03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 中止かぁ | main | 全力浅井の出番じゃないのか? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

step-wise 
 ベンチが硬い。そこで動けって時があったのが今日の試合だと思う。

 下さんが失投で最初の失点をした後にウッズに四球。ここで交代だったんじゃないかと思うのは結果論だけどおそらくその時だったと思う。

 明らかに5回までと違い、球が浮いている下さん。こりゃまずいわ・・・と思った途端にホームラン。それじゃ遅いんだよな。

 そして7回。なぜか球児くんは最初に投げたイニングの次は調子が出ない気がする。それは昨年から。彼も今日は球が浮く。結果的に抑えても浮いている。むしろ現時点では金澤投手の方がよろしいのか?そんなことさえ考える。意外に良かったりして。

 7回表の攻撃は長く、ジェット風船を持ち続けた方、指先お疲れ様でした。私はジェット風船発射装置を愛用しています。ちょっと高いんですけど、なかなかいいですよ。7回表(ビジターなら6回裏)の攻撃が長くてもへっちゃら・・・・・って長くなって嬉しいことあるか!!はよ終わらせてくれや。「2アウト取ってから脹らませればいいや。」なんて思っていたらゲッツーで慌てて膨らますというのも焦りますが、やはり風船前は3人で終わってくれた方がありがたい。

 昨年の疲労とか(中継ぎという)ポジションへの対応とか色々あるけど、去年が出来すぎというか確変というか、そういう感じだったから今の状態はもっともっと良くなるための過程と思うことにしている。沢山の実験をして成長していく過程。そりゃチケット代払って観戦しているんだから勝ち試合を観たいだろう。でもチームの成長を見る喜びは感じられるようにしていたい。

 どうも中日相手にはリードしても追いつかれ、追い抜かれ・・・・・が多い。でも昨年はそれを繰り返しても最後の肝心なところで勝ってリーグを制した。いまの「この」状態は最後に笑うための下ごしらえ。そう思って今日は観たことにした。

 でもさ、これ書くと抵抗感じる人もいるかもしれないけど、ジェフがいないだけでこうなっちゃまずいし、JFKじゃなくて相木・金澤リレーって結構面白いんじゃない?勝っている展開でやってみる勝ちはあると思うな。さぁ、この続きは明日お返しです。勝とうぜ!阪神タイガース!!

 土曜日のチケ、あります。上の記事をご参照ください。
| タテジマに想いを | 21:49 | comments(0) | trackbacks(6) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/82339
阪神5−7中日 甲子園開幕は黒星スタート・・・
TVをつけた瞬間、下柳がアレックスに3ランを打たれてしまつた。
| 仙丈亭日乘 | 2006/04/12 10:21 PM |
阪神vs中日 5−7 甲子園開幕戦、逆転負け!
阪神vs中日の甲子園での開幕戦は5−7で残念ながら 阪神が敗れました。 両チームの先発は 阪神=下柳{/v/}中日=山本昌のベテラン対決で始まり 阪神は初回にシーツの第3号のHRで1点を先制!{/hakushu/} 続く2回と3回にも追加点を入れ試合をリードしていき、先
| ダイナマイトmasaブログ | 2006/04/12 10:35 PM |
今日の阪神 5−7
今日の阪神は5−7で中日に負けました。 5点差からの逆転負けで同率2位。 明日は急遽甲子園観戦で勝利間違いなし! 急遽知り合いの方からTELが・・・。 明日のライトスタンドやけど行くか? もちろん行きます! 明後日も行くのでおいらは連戦です。 観戦
| とら坊の独り言 | 2006/04/12 11:16 PM |
なんか去年の今頃もこんな試合があったような・・・
じつは、先日のアニキの世界新記録の試合から帰ってきてからというもの、熱は38℃オーバーだし、咳は止まんないし・・・ってことで、月曜から自宅静養っすよ。なんとか熱も下がったけど、まだ身体がだるいので今週の甲子園の前半、中日戦は行けません。カープ戦もどの試
| fromRightStandBlog | 2006/04/12 11:48 PM |
まさかの逆転負け。それにしても巨人強えー。
4月12日(水) ●阪神5−7中日○ 甲子園(エキサイトベースボール)  昨日は甲子園開幕戦を下柳の突如の炎上と中継ぎの失敗で逆転されて落としました…。6回3失点がデフォな下柳なんですが、昨日はどしたん!?って思える程らしくなかったっス。藤川もここんとこ
| 猛虎特急 | 2006/04/13 1:51 AM |
リリーフ陣が・・・
阪神5−7中日 今シーズンの甲子園開幕戦、タイガースは負けちゃいました。 序盤に点を取って試合を有利に進めるも6回に下柳が崩れ1点差。 ここから藤川、能見、相木とリリーフ
| バティのいろいろ日記 | 2006/04/13 8:10 AM |