04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 期待通りが期待通り | main |  もしかしたら・・・・・と思い始める >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

まさにリリーフ
 久保田選手、急遽WBC日本代表に決定。まさに緊急登板のリリーフって感じでWBCJAPAN代表ユニを着る。

 黒田投手には軽症であってほしいと思う。そして代わりに出ることになった久保田投手には『代わり』という意識ではなく、最初から選ばれているつもりで必死になって投げてきてほしい。

 今日のオープン戦もテレビ中継は昨日と同じ。試合展開はネットで追う。

 先発能見投手は昨日の江草投手と左先発枠の3人目を争う。昨日の江草投手の好投に触発されたのか、今日もナイスピッチングだったらしい。さて、もしこれが昨日と今日、投げる順番が逆だったら同様の結果だっただろうか?ここが逆でも同じ結果だったら両選手とも、とくに能見投手にとっては大きな結果だっただろう。

 次の牧野投手は1失点。しかも立ち上がりから連打というよろしくない内容だったようだ。速球に目を見張るものがあるだけに、少ないであろうチャンスをものにするために、オープン戦序盤で見せつけて行かなければならない。

 中村泰投手はハートが強ければ・・・・・と言われている投手。昨年もオープン戦で好投したけど、怪我とか色々あったようでシーズン通しての活躍が出来なかった。でもここにきてウィリアムス投手の怪我の快復が遅れているようなので、中継ぎ陣で左が必要。そうなってくると吉野投手同様、中村投手にも登板機会が回ってくる。ウィリアムス投手、そして吉野投手に無くて中村投手にあるものといえば「複数イニング投げられること」と思う。そりゃ前出2投手も出来ないことは無いんだろうけど、中村投手なら普通の登板で出来ると思う。

 今日は終盤に普段はベンチにいる野手陣の連打などで大きくリードを奪ったようだ。どうしても先発野手陣の存在が大きくて崩せない感じがするけど、尻に火をつけるような活躍は大歓迎。いざとなったらすぐに取って代われる選手がいることも強いチームには絶対に必要だよね。
| タテジマに想いを | 19:24 | comments(4) | trackbacks(1) |
取引先の支店長が阪神の中村選手の
父親だという話を聞きました。
同じ会社の人だったら興奮しますが・・・。
| まろ吉 | 2006/02/26 8:24 PM |

ジェフ投手が不在となると、その穴に入ってくる投手がだれになるのか気になるところです。
吉野投手や中村投手が候補になってくるのでしょうね。
どちらの投手も、昨シーズンほとんど1軍で投げられなかっただけに、残りのキャンプとオープン戦でのアピール勝負かな?って気がしています。

野手の1軍枠争いも面白いですよね。
前田大選手なんかは別として、みんなそれなりにいい歳(っていうと変な表現ですが…)の選手が多いですし。
『がけっぷち』なんて感じている選手が結構いるのかもしれません。

そういう意味では、オープン戦とはいえかなり楽しめる試合が続くなぁと思っています。
選手にしてみたら、“楽しい”なんて感覚ではないのでしょうけどね。
| ヒロキ | 2006/02/26 8:44 PM |

まろ吉さん
 いいっすね、そういうのがあると羨ましいです。別にサインとかもらえなくても身近に感じますね。
 同じ社内にいたら何とか写真撮影でもできないかなぁ?とか思ったりしますね。
| たけ | 2006/02/27 6:48 PM |

ヒロキさん
 ジェフ投手の代わりっていう意識だとどうしても自分を見失いがちになってしまうと思うんですよね。
 なので、ジェフ投手のポジションに自分がいる、自分が入るって感覚で投げ込んでほしいです。奪三振ばかりじゃなくていいですから。
 『がけっぷち』っていうのは感じている選手も多いと思いますよ。他球団なら出れるとか思わずに、タイガースで出てやるんだ!って意識でプレーしてほしいですよね。
 
| たけ | 2006/02/27 6:50 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/75198
若手、ベテランの本塁打競演!阪神勝利!!(対オリックス 第2戦)
今日は場所を高知市営球場に移してのオープン戦 オリックス第2戦です。 昨日同様、関東では映像が見れないのでネットで試合経過を見守ってました。 オリックスは「清原」が出るということでしたが、天気はどうだったのかな? お客さんは入ったんですかね? では試合で
| 相談役の気ままなBLOG | 2006/02/26 8:23 PM |