03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 五月雨が洗い流した夜(長文) | main | 痛み分けで終わらなかった痛み >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

昨年が出来すぎと分かっていても
今岡選手と下さん。この2人は昨年のタイガースで特に光った2人。その2人が光を鈍らせている。

 7イニング2失点とはいえ、下さんの内容はよろしくなかった。得点につながった場面では球が高かったなという印象。そして今岡選手は相手にとっては金本選手と濱中選手の間の休憩所のようになってしまっている。

 それでもいつどこで爆発するか分からないから警戒はする。その警戒された内容の投球に不調の今岡選手が付いていけない。そんな感じで見ていた。

 他のサポートティングキャストは出来ることをやっている。ダーウィンなんか出てきてどうなるかと思ったが、今の読売打線には充分通用することが分かった。あのチームだって首位ではあるが決して余裕で首位というわけではない。むしろ今の状態がいつまで続くか不安で一杯だろう。

 こっちがチャンスを逃すたびに工藤がガッツポーズを大げさにしやがって・・・・・ちっくしょ〜〜〜!!!(小梅太夫っぽくお読みください)もう、そうとでも言っとくしかない。

 ヒーローインタビューで工藤投手が言っていたのは「とにかく赤星くんを出さないこと。出てしまうと色々な攻撃のバリエーションがあるから。」

 そう、赤星選手は工藤投手には完璧に押さえ込まれた。今日のような良い投球内容の相手に対し、どうやって崩していくか?これ、凄く重要。

 明日は中5日で上原が出てくるらしい。そしてこっちは杉山直久投手。こうなったら直久の笑顔で押さえ込んでやれ!なぜか直久が投げる時は点を取られても取り返してしまうタイガース。とにかく行っとけ!

 勝とうぜ!阪神タイガース!!勝つことこそが今一番必要なんだから。
| タテジマに想いを | 22:18 | comments(0) | trackbacks(5) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/85767
今日の阪神 0−2
今日の阪神は0−2で巨人に負けました。 貯金が3となり首位巨人とのゲーム差は4.5。 さぁ明日は勝って勝ち越しを決めろ。 今日は出掛けていたのでラジオ観戦です。 あぁ悔しい。 ラジオ観戦(簡潔に) <今岡選手> 頑張れ今岡! 頑張れ今岡! まだ残
| とら坊の独り言 | 2006/05/03 10:37 PM |
5/3 vs読売G 0-2負けるかぁ?
完封リレーってどういうことぉ? 数回あったチャンス、 みごとに今岡さんに回ってくるとは。 なんだかねぇ、彼だけじゃなくて みんなシメシメだったよね。 彼だけを責められない。 でも……うっ(>_
| Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2006/05/04 12:24 AM |
完封負け 〜阪神0ー2読売〜
予定より早く聖地に到着です。工藤が先発予定なので昨日のヒーロー関本も先発ですね! さぁ連勝といきましょう! (以下追記です) ************************** 3安打じゃ勝てません・・・ 5月3日 対読売(甲子園)2勝3敗  123
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/05/04 11:24 AM |
はい、はい、明日!明日!
野球の聖地、甲子園から帰ってきました・・・完敗・・・ッス阪神0−2読売(甲子園)伝統の一戦、甲子園第2ラウンド!予想通りの先発下柳 剛(38歳)工藤公康(42歳)今日の甲子園は、昨日の“六甲おろし”とは違い、「浜風」です。左打者には不利な右から左への風・・
| fromRightStandBlog | 2006/05/04 12:48 PM |
連勝ストップです
うーーん、残念な結果でした。。 「阪神先発の下柳は、序盤3回を1安打に抑える好投をみせた。打線は巨人先発工藤にノーヒットに抑えられた。 4回表下柳は、先頭小坂に左前打、二岡にも右前打を許し無死一・三塁とすると、李の一ゴロの間に先制を許す。6回表にも1
| つれづれなるままに〜 | 2006/05/04 7:20 PM |