04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< HAPPY BIVOUAC(人気アーティストの曲の記事ではありません) | main | コラッ!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

笑うんだ!直久!!
 打たれたって言っても満塁の一発とタイムリー『だけ』じゃねぇか!笑えってんだ!!とまでは思わなかったが、終わってみれば愉快な試合だった。

 今シーズン初先発の直久投手。テレビを点けると・・・・・うわっ!緊張してる!!すごい緊張してる!!ただでさえ立ち上がりが悪いのになぁ。って心配していたらドカン!!っと行かれた後らしく、スコアは4−1だった。

 だがしかし!相手はチーム防御率が6点台のチーム。安心して5点までは大丈夫と思って欲しい。

 しかしなんだ、あの横浜の『ナントカK』とかいうユニット、加藤、木塚、クルーン、川村のイニシャルを取ったとか。えぇっと、そうそう『クアトロK』(だよな?)。その中の木塚が四球連発。鳥谷くんのポップには突っ込んできた金城が追いついていた気はするけど滑った方向が違ったようでヒットになる。そうそう、浅井くんは何でもかんでもファーストストライクを振りすぎです。

 横浜は千葉ロッテと土居龍太郎、南竜介という2人を出して山北を獲得したが、果たして本当に2−1にしてまで獲得するほどのものだったのか?は疑問に残るがそんなことより佐久本が大活躍。なんか嬉しいような微笑ましいような。佐久本も仲間に入れてやれよ。っていうか、アナウンサーも「佐久本は昨年までタテジマのユニフォームを着ていました。しかし自由契約。いわゆる『クビ』ですよね。」って思いっきり言っちゃうし。手加減してあげてよ。。。

 で!結局、直久投手の負けは消えた。しかも試合は勝った。こりゃすげぇ。昔は湯舟さんの微笑返しとかあったけど、直久投手も笑顔を武器になんか技を習得して欲しい。

 なんとかゲームを盛り上げたいアナウンサーと解説の斉藤氏。しかしどうにもこうにも笛吹けど踊らない。

 それよりもダーウィンと金澤投手がビハインドの場面でも切らさずに試合をつないだことが重要。特にダーウィン当たりはジェフさんが帰ってきたら鳴尾浜が見えてくるだけに、ここで頑張って他の投手を落とすとか、スペンサーを落とすとかしないと外国人枠の関係で鳴尾浜ってことになっちゃう。これは大変。そういう点では今日も走ったストレートとブレーキの効いたスライダーか何かでいい感じで投げていた。そういやぁ、ナックルチェンジアップって使ってるの?

 浜も一気呵成に来るときの怖さはあるけど、それ以前に投手陣が・・・・・ソニアって・・・・・♪夏女〜 ソニア〜 ソ〜ニア〜マイラ〜ブ♪・・・・・い、いかん!歳がバレる!!いいよ、35歳だよ。今年36歳だよ、中年だよ!!そういやぁ昨年、読売に浅草観光して帰った炎上投手(ミセリ@1億8千万円)がいたが彼はタイガース戦にだけ登板しなかった。っていうか、登板する前に出番が無かった。ぜひともソニアは阪神戦だけで使って欲しい。これじゃクルーンの出番が無い。

 最初は凄く真面目に直久投手頑張れ!って書こうと思って書き始めた記事だけど、なんか途中で試合を思い出したら気分が・・・・・変わる前に文章が変わっちゃった。

 それにしても今のベイスターズになにかタイガースの懐かしい香りを感じるのは俺だけか?

 えー・・・・・まぁとりあえず、直久投手は今日は緊張しすぎて西川くんのように緊張しすぎて気絶しちゃったってことで、打線があるある探検隊だったって事でまとめてよいでしょうか?
| タテジマに想いを | 22:47 | comments(6) | trackbacks(12) |
こんばんは、今日は大逆転でしたね!
明日からの燕戦が楽しみです。

それと、TBしなおしました。手違いで記事が飛んでしまいましたので。。。申し訳ありませんでした。
| ユタパパ | 2006/04/28 12:38 AM |

ユタパパさん
 昨日の試合は「このまま(球団記録の)22点まで行かんかな?」とか思って見ていました。しかしエライ炎上でしたね。

>手違いで記事が飛んでしまいましたので。。。申し訳ありませんでした。

↑いえいえ、僕もよくやってしまいますのでお気になさらないで下さいね。今後ともよろしくお願いします。
| たけ | 2006/04/28 7:35 PM |

ひさしぶりにコメントします。<(_ _)>
たけさんのブログからは、虎への「愛」を感じますね♪
この試合、わたくし3塁FA席でしかと見届けて参りました。

今回の観戦レポは、ハイ・テンションで見てたため
まったくレポートにはなってませんが(^^ゞ

今年のベイスターズから、なにかタイガースの懐かしい
香りを感じた人間は、ここにもう1人います。

昨日は、危うくベイスターズを応援してしまうところ
でしたからね、わたし(苦笑)
| pinky | 2006/04/29 12:25 AM |

pinkyさん
 ご無沙汰しています。
 愛って言うか、負けた試合は苦労して書いているんですよ(汗)
 タイガースファンでも新しい方は弱い時期をご存知ではないかもしれませんが、今のベイスターズがその時期ですね。せっかく先制してもミスして帳消しになったり、継投失敗してダメになったり。
 そうそう、「クアトロK」に対する現地の反応はいかがでしたか?テレビからは非常に微妙な感じが伝わってきました。
| たけ | 2006/04/29 7:36 AM |

スイマセン!遅くなりました(滝汗
「クアトロK」ですか?
私を含め、周囲は冷ややかでしたよー。

テンプレ変わりましたねー!!
最初は見慣れなくて違和感あったけど、
オールド・ユニのイメージなんですかね?

pinkyはこういうのも好きです♪
(・・・そんな感想は聞いてませんよねw)
| pinky | 2006/05/12 3:52 PM |

pinkyさん
 交流戦バージョンのテンプレートです。
 デフォルトのものを見よう見まねで何とか変えてやってみました。
 たまには気分転換もいいもんですね♪って感じです。
| たけ | 2006/05/12 7:13 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/84697
対 横浜 6回戦 @ 横浜スタジアム
先発は杉山、横浜は高宮。 おすぎの立ち上がりは悪く、 1回表から満塁…。 横浜で今、もっとも怖い村田にグランドスラムを食らう。 2回に1点を返すものの、いやーなムード。 そんな中、一人奮起していたのは矢野様。 2打席連続のHRで1点差まで追いつく。
| かつおぶしろぐ | 2006/04/27 10:13 PM |
横浜よ、ありがとう
今日はABCフレッシュアップナイター(解説:湯舟敏郎)を聴いてました。つながりの打線、完全復活!阪神12−5横浜(横浜)先発は雨男の杉山(笑)、ベイは高宮。杉山はねぇ、いつも立ち上がりが課題なんすよ。昨年からずっとそう・・・初回、石井琢朗を四球で歩かせ、満
| fromRightStandBlog | 2006/04/27 11:02 PM |
今日の阪神 12−5
今日の阪神は12−5で横浜に勝ちました。 4連勝で貯金を2に増やしました。 さぁ明日も勝って5連勝だ。 全く試合は見れませんでした。 うぉーこんな逆転試合を見逃すとわ(泣) あしたは観戦なのでスポニュースで我慢我慢。 打線は、絶好調のようですね。
| とら坊の独り言 | 2006/04/27 11:46 PM |
04/27 vs Baystars 5-12 ○ @横浜
大逆転で勝利!!!矢野がやったぞ〜 天気が心配でしたが、帰ってきてスカパーをつけたら試合が始まってました。先発は杉山。ベイは高宮。 ふとTVから離れていたら、初回に何と4点も取られてた。。。2つの四球とヒットで一死満塁で村田に満塁弾を打たれたって。満塁弾
| ユタパパのつぶやき | 2006/04/28 12:23 AM |
04/27 vs Baystars 5-12 ○ @横浜
大逆転で勝利!!!矢野がやったぞ〜 天気が心配でしたが、帰ってきてスカパーをつけたら試合が始まってました。先発は杉山。ベイは高宮。 ふとTVから離れていたら、初回に何と4点も取られてた。。。2つの四球とヒットで一死満塁で村田に満塁弾を打たれたって。満塁弾
| ユタパパのつぶやき | 2006/04/28 12:36 AM |
阪神4連勝☆横浜戦6連勝☆
☆4/27(木)阪神12−5横浜  金澤2勝    赤星 5−2 関本 3−0 シーツ5−2 金本 4−2 今岡 4−1 濱中 3−1−2(21) 鳥谷 5−3−4(14) 矢野 4−2−4(13)2,3号HR 藤本 2−1−1(7) 桧山 1−0 浅
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/04/28 12:39 AM |
ハマの夜空に輝けネバサレの星
 一気に3タテして勢いに乗っていきたい阪神と、本拠地で三連敗は意地でも 避けたい横浜。意地と意地とがぶつかりあった27日の横浜スタジアム。  今季初先発となったタイガースの杉山は緊張したのか、初回から乱調、 二つのフォアボールとヒットで満塁のピンチを迎
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/04/28 12:42 AM |
横浜を3タテ!!タイガース4連勝♪
4月27日 阪神−横浜 6回戦 阪神 010 010 235|12 横浜 400 010 000|5 ○金澤 2勝0敗 ●木塚 1勝1敗 本 矢野2、3号、村田9号 横浜の中継ぎの不安定さがモロに出ましたね。 木塚ってあんなにコントロール悪かったっけ?あんなに球威なかったですっ
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2006/04/28 1:30 AM |
見事な逆転勝ち!!
お杉が初回から満塁HRを打たれ、その後も点を取ったと思ったら取られる展開。 打線も横浜の先発、ルーキーの高宮投手に6回まで2点に抑えられ、もう今日は負けかな、と思ってました・・・。 すると7回、矢野の今日2本目となる2ランで1点差。8回には浜中、鳥谷の連続
| つれづれ日記 | 2006/04/28 1:41 AM |
矢野が2HR5打点! 〜横浜5−12阪神〜
矢野完全復活2HR! 今日も浜の夜空に六甲颪が鳴り響く♪ 4月27日 対横浜(横浜)6勝0敗  123456789R阪神01001023512横浜4000100005 勝利投手: 金澤 敗戦投手: 木塚 H R : 村田9号(1回=満塁)、矢野2号(5回=ソ
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/04/28 1:50 AM |
浜ちゃん9号10号&1179MBSハイライト動画
浜ちゃん9号10号あ〜んど1179MBS|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ 40MDivx6.1ファイルをDOWNLOADしたい方はこちら ただし一週間でリンクは無くなりますのでお早めに 「あ〜なんぼみてもええわ〜花火3発は(笑)」
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/04/28 7:28 AM |
阪神12-5ぽか〜ん 止(&た)まりません!幸せな安堵睡眠をありがとう☆
浜中得点圏打率脅威の11打数8安打=727!! (備考)1打席|2打席|3打席|4打席|5打席|6┃終計 赤星 −10|−10|−10‖+20|+20|+20|               (222~B=S)(フォア) ┃+30 関本 −10|−10‖−10|   
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/04/28 7:29 AM |