03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< やっぱり恵まれてるわ | main | 7回までは頑張らなければ!の人たち >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やはり社会人
 社会人ルーキーの渡辺投手が順調な仕上がりだ。

 タイガースは何年もドラ1で社会人投手を獲得することが多かった。それはチームに育成している暇がないという事情が多分にあったはず。藪さん、湯舟さん、川尻さん、舩木さん・・・・・様々にいた。それは昨年も同じだ。

 しかし反面、即戦力になるには社会人投手はうってつけだ。高卒後3年とか、大卒後ということで、今回の渡辺投手は今度の入団では最年長。といっても23歳だけど、それだけ自覚もあるだろうし、自分の置かれた立場を分かっているはずだ。

 知り合いに社会人野球部を持つ企業に勤めている方がいる。タイガースにもその企業出身の選手が今もいるんだけど、その方によると選手は午前中は仕事をして、午後になると練習に向かうそうだ。でも仕事だって、社会人としてやってもらわなきゃ困る。ということで、生活と仕事と野球の両立に苦心しているらしい。 

 学生がどうのこうのではない。でも俺が学校を出て社会に出たときに思ったのは「世の中にはこんなに大勢の人がいるんだな。」ということ。それを知っているだけでも社会人からプロ入りした選手は何かが違うんだろうし、自分のすべきことを学生出身選手よりも知っている気がする。

 この時期にしっかり作ってきている渡辺選手には期待してもいいと思う。
| タテジマに想いを | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/69068