04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 面白いぞ、紅白戦 | main | まさにリリーフ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

期待通りが期待通り
 なぜか今日のオープン戦はスカパーでも関テレ系のチャンネルが放送。いつもは違うのに・・・・・頼むよ、猛虎キャンプリポート2006!!ってわけで、スタッツを見た感想を書く。きっと明日も・・・・・いや、今夜、スカイAかGAORAでやってくれるか?

 今年に入っての期待株というと前田大和くんになるんだろう。そりゃすごい期待の仕方だ。高卒でオープン戦スタメン。こまかい理屈を言わない監督のことだから、きっと言葉で上手く表現しないけど同じ「いいぞ!」でも格別の「いいぞ!」を感じたんだろう。将来レギュラーで使える若手内野手募集中だけに、彼の存在は本当に嬉しいんだろうなぁ。

 でも、今日の期待通りが期待通りは江草投手だったんだろう。4回を1安打無失点のナイスピッチング。そりゃ今の時期は投手有利な時期だけど、それでも結果は出てるよね。

 おそらく先発左腕枠の残りは1つ。ルーキー岩田くんは現時点では候補外、筒井くんもちょっと厳しい。ってことで、能見投手と勝負中って事だろう。その彼が明日の先発なの?楽しみだなぁ。

 俺としては先発江草推進派。そりゃ結果が出れば能見くんでもいい。でもなんかね、江草くんに心情的に先発マウンドで投げてほしい。同期の自由枠である杉山投手が昨年アレだけ投げたんだから、是非今年は江草投手に!って思うわけです。中継ぎという投球回数が限られた役割じゃ、せっかく覚えたであろう豊富な球種の変化球も出し切れない。きっとオープン戦の期間中に、まだチャンスはあるだろうから是非とも結果を出してほしいな。

 しかし・・・・・今日こそダーウィンの投球をじっくり見れると思ったんだけどな。今夜のスカパーのダイジェストにでも期待しよう。
| タテジマに想いを | 18:05 | comments(0) | trackbacks(2) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/75040
オープン戦開幕試合を勝利で飾る好発進!!
〜今日の阪神タイガース!!〜? ?いよいよ始まりましたオープン戦!! その初戦の相手はオフに清原・中村の活躍で注目浴びる新生オリックスです。中村は軽い肉離れで試合に出場せず。見たかったのですが、仕方ないですね。 ?先発は昨年中継ぎで大車輪の活躍、今年は
| ★ Redstar53 × Steal a Base ★ | 2006/02/25 6:15 PM |
オープン戦開始!まずはオリックス戦!!
いよいよオープン戦が始まりましたね。 我らが阪神タイガースは安芸でオリックスと対戦でした。 試合は見ていないのですが、結果は オリックス 000 000 010 1 阪神    000 020 10×3 で阪神の勝利だったようです。 公式サイトのテーブルスコアを見ると、「関本」
| 相談役の気ままなBLOG | 2006/02/25 7:01 PM |