04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 酒と猛虎と男と腕時計 | main | 炎の後半戦 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

酒と猛虎と男と女スペシャル 『タイガースの試合をテレビで見るよりもコンパを選んでしまった日』
 ここに書くのは2003年5月31日にしたコンパの反省文で、友達に送ったものです。書いたのはその翌日くらいだったかと。。。ちなみにこの日は東京ドームでタイガースは凄い試合をやっていました。ここを参照。

 さて、本文に入る前にお断りです。文中の「去年」とは2002年のことです。

 では本文をどうぞ!

 30歳を過ぎるとコンパが減ってきた割には、昨年2002年の今ごろは6週間で9回の飲み会をこなし、2002年6月の阪神の貯金と同じくらい、一気に残高が減ってしまった私です。

 去年の反省を元に、金遣いに気をつけている今年、普通預金口座にも少ないながらも適当に残高がある今年は阪神も順調に貯金があるという幸せな毎日を過ごしています。

 さて、そんなシアワセにちょっかいを出すように、お話が舞い込んできました。それは・・・・

 コンパ!!ラブラブラブ・・・思わず大文字にしてしまいました。

 事の起こりはこうです。僕は昨年、近くの市にある系列と仕事でお付き合いがあったのですが、その行った先に、セクシー唇の人妻(28歳)がいたのです。いつもは明るいその子がある日、下を向きながら言ったのです。

 「たけさん・・・アタシ、なんでもっと早くあなたと出会わなかったのかしら・・・」抱擁と目に涙を浮かべながら・・・

 そんなことを言うわけがなく! 

「うちに姉がいるんですけど、30歳なんですが、飲み会やってくれませんか?」

「はぁ、別に構わないっすけど。」

 なんだぁ、30歳かぁ、微妙だなぁ(三十路の方、申し訳ない)・・・その歳でいいのがそんなに残ってるわけねぇしなぁ(三十路の方、本当に申し訳ない)・・・。まぁいいや、静岡の飲み屋でも案内すりゃいいかぁ・・・。と話を流そうとしたところ、聞き捨てならないこと言ったのです。

「うちのおねーちゃん、美人ですよ!!」

「まぢで?!」

・・・・いや、待てよ。俺はこれでも一度アレを覚えたら死ぬまで続けると言う猿ではなく、エ○顔ではあるが、霊長類のヒトだ。過去の学習を生かさなければならない。そこで思い浮かんだ言葉・・・

 女が言う『美人』や『カワイイ』が、

 本当に可愛かったことがあるでしょう

 か?!

 どうですかっ?!お客さ〜ん!!



↑♪燃える闘魂〜の、今岡!!じゃなくて、ここでは猪木さん風

 俺の頭の中は瞬時に過去をプレイバックした・・・・思えば、今まで何回あったことだろう・・・・「かわいい子、つれてくるからね!」と言われ、期待して、ワードローブの中からなるべくオシャレなやつを着て待ち合わせ場所へ。

 そこでは、幹事の子がいて次々に女の子が集まってくる・・・・。まず1人目・・・・・まぁ、この子じゃないだろう・・・・・そして2人目・・・・・この子でもないだろうな・・・・・そうこうしているうちに最後の子が・・・・・

 せんせー、質問です!!

「どうしたの?たけくん」

「で、結局、誰が可愛いんですか?」

(-д-;) またやられたぜ・・・・。

 俺は勇気を振り絞って聞いてみる・・・・決して「どいつが可愛いんだよ!」と聞いてはいけない。幹事の子にもプライドはあるだろう・・・。こういうときは、一旦は相手を受け入れるゆとりが必要だ。

「みんな感じのいい子たちだけど、○○ちゃんの言ってた、可愛い子ってどの子かな?」

「あの子!」

「はぁ・・・・」(どこが?!)←心の中で

耳とか眉毛がかわいいでしょ?」

「パーツかよ!!」怒り怒り怒り怒りマーク怒りマーク怒りマーク

 全体的にバランスが取れてるやつで勝負しに来いよ!!

 こんなことが今まで何回あっただろう。しかも、今回は妹経由でアドレスを交換しているだけでやり取りはPCと携帯メールで。

 日時は5月31日。よりによって東京ドームで我らのタイガースが、お得意様の東京読売銀行さまを接待(虐待?)申し上げる日じゃないか!!しかも、土曜日にかかわらずコンパ開始時間が19:30!!これでスカされたら・・・オルガ婦人が来たらただじゃおかない!!

 で、現時点で、どんな子が来るかはわからないけど、事前のやり取りで、どんな子が来るかは調べておいた・・・・さすが俺!伊達に(トレードで日ハムに行った方ではありません)エ○を名乗ってはいない。

「こちらは、32歳が2人、31歳が1人、26歳が1人ですよぉ。見た目は背が高いやつが多いです。」

相手からも返事が・・・・・

「こっちも、最高の友達を連れて行きます!!」・・・・お!いいねぇ・・・・

「絶対、楽しい飲み会にしようね!!」・・・・そう願いたいです。

「本当に楽しい飲み会に・・・」・・・・必死だな。

「後にも続くように、きっと楽しく・・・・」・・・・・もうえぇ!そんな精神論、アナウンサーの「今日の井川、今ひとつピリッとしませんが?」という問いかけに、 

「そんなん気合や!気合で行けぇ!!」と思いっきりおっしゃる、あんたは川藤さんか?!
 
 幹事の子は言う・・・・

見た目に関しては何とも言えないけど・・・。」

「何とか言えよ!!見た目に関しても・・・」

 はぁ・・・・阪神VS読売銀行戦、見てぇなぁ・・・・

 というわけで、コンパ後に続きます。書く気力が残っていれば・・・・

 続きはまた明日
| 酒と猛虎と男と○○ | 21:54 | comments(3) | trackbacks(0) |
わくわくしてきました。(謎
| 現場 | 2005/01/06 11:19 PM |

すでに爆笑
| K子 | 2005/01/07 10:28 AM |

現場さん、K子さん
 それでは後半をどうぞ!!
| たけ | 2005/01/07 10:05 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/7513