04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 好機というより日を設定? | main | 【2本立て】 背中に炎を背負う男 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【2本立て】 お祭りを騒ごう
 アニキが世界新記録達成。それは別記事で触れるとして、勝って本当に良かった。

 確か701試合連続フルイニング達成という日本新記録の日は負けているので、今日こそは勝ちたかった!!

 試合は相手先発が吉見という、濱中選手に打たれまくっている実績を持つ投手。やはり記念日、勝って祝いたいだろうと言う大阪ドームをほとんど埋め尽くすタイガースファンの願いを、大阪の浪商出身である牛島監督も感じたのだろうか粋な計らいを見せる。もちろんこっちも折角のご好意に甘え、濱中選手を先発に据える。そして試合が始まってみれば、両監督の思惑通りに濱中選手が2本のホームランを吉見投手から打つ。

 しかしながら江草投手が、マシンガン打線の餌食ってほどでもないけど、お見合いとか色々あって失点を重ねてしまい、先発の難しさを知る展開となった。中継ぎだったら打たれたらそこでお終い。でも先発はそこから立て直して試合を作らなければならない。それが例え見方のエラーであってもだ。

 思わぬ同点の場面、マウンド上には金澤投手。もしも福原投手が1軍に上がってきたら、存在が霞んでしまうかもしれない。ポジション的にはダーウィンとかぶってしまうが、俺は金澤投手は面白いと思っているだけに残ってほしい。そして2イニングをキッチリ抑えたご褒美に、今季初勝利が舞い込んできた。

 あとはNFK(っていうか、こういう3文字、もういいんじゃないの?)が今季初のキッチリなリレーを見せる。キッチリといっても四球続出なので、どこまでがキッチリか分からないけど横浜打線に(っていうか、どこのチームでもそうだろうが)大きな点差を敵地で2回も追いつくのは難しいようで、むしろドーム内の「はよセレモニーやらせろや!」の空気のままに試合は終了。

 とにかくこういう記念日を勝ってよかった。昨年の下さんの最多勝がかかった試合とか、こういう「勝たねば!」という試合を勝てるのは本当にいいものだと心から思った。

 セレモニーでは感謝の言葉を重ねるアニキ。男だねぇ。その男っぷりでこれからもチームを引っ張ってください!アニキ、おめでとうございます!!

 1人の選手のために、全員が必死になって石に噛り付いてでも3勝3敗で迎えた日本シリーズのような気持ちで戦う試合がたまにはあってもいいよね。
| タテジマに想いを | 19:04 | comments(2) | trackbacks(7) |
今日の試合、ホント勝てて良かったです。
ああいう素晴らしいセレモニー、負けていたら嬉しさも半減してしまいそうです。

残念ながら江草投手が5失点してしまいましたけど、後続の投手陣が頑張りましたし、打線も奮起しましたし、まさにチーム一丸と言える勝利だったように思います。

今日の主役・金本選手はセレモニーでの謙虚な言葉が印象的でした!!
こういう人間に人は惹かれていくのでしょうね。

ファンもとっても嬉しい、今日の記念日でした(^_^)v
| ヒロキ | 2006/04/09 7:39 PM |

ヒロキさん
 金本選手は人間性も素晴らしいものがありますね。
 プレーだけじゃなく、人間としても素晴らしいお手本のような選手ですね。
 実は週末は所用で川崎に泊まっていたんですが、宿泊したホテルでは放送してないんですよ。TVKが入らないのかな?
| たけ | 2006/04/09 8:51 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/81845
4・9を忘れない。
自分が初めてレプリカユニを買ったのは2003年なんです。 もっと前からタイガースファンを続けていたんですけど、学生の頃はあんまりお金も無いから、メガホンとリストバンドを買
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2 | 2006/04/09 7:39 PM |
兄貴が世界の兄貴なった! 04/09 vs Baystars 10-5○ @大阪D
今日は兄貴の世界新記録がかかった大切な試合。是非とも勝利でお祝いをしたいと誰もが思っていたことでしょう。今日のスタメンは、(中)赤星(二)関本(一)シーツ(左)金本(三)今岡(右)濱中(遊)鳥谷(捕)矢野(投)江草前回登板で勝利をあげた江草が先発でし
| ユタパパのつぶやき | 2006/04/09 10:05 PM |
金本知憲 World Record「904」 〜阪神10ー5横浜〜
金本兄貴 世界新記録おめでとう! 濱中が2発の祝砲! 4月9日 対横浜(大阪D)3勝0敗  123456789計横浜0104000005阪神10400104×計 勝利投手: 金澤 敗戦投手: 吉見 H R : 浜中 4号 (3回=3ラン)、浜中 5号 (6回=ソ
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/04/09 10:17 PM |
金本知憲 World Record「904」 〜阪神10ー5横浜〜
金本兄貴 世界新記録おめでとう! 濱中が2発の祝砲! 4月9日 対横浜(大阪D)3勝0敗  123456789計横浜0104000005阪神10400104×計 勝利投手: 金澤 敗戦投手: 吉見 H R : 浜中 4号 (3回=3ラン)、浜中 5号 (6回=ソ
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/04/09 10:19 PM |
金本知憲 World Record「904」 〜阪神10ー5横浜〜
金本兄貴 世界新記録おめでとう! 濱中が2発の祝砲! 4月9日 対横浜(大阪D)3勝0敗  123456789計横浜0104000005阪神10400104×計 勝利投手: 金澤 敗戦投手: 吉見 H R : 浜中 4号 (3回=3ラン)、浜中 5号 (6回=ソ
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/04/09 10:20 PM |
今日の阪神 10−5
今日の阪神は10−5で横浜に勝ちました。 今シーズン初の3タテで単独2位に浮上。 来週からの甲子園で一気に首位を目指せ! 今シーズン2回目のTVでフル観戦。 おーいテレビ朝日よ最後のセレモニーも見せろ! リレー中継ならサンTVに最後バトンを渡してく
| とら坊の独り言 | 2006/04/09 11:39 PM |
「鍛えた体」と「溢れる気迫」で積み重ねた「904」。いま世界の頂点に!
大阪ドームはまさに歴史的な瞬間を迎えました。 われらがタイガースの金本知憲選手が あの「鉄人」カル・リプケンJr.の持つ 連続試合フルイニング出場の記録を きょうの横浜戦で追い抜きました。 世界新記録達成であります。 ほんとうにほんとうに
| 新「とっつあん通信」 | 2006/04/11 3:07 PM |