03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ご飯つぶが鼻の穴から出そうになった昼下がり | main | 走れ走れ?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

最近やってないなぁ
 相手投手攻略に濱ちゃんが使用しているのがパワプロと聞いて、「あぁ、そういう手があったか。」と思った。

 実は俺もパワプロが好きで最新作を買ってやっていることが多かった。しかしシーズンが始まると試合を観るので時間がなかったり、サクセスモードの方に夢中になったりで肝心の試合の方を余りやらないことの方が多く、しかも最近は「ダビつく4」ばかりやっているので買わなくなってしまった。でもあのゲームは面白い。

 そうそう、濱ちゃんが言っているように確かに最新のデータだし、変化球の特徴や投球フォームなんかもよく模写されていてあれなら事前のイメージトレーニングに活用できると思った。

 あとルーキーの渡辺投手もメンタルストレッチというのをやっているらしく、こういったメンタルの強化っていうかトレーニングが強く報道されるようになったのは最近の大きな変化だと思う。

 そんななか、セカンド争いは今年も激戦。藤本が盗塁とライナー性の当たりとゴールデングラブを上げれば、関本選手は20本というように、それぞれの特徴を出している。

 2人ともチーム構想としては打順は8番だろうけど、そこは役割に応じて上手くやっていってほしい。個人的に関本選手が好きなのでHMともども何とかならんのか?と思う。両者共に若いといわれながらも20代後半。そろそろ固定されて勝負する年だ。それは喜田くんも同じで年齢的に「若い」といわれているうちに歳を取ってゆく。

 とにかくキャンプ情報が放送されるのが楽しみな毎日だ。
| タテジマに想いを | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/71024