04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 王様が座っている場所 | main | 【2本立て】 ♪それ行けGo!新庄 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【2本立て】 オクスプリングは悪くない(矢野さんに辛口なことを書きま〜す)
試合があっちへ行ったりこっちへ来たり。おそらくどちらの先発投手も「どうなってんだ?」と思いながら投げていたことだろう。
 先にやっちまったのは矢野さんだった。1塁にランナーを背負っていて、もしかしたら走ろうとしていたのかもしれないけど、いつものように片手で安易に取ろうとする。そして記録上はワイルドピッチ。見慣れた光景。そのあとタイムリー2ベースを打たれる。確かにその2ベースであればランナーが1塁でも帰ってきたかもしれないが、それ以前にスコアリングポジションにランナーを打者が何かする前に進ませてしまうことが良い訳が無い。

 別に罰が当たったとは思わないけど、その後の手へのボール直撃は「おやすみ」コールのような気がした。

 金本選手が出続けている。38歳トリオも結構。同じ東北福祉大学出身も結構。でも2人の間にある決定的に違うものを思い出さないと、38歳トリオなんて言っている場合じゃなくなって来る。そこにあるべき共通の言葉の「ひたむきさ」を忘れずにやってくれないと、見ているこっちも感情移入できないのよ。浅井くんを出したベンチはこれからもその辺を考えた起用をしてほしいと心から思う。そういう『成長』を期待した、『精一杯』を期待した、あるいは見せてくれる起用なら、ファンとしての俺は待てる。

 その後は川上投手もバント処理でオタオタ。こっちも赤星選手が、先日引退表明したSHINJO選手ばりの強肩でホームへ大暴投。どうなってんだ?という展開。

 終盤のチャンス。ここで今岡選手!!しかし!!昨日は『今岡選手で勝つ!』と書きました。すいませんでした。センターフライでした。それ以降も・・・・・。

 途中出場の浅井選手。必死のリード。盗塁だって刺しているしヒットだって打っている。そりゃ矢野さんほどのホームランは打てないだろうけど、矢野さんだってタイガースに移籍してすぐに結果を出せたわけでもない。時間をかけて今のような打撃になった。浅井選手だってなれるはず。これで矢野さんに元どおりポジションに戻られてたまるか!ってのを今日は見せてくれたと思えるところはあったと思うよ。

 しかし今日の主審は有隅か。可変式ストライクゾーンだったな。そして人的補償移籍の小田が嬉しそうだった。

それにしても、居酒屋で岡田監督と握手してからチームは連敗中。俺、なんかうつしたかなぁ??観戦成績、悪くないんだけど。
| タテジマに想いを | 21:46 | comments(2) | trackbacks(5) |
たけさん、こんばんわ。
今日負けましたね。私も矢野さんに「あ〜」って思った一人です。矢野さん一人に背負わせる訳じゃないけど。
今日は、外角一辺倒の浅井でしたが、これだって場数与えて分かる事もあるだろうし、併用でいって欲しいなぁと…の気持ちでトラバさせていただきます。
| よっしー | 2006/04/19 10:43 PM |

よっしーさん
 こんばんは。負けてしまいました。どうも今年は流れを掴みきれないまま負けている気がします・・・が!昨年のように上手く行くことの方が少ないはず。なので慌てずにガッチリ行って欲しいです。
 浅井選手と岡崎選手と狩野選手。できれば3人を交代で何とか使って欲しいんですけどねぇ。誰か頭1つ抜きん出て欲しいですね。
| たけ | 2006/04/19 10:51 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/83434
苦手っていつまでも言ってられないのよ〜(T_T)
よっしーです。 タイガース負けました。対ドラゴンズ4連敗です(T_T) 苦手意識ありすぎ…っていうか、対策練ってるのかなぁと素人ながら思う試合展開。打線が調子を取り戻せばとか、流れが…とか思ってないよね? しかも久保田で打たれて負けるって…。久保田2回はな
| よっし〜ごのみ | 2006/04/19 10:38 PM |
延長11回サヨナラ負け3連敗 〜中日4×ー3阪神〜
濱ちゃん第8号アーチ!  1234567891011計阪神000021000003中日00012000001×4 勝利投手: 平井 敗戦投手: 久保田 H R : 濱中 8号(6回=ソロ) 今日の感想サヨナラかぁ〜つらいなぁ〜・・・先頭バッターがランナーに出
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/04/19 11:16 PM |
阪神2-1赤星5回タイムリー
昨日はすまんかったな うひゃひゃー藤本も続くし2点目やし! 川上楽勝やし^^ ええぞシーツ、それでええんやーー!! 悪いのはドラパイヤやからな、憎しみ込めて逆に流れを引き寄せろ! 大量得点じゃ!得点返せぇーーー 赤星やっぱり守備いらにゅぅぅぅぅ
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/04/20 4:16 AM |
ピッチャーはよく投げたけど打つ方はやるだけみじめや!さっさと負けんか〜おのれら怒り爆発!!
あくまでタイガースチームに言ってやるが、何様といわれてもいい この状況は絶対変わらん だらだら恥じさらさずに、負けといて正解やで、 反撃する気力も無くなって虫の息、本当に根性無いな全員 最終回なんかボールボールで最初っから逃げ逃げ ビクビクしやがっ
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/04/20 4:17 AM |
阪神3−4中日 つひに中日4連敗・・・
結局、最後は久保田が打たれたのだとしても、久保田を責める氣にはならない。
| 仙丈亭日乘 | 2006/04/21 5:45 PM |