04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 左ワンポイント募集中 | main | 2年よろしく >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

大型内野手よ、やってやれ!!(毒、強めで〜す)
 昨日から頭の中を「ミルク代」と「おむつ代」という言葉が回っている。

 未婚で子供のいない俺には、その2つがどれだけの出費になるのか知らないが、普通に買えば年間200万円かからないことくらいは知っている。逆に200万円かかるなら子供何人分だ?まぁ、ほんの少しだけ口からポロッと出た言葉だと思うが、喋りが苦手な彼らしいと思った(ことにしといてね。俺を知っている人は、ここは苦笑するところです。)。

 反面、契約交渉でミルク代とかオムツ代を要求したとは伝えられなかった内野手(しつこい?ごめんね。)で期待しないわけにはいかない選手が2人いるんじゃ!!

 名前は「アツシ」。ミルクやオムツの方じゃないぞ(マジでしつこい)!!片岡さんだ!!

 FAで来て苦労して、怪我もして色々言われて。でも、それでも片岡さんには期待している。

 今年は代打ばかりだった。先発と代打では全然違うと思う。しかも片岡さんは1打席にかけるタイプじゃなくて、4打席トータルで結果を出す人だと思う。1試合1打席よりも4打席あったほうが目だって慣れる。それは分かっている。でもね、今年は四球を選びまくるという違った形での貢献もあったと思う。四球選びだって立派な「つなぎ」だし、ここに注目していた。

 長期契約ということもあり、決められた年俸で来季の契約を終えた。でもこの長期契約を恥じることの無い内容で終えなければ、次のことは考えられないはず。

 不甲斐ないと感じた2002年、その年の秋には秋季キャンプで若手に混じって泥だらけになる片岡さんの姿があった。今年だって試合前の特打ちのときには毎試合のように参加する片岡さんの姿があったらしい。

 周りで見ている以上に悔しさを感じていた片岡さん。ポジションであるファーストとサードは鉄板のレギュラーがいるから控えになることも多いと思う。でもそれでも、1年を通じていざとなったら行ける選手がいることは絶対にプラス。

 タイガースの「アツシ」と言えば、藤本でも能見くんでもない。カタオカアツシ!!って言えるくらいの活躍を待っている。

 そしてもう1人の大型内野手は関本選手。そりゃ確かに守備では藤本のほうが打球への反応がいいと思うわ。でも、だったらポジション取りとか、大きなフォームになりがちなスローイングの改善とか、できることをやるだけやってセカンドを奪っちゃってほしい。

 攻撃面ではなんといっても、執拗なまでの右打ちで今年もランナーの進塁を助けた。大型だけどバントもそれなりに出来る。あとは長打力が戻ってくるだけ。

 すねることも無く、ひたむきに練習している姿には好感が持てる。って、まぁ個人的に今岡選手と関本選手のファンなんだけど。

 とにかく!遠慮なんてしてないだろうけど遠慮することは無い。ガンガン守って、ガンガン打って、相手がビビって疲れるくらいの攻撃陣を形成してやれ!!

| タテジマに想いを | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/65254