12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< タテジマに魅せられて【勝手に選手名鑑@投手編その2】 | main | タテジマに魅せられて【勝手に選手名鑑@内野手編その1】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

タテジマに魅せられて【勝手に選手名鑑@捕手編】
 さて、ここからは捕手編です。
2 野口寿浩(控えじゃ勿体無い捕手)
 この人がいるから安心できる。そんな人。打者としてではなく、捕手としては矢野さんに匹敵するか上回る面も持つ。投手との相性もあるんだろうけど、「この投手の時には野口で!」というのを決めれば大活躍するはず。井川の時にでもどう?レギュラーで使えば今でも3割近く打ちそうな気がするけど。ポスト矢野候補じゃないけど、スタメン狙ってアピールして欲しい。

12 浅井 良(ポスト矢野の最有力候補)
 打撃の思い切りもいいし、肩だって悪くない。あとはやっぱりリード面だろうなぁ。良い時と悪い時の差をどうするか?これは浅井くん自身とリードする投手の両面で。試合前の打撃練習では濱中選手並の打球を飛ばすこともあるパンチの効いた捕手。昨年は福原投手を好リードした。今年は出番が増えるでしょ?

27 岡崎太一(壁を越えられるか?)
 ポスト矢野ってことで獲得したけど目の前には浅井が、そして捕手を獲得するとかいう報道も。時間がかかるポジションだけど時間に猶予がないタイガースでは出てきてくれなきゃ困る。プロの壁、浅井くんの壁、矢野さんの壁。越えるべき壁はいくらでもあるんだよね。

39 矢野輝弘(まだ進化する人2号)
 この人の世代はどうなっているんだろう?ってくらい、凄い世代の人。下さん、アニキ、矢野さんと、この年齢でプロ入り最高の数字とかを出してしまう。トレードで大豊と一緒に来た時は心配だったけど、順調に経験を積んでここまでの存在に。なんか外角を要求することが多すぎるような・・・・・パスボールも多い気が・・・・・でも結果は出てるんだよね。
  ヒーローインタビューではアナウンサーが「矢野さん、ナイスバッティングでしたね。」と言うと必ず「皆さんの声援が後押ししてくれました。」とか「皆さんの声援が打たせてくれました。」というように『皆さんの声援』という言葉が何回も飛び出る選手のうちの1人(もう1人は桧山選手)。俺は矢野さんがホームランを打ったときに打球を見ながら走る姿のモノマネができます。

57 大橋雅法(監督の後輩)
 大阪・北陽高校出身ってことは岡田監督の後輩。ファームでは1年目としては上出来の打撃成績だったと思う。っていうように打撃先行型かな?打撃先行捕手というとオリックスにいる北川選手(入団は阪神)を思い出しちゃうよ。1歳年上の小宮山くんと競い合って成長して欲しい。NEXT浅井って感じ?

60 小宮山慎二(強肩バズーカ)
 捕ってから2塁までの送球の凄さは特筆もの。打撃はまだまだっていうか、全くっていうか・・・・・でもそれは現時点での話。和田コーチが2軍コーチだったときには「面白いリードをする。」ってことで守備面はいいらしい。タイガースのユニフォームに良く似ている横浜隼人高校時代は監督が「うちの矢野。」とか言っていたとか。ゆっくりでも確実に成長して欲しい選手。

63 狩野恵輔(3拍子揃った好選手)
 強肩で打撃も結構良くて足も速い。いいじゃないか!という選手。もっと活躍の場を与えて欲しいな。ポスト矢野という点では浅井くんと狩野くんが有力候補だと思っている。そのまえに野口さんも立ちはだかるのだが。ファームでの実績は充分。次は上で、数少ないチャンスをモノにしたい。
| 勝手に選手名鑑 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/72864