03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 笑い声を遺して | main | それくらい凄いこと >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

中心
安藤投手が投手陣のアニキに?そんな見出しが躍っている。

 投手陣のアニキ。さて、何が必要なのか?という前に、そういう立場になろうとしてくれている安藤投手に拍手!!

 タイガースの投手陣は若い。はっきりいって若い。下さんという年齢を感じさせない人もいるせいか本当に若い。

 下さんは背中で引っ張るタイプとすれば、言葉で引っ張れるタイプなのかもしれない。

 福原投手も適任かもしれない。だって怪我から復活したから故障暦のある選手の相談にも乗れるだろうし。でも安藤投手も記事に書かれているとおり、先発も中継も一時期は抑えも、勝利の方程式も経験している投手。誰でも相談に来なさいっ!!そんな感じで引っ張るのかな?楽しみだ。

 なんせ投手陣のアニキ。さすがに「アニキ!」なんて球場で声はかからないだろうけど、ここ一番で頼れる投手!苦しいときの安藤頼み!くらいになってほしい。少しなった感もあるけどね。

 それにそこまで言う以上は、成績も伴わせないとね。それを含めて自覚の芽生えたことは本当に嬉しいことだ。

 がんばれ!安藤投手!!

 少し首を左に傾けてから投げる姿を来年も楽しみにしています。
| タテジマに想いを | 17:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
安藤がアニキですか?
ん〜、確かに他に投手陣をひっぱていきそうな選手が見当たらないですね。
来年は右のエースとして期待してるので、そのくらいの気持ちでがんばってもらえればうれしいですね。

| まゆキチ | 2005/12/17 7:40 PM |

まゆキチさん
 そうなんです、アニキらしいです。
 でも嬉しいのは、誰かに「やれ」と言われたわけでもないのに、自分から率先してやろうとする選手がいることですよね。期待しましょう^^
 
| たけ | 2005/12/18 12:23 AM |

副会長になりましたからね。
年齢も上すぎず下すぎず、
高校、大学、社会人を経てのプロ入り。
五輪などの代表も経験しているし、
先発、中継ぎ、抑えを一通り経験済み。
投手陣の相談役は適任でしょうね。
| grayghost | 2005/12/18 12:48 AM |

grayghostさん
 そうですよねぇ、副会長なんです。しかし若い副会長ですね。それだけタイガース投手陣の年齢も若いと!いいことですね。
 おっしゃるように、ケース・バイ・ケースでのアドバイスも出来るんじゃないでしょうか。
 僕も適任だと思います。
| たけ | 2005/12/18 7:03 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/64836