04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 外国人投手印象派 | main | 生き残りと手ごわさ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ヒロキさんとこでオモロイことを
いつもお世話になっている、ヒロキさんのブログ『ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?2』で企画されている【週刊ベースボール表紙予想】2006年選手名鑑号スペシャルの表紙に掲載される各球団選手を1名ずつ予想してみよう!というのに俺も参加させていただこうかと。早速行ってみよう!!
【千葉ロッテ】 今江選手 シリーズの活躍もあって、オフは大忙しだったもんねぇ。候補者は色々だろうけど、今年は彼で。

【ソフトバンク】 和田投手 やはり男前だし新婚だし。仕方ないかな?杉内投手のような気もするけどね。

【西武】 まつざ・・・・・おかわりくん(中村選手) 順当なら松坂投手。しかし!ここは今年は売出しってことで、おかわりくんで。

【オリックス】 清原選手 他に生え抜きで出てきてほしいけど、彼で。

【北海道日ハム】 ダルビッシュ投手 ここも順当ならSHINJO選手。でもやはり今年の売出しってことでダルビッシュ投手で。

【東北楽天】 岩隈投手 さすがにノムさんはありえない。個人的には沖原選手に出てきてほしい。苦労しているし。

【阪神タイガース】 迷うけど赤星選手。(条件付でアニキ) フルイニングとMVPのアニキ、打点王のまこっチャン、最多勝の下さん。候補者は色々。でもでも、連続盗塁王で新選手会長で!ここは赤星くんで。でも広島から新井選手だった場合はアニキで。理由は広島のところで。

【中日】 中田投手 そりゃ順当なら川上投手、福留選手、岩瀬選手、井端選手。でもみんな契約で揉めたからなぁ・・・・・ってことで迷った挙句にルーキーで大活躍した中田投手で。

【横浜】 クルーン投手 彼の球速のおかげで一体何人のお客さんが球場に足を運んでくれたのか?!どれだけ視聴率に貢献したのか?(←もちろん、来てくれた!って意味で)
 横浜の顔である(推定)ということで。

【ヤクルト】 青木選手 話題性なら古田PM。しかし昨年の活躍に敬意を表するなら青木選手。まぁ、ラミちゃんぺ!でもいいけど。

【読売】 上原投手 小久保選手ということもあり得るけど、昨年不遇としか言いようの無い結果と扱いだった上原投手で。敵ながら見ていて辛かった。

【広島】 新井選手。 最多勝の黒田投手かもしれないけど、ここはキングの新井選手で。新井選手が表紙で、もしもタイガースからアニキだったら隣同士に並べてアニキが隣の新井選手に向かって睨みを利かせているなんて感じになったら面白いんだけど。

【審判】 橘高
 うそです。審判は表紙に出ません。


 こんな感じでいかがでしょうか?
| タテジマに想いを | 22:18 | comments(2) | trackbacks(2) |
どこかで見たことのある企画だなぁと思ったら、私のとこのやつじゃないですか(笑)
ご参加いただき、ありがとうございます!

たけさんの予想、全体的に結構思い切った予想ですよね。
ホントはこういう表紙の方が野球ファンとしては嬉しかったりするんですけどねぇ。

タイガース、かなり迷いませんでしたか??
赤星選手も金本選手もどっちもありえるんですよねー。
編集者の方達もかなり迷っているんじゃないですかね。。

とにかく、週べの発売が楽しみです!!
| ヒロキ | 2006/02/05 11:07 AM |

ヒロキさん
 面白そうなので参加しちゃいました(笑)
 面白い企画、ありがとうございます。

 あまり野球を知らない方でも思わず雑誌を手に取るには・・・なんてことを考えて選んでみました。

 一番迷ったのはドラゴンズで、最初は『ウッズ』を書いてUPしたんですけどね、やめちゃいました。
| たけ | 2006/02/05 1:54 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/71998
【週刊ベースボール表紙予想】2006年選手名鑑号スペシャル
※しばらく、当ブログのトップにこの記事をおいておきます。 最新記事は1個下です。 毎週発売されている週刊ベースボール。 来週は年に一度の選手名鑑号です。 その選手名鑑号。
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2 | 2006/02/05 11:07 AM |
【週刊ベースボール表紙予想】2006年選手名鑑号スペシャル 結果発表!!
いやー、待ちに待った選手名鑑号がついに発売になりましたね。 中はまだ全然読んでいないんですけど、早速答えあわせをしてみましょうか。 ヒロキさんの予想 →結果 千葉 渡辺
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2 | 2006/02/09 10:05 PM |