04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< で、いつまで捕手を獲るのか? | main | 2番ひ〜やんの思い出 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

交流(で)確変 今岡誠




 画面中央のやや上に友達のおかやんが幕を持って映っていたので画像にしてみました(本人承諾済)。私も静岡で持たせていただいた幕です。

 そして今日、横浜の石井選手が2000本安打を達成しました。おめでとうございます。

 さて、試合です。

 しかし四球が多かったこの試合。そしてそれを逃し続けた千葉ロッテ。何の差かといえばクリーンアップの差としか言いようが無い試合だった。だってヒット数は千葉ロッテのほうが多いんだし。3,4,5番では同じ3安打。でも打った場面の違いかなぁ?

 そりゃ、下さんの背負ったノーアウト満塁は不運だった。金澤投手の背負ったノーアウト満塁の時には岡田監督がベンチで「何や!!」と怒鳴ったような口の動きが分かった。その後の能見投手は良く抑えた。欲を言えば押し出しがなければもっと良かった。だって打たれたわけじゃないしね。

 きっと良くも悪くもどっちが勝ってもおかしくない試合だったんだと思う。でもなんかロッテの選手が土と天然芝の甲子園では守りにくそうにしていたのが気がついた点かな?風だけなら普段、風の強い千葉マリンでプレーしているはずなのに。

 しかしなんか『負けてたまるか!』という気持ちがあるのはもちろんだけど、それよりは、『さぁ、これからだぞ!』の気持ちのほうが強いのはなぜだろう?それはきっと、やっとタイガース打線が濱中選手も含めて戻ってきて(アニキは怪我しているけど)、鳥谷選手も内角にも負けなくなった。中継ぎ投手陣の踏ん張りも戻ってきた(今日は金澤投手が悪かったけど)、これでジェフが戻ってきたら驀進するぞ!!それくらいの気持ちがあるから喜びの本番もあと少し先かな?とにかく今がピークじゃないことは確かなこと。このロッテ戦で見せたような戦いで中日に借りを返す!!今年4連敗?俺たちは昨年4連敗したロッテにこうやって連勝したんだ。だったら中日にもやってやる!!

 最後に見せた劇場は。。。。。なんか今日はアメリカのテキサスからも修学旅行で中学生が来ていたらしい。きっと日本のプロ野球の面白さを感じてくれたって言うか・・・・・ヒーローインタビューの鳥谷選手の「勝ててよかったです。」が妙に本音に聞こえた試合だった。
| タテジマに想いを | 21:53 | comments(2) | trackbacks(10) |
たけさんありがとうございました。

シーツ先生と鳥谷くんがいいですね?

逆に金澤くんと、ダーウィンが連投で疲れていそうで
心配です。
| おかやん | 2006/05/12 6:29 AM |

おかやん
 こちらこそありがとうございました。
 他にも誠さんの復調が嬉しいですね。
 
 金澤投手とダーウィンはフルに1年間の活躍の経験が少ないか無いので上手いこと使って欲しいですね。
| たけ | 2006/05/12 7:12 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/87212
5/11 vs千葉ロッテ 5-3☆
久保田劇場、開幕〜{/kaminari/} って、ええかげんにせ〜よ、ホンマ。 どきどきしたわ〜、もう。 セーブつかへんのやから、忍くん出してもよかったんやん。 ・・・え?それが言いたかったんやろって? そうそう、出したれよ(笑) あかんかったら久保田くんがおるねんか
| Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2006/05/11 9:48 PM |
ロッテに連勝!この調子で明太子も3腹頂きましょうヽ(^。^)ノ
5月11日 対ロッテ 甲子園 阪神5ー3ロッテ 昨日は雨{/kaeru_rain/}で流れてしまい今日交流戦2戦目です。 そろそろ「兄貴」の怪我も癒えてきたみたいですね{/face_en/} 「今岡」も初球から行くスタイルに戻って来て、何より「アンディ」が良いですね。{/good/} これ
| 相談役の気ままなBLOG | 2006/05/11 10:16 PM |
つないで交流戦連勝! 〜阪神5ー3ロッテ〜
鳥谷!電光石火2打点! 5月11日 対ロッテ(甲子園)2勝0敗  123456789計ロッテ0000010023阪神01300100X5 勝利投手: 下柳 敗戦投手: 久保 今日の感想昨日、甲子園に行く予定だったのが雨天中止・・・今日、早退して行くつ
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/05/11 10:25 PM |
今日の阪神 5−3
今日の阪神は5−3でロッテに勝ちました。 昨年の覇者ロッテから連勝です。 貯金を7とし、ゲーム差は3.5のまま。 まだ2勝、まだリベンジは続く。 まさか晴れるとは思っていませんでした。 今日は仕事で試合が見れませんでした。 こんなことなら昨日残って
| とら坊の独り言 | 2006/05/11 11:38 PM |
阪神5−3ロッテ/ リベンジ第2戰、久保田サスペンス劇場!
鳥谷2打點、能見が好投!最後は久保田サスペンス劇場!
| 仙丈亭日乘 | 2006/05/11 11:40 PM |
耐えたもん勝ち
 5月11日、阪神vs.千葉ロッテ戦。一昨日の試合で負傷したロッテの ベニー選手が先発出場、ホッとした。今日も堂々サシで勝負だ。  初回は両チームとも三者凡退、二回表の二死満塁を凌いだ阪神は その裏、ツーアウトから濱中がフォアボールを選び、鳥谷がタイムリー
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/05/12 12:34 AM |
幾多の"満塁のピンチ"を切り抜けて ―― 対ロッテ 5-3 ○
とにかく鴎満塁ばかりが印象に残ってます orz 久保田、セーブ付かない局面での登板だったはずなのに、ちゃっかしセーブ付いてるし(失点2自責2)。 # あれだけ満塁になりながら全然得点に結び付かない鴎も何ですが # (現地観戦してたさちる氏が、mixi日記で「心臓に悪
| ExcessiveWords | 2006/05/12 3:29 AM |
冷や汗の勝利
久保田くんヒヤヒヤさせてくれましたよ〜 勝ってよかったよかった。
| tomorrow is another day | 2006/05/12 6:30 AM |
久保田劇場
いやぁ、心臓に悪すぎですよ・・・久保田さん・・・。 4点もリードがありながらの9回表。 仕事しながらYahooでチェックしてましたが、見るたびに増えていくランナー。 そしてタイムリー・・・。 よく2者連続三振取れたものです。 (TV見てないので良くわからない
| つれづれ日記 | 2006/05/12 10:50 AM |
3度目のスライド男( ・∀・) 下様ナイスピッチングや!
虎の勝利や! 阪神5ー3ロッテ貯金7 ロッテのガムやなくて、 カルビーのじゃがりこを ガリガリ食べています。 マウンドで自分の不甲斐ないコトに顔を、 クシャクシャにして、 “腹立つ!コンチクショ〜!” …なんてブツブツ言っているような下様。
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2006/05/12 10:51 AM |