03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 井川くんについての反応に関して書いておくわ | main | 俺はショートは鳥谷くんだと思う。 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

井川くんがいなくても
 そんなに心配していない。15勝、15勝とみんな騒ぐけど、11敗のほうも騒いでおけよ。と僕は思う。打線の援護があって勝った試合もあれば、打線の援護がなくて負けた試合もある。なので何ともいえないけど、井川くんで4つしか貯金が出来なかったことは事実だ。(三東くんでは5つできた)

 ノムさんはエースが11敗は多い。とおっしゃったが、実際そのとおり。他球団のエースといわれている選手の成績を見たほうが良い。さすがに広島の黒田選手は良くなかったが・・・。

 そういう点では井川くんがいなくなったあとのこともそれなりに何とかなるんじゃないか?とか思っている。

 タイガースに有望左腕は多い。5勝無敗だった三東くん、初登板初先発初勝利の筒井くん、手足は短いけど、若い頃の加藤茶に似ている気がするけど、キレのあるボールの江草くん、ファームでは中林くんや田村領平くんも面白い存在になっている。ドラ1の能見くんは見たこと無いから分からないし、前川選手もわからないし・・・。でも他球団よりは層は厚くなっていると思う。この選手たちで15勝は充分望めると思う。11敗は覚悟しなけりゃいけないけど、それでも11敗より15勝以上のほうが期待できる気がする。

 右腕だって面白くなるはず。太陽投手は帰ってくる。ローテ2年目の福原投手の上積みや、安藤投手の先発転向だってある。個人的にはルーキー191cmハシケンにも期待しているし、金澤くんにも期待している。(あぁ、なぜか杉山くんには期待していない)

 タイガースには先発で投げたがっている選手がウヨウヨいる。そういう選手にとって先発枠が1つ空くなんてこんなにオイシイ話はない。チャンスがもらえない選手が、「誰か怪我しねぇかなぁ・・・」と思うとかいう話を聞いたことがあるが、今回は誰も怪我しないで枠が1つ空く可能性が高い。

 ドラフトだって、地元関西に有望株は多いし、来年は大阪ガスの小嶋くんが待っている。仮にウェーバー制になっても「タイガースじゃなきゃ行かんわ!!」とか言ってくれそうだし。まぁドラフトに関しては今年は地元高校生を優先して欲しい気がするけどね。

 とにかく井川くんがいなくなってもタイガースは弱くならない。いればいたに越したことはないのはモチロンだ。

 福岡ダイエー(当時)が2004年、無償で小久保を読売に渡しても弱くなったか?ならないだろ?チームカラーが違うけど、一丸となれば前に進めると思っている。タイガースだってやれば出来る。勝負は出来るか出来ないかじゃない。やるかやらねぇか!その2つに1つだ!!

追記:っていうか、やれ!!
| タテジマに想いを | 19:01 | comments(8) | trackbacks(1) |
たけ様、こんばんは。
井川問題、今日も書いちゃいましたが、頭のどこかでは
「もう、いいや」って感じです。
どこに落としどころを見出しても、すべてが丸く収まるなんてこたぁ、今となっては・・・

>やるかやらねぇか!その2つに1つだ
いや違います。
タイガースはやるしかない、石に噛り付いても結果を出すしきゃぁない!の一つです(笑)
特に今季はね。
| XtaSEA | 2005/01/09 8:39 PM |

そうそう今回の井川さんの件は先発枠が一つ空くか空かないかって事なんですよね。
このチャンスで若手の投手が活躍して来年にはエースになってるかもしれません。
すごーく楽しみですよ(^_^)
| erico | 2005/01/09 9:45 PM |

XtaSEAさん
 こんばんは。
 そ、そうでした(汗)
 やるかやらねぇかじゃなくて、「やれ!!」でした。

 というわけで、追記として記載しました。

 ん〜、本当に落としどころがないような・・・「すいません、デーブにそそのかされてました!」ってのも情けないし。

 とにかくですね、球団は姿勢をはっきりさせているわけですし。もう井川くんも年齢的には大人なんだし・・・って難しいっすよ。井川くんの歳の子の考えてることは(あ、9歳くらい下なのか・・・?)
| たけ | 2005/01/09 9:56 PM |

ericoさん
 そうなんですよ。中継ぎがいなくなるのではなく、開幕投手鉄板だった男がいなくなるんです。ここで目の色変えなきゃいつ変える?!ってなもんですよ。
 次の井川くん以上を期待するのも楽しみです。
| たけ | 2005/01/09 9:57 PM |

この件に関しましては、すでに毒しかはけません。
| 現場 | 2005/01/10 10:01 AM |

ホークスは小久保の前に工藤をGに手放した翌年も、
やっぱり優勝してるんですよね。
親会社の問題も含め、チームの土台が何度揺らいでも、
そのたびに選手が結束してパを勝ち上がっています。
つまり「主力が抜けたから今年は勝てない」なんてのは、
都合のいい逃げ口上、もっと言うと『腑抜け』に過ぎないんでしょうね。

私も言いますわ。「やれ!!」
| dai_manager | 2005/01/10 2:45 PM |

現場さん
 とにかく早くケリをつけてほしいっすよ。
 残っても甲子園では微妙な雰囲気になりそうですね。
| たけ | 2005/01/10 10:12 PM |

dai_managerさん
 そうでした、工藤移籍もありましたね。ホークスはそれまでの選手獲得も上手かった?のでしょうけど、チーム力も有ったんでしょう。まぁ、小久保の場合は城島と犬猿の仲だったという話もありますが。
 とにかく『やれ!』っと。それだけですね。
| たけ | 2005/01/10 10:14 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/7756
ちょっとだけ…
デザイン変えてみました!(^^ゞ どんなもんでしょうか? ご意見・ご感想いただけるとうれしいです! しかし井川はどうなるんかねぇ…。 本人まったく残る気ないみたい…(>_
| とらきちスポーツ 〜トラスポ〜 | 2005/01/09 9:34 PM |