04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< バングル | main | 打球が外野スタンドを40またぎぃ〜♪ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

かくれんぼ
 岡田監督“スペンサー隠し”…キンケードの二の舞はごめん@サンスポ

 というように、岡田監督は昨年のキンケードと違い、スペンサーをオープン戦では極力使わない方針と言うことだ。

 はっきり言って、こういうのはケース・バイ・ケースで、状況に応じて決めていけば良いと思っている。なので今からオープン戦とはいえ起用を限定するのもどうかと思うのだが。

 新聞各紙の記事も、欠点が早くばれてしまうことを書いている。そんなに欠点だらけの選手なのか?逆に欠点が早く見つかれば修正も出来るかもしれないし、起用も変えることが出来るんじゃないだろうか?と、まぁ物事にはいろいろな考え方が出来るものだと思う。

 でもまぁ、シーツ先生とオマリーさんと2人で教育っていうか、そういうのを施していくことで彼自身、日本の野球に対する見方や攻略法を覚えてくれれば安いものだし、練習ではシートバッティングなんかはやるだろうから、チーム内で実践的なものを身に付けてくれればいいと思うけど。

 去年のキンケードは意外に頑固で、自分の立ち位置なんかを変えようとしなかった。今年のスペンサーは素行の悪さをクローズアップされているけど、それでもチームを壊さずに試合で活躍できればいいと思うけどね。

 でも、個人的には中林、田村の両投手が1軍キャンプ参加内定と聞いて嬉しかったな。でも三東くんは安芸スタートなのね。
| タテジマに想いを | 13:56 | comments(6) | trackbacks(0) |
そんなん開幕から、出したって6月ぐらいにはもう、他のチームは対策練れますやん。
ほんま、やっぱりもう次の監督さがさんと・・・
| 現場 | 2005/01/16 2:07 PM |

現場さん
 なんつぅか、隠す必要がないくらいの選手は獲得できないんでしょうか??
 「おらおらぁ!見てみぃぃ!!」ってくらいの選手を見つけてきて欲しいですよねぇ。
| たけ | 2005/01/16 7:47 PM |

外国人選手は弱点がやたら判り易い人が
いてある意味観ていて楽しいです。
ジョージだって初球のボール球強振で空振り。
二球目のストライクは見逃しで追い込まれて
勝負球は外角低めのボール球で三振って
カンジでやられてますし・・・。
何年か前に、内角が怖いのか知りませんが
やたらホームベースから遠いとこで
構えてて外角の球はバットが届かない外国人選手
いましたよね?ブロワーズだったかな?
今年の打線は純国産でもいい感じなので
外国人選手は楽しませて刺激をくれればいいかなと。
キンケード選手も個人的には素晴らしかったです。
オープン戦での期待感は言うまでもなく
開幕後も清原選手の記録を大幅に上回るシーズン100死球
の偉業達成を期待させてくれたのですから。
何はともあれ今年もバースの再来を夢見ます。
| まろ吉 | 2005/01/16 8:52 PM |

まろさん
 タイガースファンの性。バースを僕も夢見てしまいます。
 それぞれの球団に色々な選手が来日しますが、タイガースには面白い選手が本当に多いですね。
 そういえば他球団で活躍した選手を獲得するのが好きですが、パリッシュやパチョレック、もっと前では岡田監督が新人のときにセカンドを守った誰だっけ??ド忘れしましたが、そうでしたね。
 スペンサーは一体どっちのタイプでしょうか?気になりますねぇ。
| たけ | 2005/01/16 9:26 PM |

たけさん、こんにちは。
しんさんもやっと復帰なさいましたね。
きっとたけさんも心待ちにしていたことでしょう。

このスペンサー、期待できるのでしょうか?
星野SDも外国人助っ人は当たりはずれが激しいと。
だから面白いんやともおっしゃってますが。

ところでシーツはどこ守るんですか?
| XtaSEA | 2005/01/17 5:30 PM |

XtaSEAさん
 こんばんは^^
 そうです。マブダチのしんさんが復帰しました。
 これから2人でシーズンに向けて様々に準備することがあるので待ってましたよ^^

 スペンサー、どうでしょうか?今のところ『素行』ばかりが取りざたされていますね。実力を記事にして欲しいものです。まぁ喧嘩が強い選手というのは好きですが^^;
 
 今年の場合は、シーツ先生がファーストに入り、守備に睨みを利かせると思うので、非常に内野手の勉強になる1年だと思います。

 ハズレ外国人・・・度が過ぎると笑ってしまいますが、2割8分、30本で合格と思っています。
| たけ | 2005/01/17 7:37 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/8408