山でノスタルジーを感じるとは、これ如何に(爆)
| よっしー | 2006/05/12 11:25 PM |

こんばんわ。そう言えばそんな事もありましたね〜ただ、現状のヒーやんで2番って言うのが、どうもわかりません・・・。
| LARK31 | 2006/05/13 12:14 AM |

3連戦初戦は観戦疲れだけが残る試合でした。
今日、明日虎ブロガーさんも来福されるので、阪神らしい試合を見たいと思います。
| FUZY | 2006/05/13 10:56 AM |

こんにちは〜
2番・桧山… そんな時代もあったかな〜?程度です(笑)
でも、新庄さんと桧山さんとで三振量産したのは覚えてます。だけどこの2人以上に三振してたのが、清原サンなんですよね〜(笑)

今福岡で阪神戦やってます。近いですが見に行けません(涙)
なので、私もスカパー!で応援です。
| ももっち | 2006/05/13 4:19 PM |

よっしーさん
 あなたも深いタイガースファンですね?!
 あの時代、何をやっても外れてばかりでしたがそれでもおもろいタイガースでしたね。
| たけ | 2006/05/13 7:08 PM |

LARK31さん
 本人も戸惑いを感じている2番ですね。俺としてはレギュラーシーズンの打順の最後にでも入れればいいのに。。。とか思います。
 まぁ、桧山選手本人もこれで新しい世界を開いてくれればいいかな?と(^^;)
| たけ | 2006/05/13 7:10 PM |

FUZYさん
 ほんっとうに!お疲れ様でした。
 チビ虎くんも疲れたことと思います。
 ブロガーさんとの観戦試合、勝ちましょうね!
| たけ | 2006/05/13 7:12 PM |

ももっちさん
 清原選手、当時のオーナー様から「いらん!」とかいうようなことを言われてましたね。
 長崎でもスカパーなんですね。地上波の放送があるかと思っていました。
| たけ | 2006/05/13 7:13 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/87403
宗〜〜〜〜(ぇww
↑詳細 ごがつじゅーににち きんよーび はれときどきくもり ムネがいっぱいうったよ。 あつしは、しゅびがすごくよかった。 かっこよかったよ。 あとね、いまおかってひとがえらーしてたよ。 それからね、いざゆけわかたかぐんだんってうたをうた
| あいらぶ・もっさんず | 2006/05/12 10:47 PM |
エース対決?井川炎上 〜ソフトバンク8−1阪神〜
エースしっかりせぇよ〜  123456789計阪神1000000001ソフトバンク00033200X8 勝利投手: 斉藤 敗戦投手: 井川 H R : 松中8号(5回=3ラン) 今日の感想今日はG党の上司に誘われ居酒屋で、TVがあったのでちょこちょこ観戦で
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/05/13 12:16 AM |
今日の阪神 1−8
今日の阪神は1−8でソフトバンクに負けました。 貯金を6とし、ゲーム差は3.5のまま。 ひと休みひと休みなのか? 相方が昨日の鳥谷選手のヒーローインタビューを聞いてひと言。 なんか新庄選手を思いださへん? 明日も勝つと言った次の日は・・・ 結果か
| とら坊の独り言 | 2006/05/13 1:08 AM |
鷹はやっぱり強かった。 ―― 対ソフトバンク 8-1 ●
うん。イガー君、年に何回かこういう日がありますねorz 序盤はYahooのネット中継で、地上波が始まってからはTVで観戦してたのですが、変化球が高めにいってるなーと思ってたら案の上の大失点。眠れる鷹を起こしてしまいました。 というか、球が荒れ気味だったのと、福
| ExcessiveWords | 2006/05/13 1:38 AM |
セ・リーグ全チーム負けたらしい。
5月12日 阪神−ソフトバンク 1回戦 阪神    100 000 000|1 ソフトバンク000 332 00X|8 ○斉藤和 4勝2敗 ●井川   3勝3敗 本 松中8号 あちゃー。鳥ちゃんがお立ち台で「3
| THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/05/13 1:42 AM |