04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 交流戦のユニフォームを考えながら、会議の内容に思いを馳せた | main | ご飯つぶが鼻の穴から出そうになった昼下がり >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そろそろソワソワしてきたか?
 キャンプインが近づいて、選手が続々と沖縄入りって記事を読むとなんとなくソワソワしてくる。きっとスカパーでもキャンプ情報番組なんかをやるから楽しみで、昨年秋から続けた新聞記事を読みながらブログの記事を書くという、自分の目で見ていないのに記事を書くという苦しい状態からも脱することができる。あぁ、よかった。
 キャンプイン。できれば「ベテラン健在」よりも「新戦力台頭」という内容の記事を多く書ければと思うし、若手投手などはブルペンの様子も是非観てみたい。といっても俺はソフトボールを数年やっていたけど、野球経験者じゃないから詳しいことは分からないが。

 ソワソワしているのは若手選手や1軍生き残りを賭けている選手。最初はファームスタートでもシーズンに入れば「呼ばれる」選手というのもいる。そしてもちろん、途中で1軍キャンプに呼ばれる選手だっているだろう。

 今年明らかに2軍でキッチリ鍛えるという選手を別にすれば、かなりの選手が「入れ替え候補」ということになる。そして行ったり来たりしながら自分の不足している点や、更に磨く点などを見つけていくことになるだろう。打力、走力、守備力、自分のセールスポイントを首脳陣に、現地で見るファンに、テレビを通じて見るファンにアピールして欲しい。

 そういやぁ、チケットの発売方法も発表されたようなので、その辺も気にしながら日々を過ごす。う〜ん、近づいてきたなぁ。今年も球場に入れるといいのだが。というよりも、平日どうやって仕事を抜けようか?という大前提がある。昨年お会いした皆様、今年お会いしたい方々、球場で会えるといいですね。

 特にお会いしたい方・・・・・っていうと、やはりとら坊さんと相方さん。ゆで卵を頭で割るという約束?を果たさなければ(お互いやる気満々)気が済まないし、他にも年末一緒に酒を飲んだ方とか、球場で偶然会った方とか、個人的にお会いして短い時間でも話をしたい方はいる。それに昨年も一緒に観戦できた観戦友達も。みんな、甲子園で会いましょう。

 反面、他の球場に行くかというと現時点では何ともいえない。実は私、他の球場のチケット発売時の混雑状況とか様子を知らないんです。どの席がどのくらいの早さで無くなるのか?とかね。しかもそれでいて「ドーム球場」が苦手ときたから困ったもんだ。でもナゴドは行ってみたい気もする。

 旅費も工夫しなければ。愛用の「ぷらっとこだま」の「ひかり」版でも無いかなぁ?とか、新大阪発の「ぷらっとこだま」の最終を遅くしてくれないかなぁ?とか色々あるけど、とにかく上手にやらないと。

 そんなことを考えて、ソワソワしながらこれから1ヶ月近い日々を過ごすんだなぁ。頑張ろう、色々と。

| タテジマに想いを | 20:20 | comments(6) | trackbacks(1) |
ファームのスケジュールが今日公表になって、7月1日に掛川球場で、7月2日に草薙球場で巨人−阪神戦。
くしくも、同日に東京ドームで一軍のナイターはありますが、普段遠征しているたけさんが皆さんをご招待する番ですかね。

7月2日なら行けそうなので、その節はよろしくお願いします。
| スーパーサウスポーあさちゃん。 | 2006/01/27 9:30 PM |

スーパーサウスポーあさちゃん。さん
 そうなんですよ、静岡県内でもファームの試合があるんですよね。暑いだろうけど行ってみたいですよ。迷いますねぇ。仕事次第で行けたら行きます。
 東京ドームでは観戦したことがないんですよ。機会があったらよろしくお願いします。
| たけ | 2006/01/28 7:43 AM |

こんばんわ。
相方伝説のネタをありがとうございます(笑)
タイトルとは関係ありませんがTBさせて頂きました。
今年は一緒に観戦しましょうね。
もちろん、ゆで卵を用意して待ってます。
どう考えても相方が用意するわけないので、おいらが・・・。
ちなみにおいらは半熟が好きなんですけど(爆)
| とら坊 | 2006/01/28 11:44 PM |

とら坊さん
 ネタにしてくれてありがとうございます。お役に立てたようで嬉しいです。
 そうですか、半熟がお好きですか。。。こりゃみんな揃ってお互いに割り合いですね。甲子園に入る前に、卵の殻が額に刺さって血を流さないで済むように祈ってます(爆)
| たけ | 2006/01/29 1:36 AM |

たけさん、ラッキーセブンのジエット風船のように風物詩になるように頑張りますか(笑)
| とら坊 | 2006/01/29 1:30 PM |

とら坊さん
 怖いですね(汗)
 これからは何個も茹でたやつを用意しなければ。。。。。塩ふって食べて、カラは片付けて帰りましょうか・・・
| たけ | 2006/01/29 10:48 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/70781
やる気?
ほんの一部の虎キチ仲間からのご要望にお応えし相方のくだらない小言を書きます。 これを読んで訪問者が減らないことを願っていますm(。≧ _ ≦。)m みなさま暖かく見守ってやってください(*⌒▽⌒*) 相方は、絶妙の間をもっているので、書いた文書より実際は
| とら坊の独り言 | 2006/01/28 11:44 PM |