04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 仕事納めでした。 | main | とにかく打者は9人 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ユニフォーム
 ユニフォームに黄色を入れるのか。そうか、また新製品が出るんだな。着る体は1つしかないのに買ってしまうユニフォーム。文字を入れてしまうユニフォーム。買ってしまいそうだ。ん?それとも既に発売されているやつの中のどれかかな?いや、やっぱり新しく少し変えて出すんだろうな。

 って感想を持ったユニフォームの変更報道。岡田監督の頭の中にあるユニフォームというのが、自身が着たいつ頃のものを指しているのかは分からないけど黄色を入れるってのは言いか悪いかを別にしても面白いなとは思う。イメージカラーだしね。

 それにビジターは水色に?水色か。強そうなイメージは無いけど強いイメージに変えていけばいいんだろうなぁ。

 ユニ特需とでもいうのか、今年は交流戦の影響でタイガースショップには沢山の過去のユニが並んだ。胸に「阪神」としか入っていないものがあったり、「OSAKA」の文字があったり、写真でしか見たことがないユニフォームが沢山あった。これはこれで面白いものだった。

 1985年に優勝したときのビジターユニとか、1950年代のやつとかで未発売のやつなんかは結構好きだし、そういったユニも欲しいなぁ。

 でもこうやって商売になるのも「らしさ」爆発って感じだし、でもそれに違和感が無く面白がれるわけで。

 とにかくユニも大きな商品なんだから、いいやつを頼むぜ!って思った。
| タテジマに想いを | 15:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
自分がユニフォームを初めて買ったのって、結構いい歳になってからでしたね。
ユニってそれなりに高いじゃないですか。
だから、中学生とか高校生のころのお小遣いじゃ買えなくて、でもすごく欲しくて仕方がなかった記憶があります。

最初に買ったユニフォームは金本選手の背番号6なんです。
金本選手がFAでタイガースに来た時が、自分自身が初めてバイトをした頃と同じなんですよ。
メチャメチャ嬉しかったですね〜。

ユニフォームは戦闘服ですから、着ると気合いが入るんですよね。
どうせ新しいユニフォームを作るなら、メチャメチャカッコイイものを作ってもらいたいなぁって思ってます。
| ヒロキ | 2005/12/29 8:41 PM |

ユニといえば、かなり初期の頃の紺色のユニを復刻して欲しいと願っております。
帽子のマークも「O」マーク。
猛虎70周年記念の特集号なんかで見たあの紺色ユニ。
かっこいいけど今のとはかなりイメージが違います。
でも欲しいの・・・
| FUZY | 2005/12/30 12:58 PM |

ヒロキさん
 そうなんですよ。ユニって1着4000円ですか?ファンにとって安い買い物じゃないんですよね。
 着る方が何年もずっと楽しんで着られるデザインになればいいなって思いますよね。
 はやく発表してほしいものですね。
| たけ | 2005/12/30 8:43 PM |

FUZYさん
 タイガース公式サイトの  http://www.hanshintigers.jp/data/uniform/uniform%401_1948-49.html ですね?
 復刻版の黒ユニも販売されていますが、これは紺ですよね。
 今年は交流戦で沢山の古のユニが発売されました。来年の時期にも未だ発売されていないものが発売されるといいですね。
| たけ | 2005/12/30 8:46 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/66410