04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 昨年が出来すぎと分かっていても | main | 気が大きくなるのは得点だけにしてね >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

痛み分けで終わらなかった痛み
 杉山投手のストレートが走る。矢野さんが時々変化球のサインを出していたけど、やはり直久投手のストレートは素晴らしかった。そのストレートが読売打線を抑え込んで行く。立ち上がりが悪いなんて姿が嘘のように、テンポよく投球を進めていった。

 途中で親指のマメが潰れて降板したが、2失点もエラーがらみであり、まぁそれが今岡選手というサードである時点で受け入れるべきものであるが、今日の直久投手は何ら責められるようなものではないと思っている。途中で潰れたマメの影響もあったのかな?

 昨年もローテーションが不安なときに直久投手は上がってきて結果を出した。今年だってそうだ。決して盤石じゃない。先発を争うはずの福原投手、筒井投手は早々に脱落した。ここにきてオクスプリング投手もやばくなっている。こうなったときこそ直久投手の出番だ。

 先に上原が脚の違和感で交代。後を追うように直久投手も降板した。試合はここから硬直気味にどちらもペースを握れないまま進んで行く。

 球児くんの安定感は素晴らしく、今日の内容は昨年の状態が戻ってきているかのようにも見えた。久保田投手も復調と言ってもいいだろう。WBCで球が違うなど感じた感触の違いを払拭したかのように見える。あ、そうそう。能見くんも急な登板であったにもかかわらずがんばってくれました。

 延長に入ったが、内野手の控えを使い果たしているため久保田投手がそのまま打席に入る。今年は外野手のベンチ入り選手を1人増やしているためにこうなるのは仕方ない。場合によってはファーストを野口さんにする手もあるだろうけど。

 福田が久保田投手相手にフルカウントにする。ベンチのサインもあっただろうけど、高校生まで捕手経験のある久保田投手の見逃し方はナカナカと見える。ランナーに出てもそれは投手のリードではなく、野手っぽく。

 新人・福田に甲子園の歓声はどうだっただろうか?今の甲子園は随分とおとなしくなったものだけど、それでも大音量に聴こえただろう。そういやぁ、読売の久保は新人時代に初めて甲子園で投げたとき、大歓声にビビって何も出来なかったと言っていた。

 最後は矢野さんのベース直撃タイムリー。でもその前の2失点目もベースに当たったような感じの奴だったからお互い様だろう。

 考えてもいなかったことだが読売は今までカード負け越しがなかったそうだ。昨年のタイガースにもこういう時期があった。しかし今の読売は気がついたら怪我人続出で層の薄さが徐々に出てきた。主力野手でも小久保、高橋由、亀井がいない。彼らもここが踏ん張りどころだろう。だから余計に甲子園で勝ち越したかったと思う。

 それを許さないタイガース。地力以外の何かもあって、ついでに怒りもあって勝ち越した。打点を上げながらも本調子には遠い今岡選手には悔いが残る3連戦だろうし、今シーズン全打席三振の片岡さんには更に厳しい日々が続く。でも前を向いて、それしかないよ。

 なんとなく波に乗れないチームが乗り始めている。次は中日戦でそれを払拭する番だ。当分ないんだけどね。ってことは、終盤の勝負どころで対戦するんだから。負けずに行こう!!

 明日からは今シーズン負け無しの横浜戦。でも油断せずに、しっかり出来ることをキッチリやってほしい。

 勝とうぜ!阪神タイガース!!こういうときこそ水も漏らさぬ戦いで勝ち抜こう。
| タテジマに想いを | 23:01 | comments(2) | trackbacks(12) |
おととし?でしたかジャイアンツの西村投手もびびってましたね。
| おかやん | 2006/05/05 12:27 AM |

おかやん
 そうでした。彼もビビってましたね。
 やはりあの大観衆の声援は高校野球の甲子園とは全く別物ですね。
| たけ | 2006/05/05 1:37 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/85921
とりあえず勝ち越し ドームの借りはかえしたよ!!
しかしほんとあと一本がでませんね〜 昨日の今岡選手といい 浜ちゃんといい もういらいらが溜まってました。阪神ファンのイライラが矢野選手の打球をベースに当ててくれました。 おかげで久保田でもホームに帰ってこれました。 どんな形にせよ勝ちは勝ち 価値ある
| 自動車屋さんのひとりごと | 2006/05/04 10:58 PM |
今日の阪神 3−2
今日の阪神は3−2で巨人に勝ちました。 宿敵首位巨人からサヨナラ勝ちです。 貯金を4に戻し、首位とのゲーム差は3.5です。 さぁ明日からの横浜戦を勝ち越し交流戦へ突入だ。 なんでTV放送がぁーーーー 最後まで映さんかいなぁ! 伝統の1戦やで、ほんま
| とら坊の独り言 | 2006/05/04 11:26 PM |
読売戦勝ち越し! 〜阪神3×ー2読売〜
サヨナラ男!矢野! 5月4日 対読売(甲子園)3勝3敗  12345678910計読売00002000002阪神2000000001X3 勝利投手: 久保田 敗戦投手: 福田 今日の感想初回、赤星のヒット、藤本が四球で2死1、2塁。今岡がレフトオーバー2
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/05/05 12:01 AM |
5/4 vs読売G 3-2サヨナラ〜☆
昨日だけかい、負けたのはっ{/hiyo_cry2/} まあまあ、しんどい試合を勝ったからええとしよう。 昨日の負け観戦疲れでお昼寝から覚めたのが19時。 あ〜あ〜、もう始まってるやん。 あら先制してるし{/hikari_pink/} という気合の入らないテレビ観戦開始。 結局得点
| Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2006/05/05 12:02 AM |
2勝ともサヨナラとはね。
  今日も残業で試合は見れずじまい 携帯の速報で2対0・・・今岡さんが打ったのね
| tomorrow is another day | 2006/05/05 12:31 AM |
勝因は・・・久保田だと思います(笑)
帰ってきましたがな!!いやぁ、いろいろあった甲子園三連戦でした。楽しかったけど、ちょっと疲れたかな・・・(笑)とりあえず勝ち越し!阪神3x-2読売(甲子園)先発はローテ通りの杉山!よかったよ!今日は!課題の立ち上がりを切り抜けて・・・見た感じだと、ストレ
| fromRightStandBlog | 2006/05/05 12:51 AM |
見たか!真なる"どんでん"返し!
 昨日はベテラン工藤の意地に屈してしまったタイガースだが、 今日は原監督がカード勝ち越しを狙って中五日で先発させた 上原の立ち上がりをとらえた。二死一、二塁から絶不調の今岡が レフト越えのタイムリーツーベースで2点を先制、復活への期待を 抱かせる一打
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/05/05 12:58 AM |
初・延長戦勝利!!
みんなの後押しで勝てました!矢野談。 今夜は(誠の守備を忘れ)素直に喜びましょう。ネ!!
| でじたるサラダ. | 2006/05/05 8:25 AM |
バンザーイ 矢野さんのサヨナラヒットで讀賣に勝ち越し!
5月4日 対讀賣 甲子園 阪神3ー2讀賣 阪神タイガース サヨナラ勝ち〜{/abanzai/} 本日の試合初回に2点先制したものの追いつかれ、延長戦になりました。 延長10回裏に「矢野さん」のサヨナラヒット{/kirakira/}で勝利です そして明日からは今シーズン負けのない横浜
| 相談役の気ままなBLOG | 2006/05/05 9:00 AM |
今日は矢野選手!
矢野がラッキーな一打 救援踏ん張りサヨナラ勝ち (共同通信) - goo ニュース 「いや〜、まいったなぁ」 ゲーム終了後の矢野の第一声(MBSラジオより)。 勝利の女神は我が阪神タイガースに舞い降りたのです!!! 2−2で迎えた延長10回裏、 先頭打者久保田、まる
| つれづれなるままに〜阪神と共に〜 | 2006/05/05 9:36 AM |
見てて良かった延長10回裏、ベースに当たった矢野サヨナラタイムリー運でよくやるわあ〜しんど
みんな勝ちたい、そんな中チャンスで打てない悔しい凡退が続いた いったい誰が決めてくれるのか? 矢野?全然予想できなかった 杉山の三振ショーは凄かったのに、豆がつぶれるアクシデント 今岡の半身で行ってトンネルするエラーから2点取られた 最悪の展開!!
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/05/05 10:06 AM |
2006甲子園サヨナラ劇場Ver2hi+サン解説佐々木恭介 何とニオバウアー^^
http://makyuin.jugem.jp/?eid=138 7分55秒 0505甲子園サヨナラ劇場矢野ベース打g-30f-40.avi|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/05/13 10:04 AM |